スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


娘と一緒に東京タワーへポタリング

2010/04/24 Sat
今日は娘と二人だけの休日。天気もいいので自転車で東京タワーへと向かう。
登戸の自宅から東京タワーまでは片道およそ20kmの距離。

東京タワー

朝起きて娘の宿題を見てから10:30ころ出発。天気はいいけど少し肌寒いなぁ。
まずは多摩川サイクリングロードで多摩水道橋へ向かう。

一般道からサイクリングロードへ合流する交差点で信号待ちをしていると
ロードバイクの一団が通り過ぎていく。自転車日和だよね~ と思っていると
もう一台ロードバイクが走ってきて、こちらを向いて「かずいさ~ん!」

なんと目の前にオヤジさんが通勤用のキャノンデールで登場!
なんでもmicronさんのブルベの見送りに中野島駅に来た帰りらしい。
その後、娘と一緒のペースで世田谷通りを野川までご一緒していただきました。

ウチの娘とオヤジさん(笑)
ウチの娘とオヤジさんのトレイン。想像したこともなかったよw


そして、その後は二人で渋谷方面を目指して世田谷通りを進む。

砧の坂も一人で越えられるようになりました
砧の坂も一人で越えられるようになりました

東京農大前。都内の歩道は自転車で走るところじゃないよね・・・
農大前。都内の歩道は自転車で走るところじゃないよね・・・

コンビニでアイス補給
コンビニでアイス補給。食べた後寒いとか言いおった


そして渋谷を通過、六本木を目指す。

青山学院高等部あたり
青山学院高等部あたり

六本木ヒルズがすぐそこに
六本木ヒルズがすぐそこに


六本木ヒルズを通過して外苑西通りへ。

東京タワーが見えてきた!
東京タワーが見えてきた!

東京タワー
到着。やっぱりデカイなぁ


さぁ、展望台へ!

ノッポンといっしょ。
ノッポンといっしょ。 兄貴の方はブログでは毒吐くよね

展望台行きエレベーター
展望台行きエレベーター。混んでる。

六本木ヒルズを臨む
六本木ヒルズを臨む

東京タワー内の神社
東京タワー内の神社。(パパがロードバイクを買ってくれますように)

ルックダウンウィンドウ
ルックダウンウィンドウ。フハハ、人がゴミのようだ!


展望台から降りて帰途へ。

似顔絵描きさん達
似顔絵描きさん達。大盛況。

31アイス。ポッピングシャワーがお気に入り
アイスを食べないと帰れないそうです。今日二個目

帰りの多摩サイ
帰りの多摩サイ。もう疲れた・・・

おみやげは東京タワー型ミネラルウォーター、300円也。
おみやげは東京タワー型ミネラルウォーター、300円也。


いや、都内は歩道を自転車で走っちゃだめだね。歩行者が多くてものすごく疲れる。
かといって娘と一緒だと車道に出るわけにもいかないし。
特に繁華街は歩道と自転車道は分離式にしないと双方不幸だなと痛感しました。

【サイコンデータ】
走行距離:38.67km
平均速度:9.6km/h
走行時間:4時間01分14秒
最高速度:35.4km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい休日でしたね。
ウチもたまには都心方向へポタしてみようかな?
子連れサイクリングお疲れさまでした!

No title

親子でサイクリング、素敵ですね。
うちはまだご近所しか走っていませんが、そろそろ少し遠くまで行ってみようかと思いました。

No title

初めてブログ拝見させていただきました。

娘さんと一緒にサイクリングなんて、うらやましいです。

それも東京タワーが目的地なんてすごいな!

私も大阪城目指して、息子と娘とサイクリングしてみたいです。

小学生の娘さんとヤビツ登った方もいらっしゃいますよ。次回は峠へ♪

お返事

>>ha矢さんへ
いや都心方向は避けたほうがいいんじゃないですかね。
かなり疲れました。でも子供とサイクリングっていいもんですよね。

>>ぺきさん
最初は5kmくらいからはじめられるといいと思います。
その5kmでも頻繁に休憩をとる感じで。
親子で一緒に楽しめるといいですね。

>>チャリ男さん
ご覧いただきありがとうございます。
大阪城サイクリングいいですねー。
でもお嬢さんと坊ちゃんを二人見るとなると大変そうですね!

>>ゴンベドールさん
まじっすか、ヤビツすか。
その前に娘に自転車買わないとなー。
そんなの買うくらいだったら自分のホイール買っちゃいそうですw

こんにちは♪

昨日は、親子水入らずのところへ、突然の乱入、失礼しました~~(^o^)丿
アイス美味しそうですね~♪
疲れてアイス。子供の身体は正直ですよね。

オヤジさんへ

何をおっしゃいますやら。ビックリしましたが短い間ですが
娘も普段できない体験で楽しかったと言っています。
ボクはアイス以上に娘に甘いので(^^;
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
