スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オヤジ朝練ショート組

2010/04/18 Sun
今週のオヤジ朝練は数日前にtwitterで日曜日のAM6:30大丸のサンクスとの召集。
4月に雪が降った昨日じゃなくて本当によかったと思いながら今日もかなり寒い。
5時おきしてミューズリーを食べてからウィンドブレークベストを着て出発。

大丸のサンクスに集合
大丸のサンクスに集合

家を少し早く出て大丸のサンクスには6:30ちょっと前についてしまったので
向陽台のコメダへ向かう坂を2往復してから大丸のサンクスへ。

大丸のサンクスに集合したメンバーは、さきぼうさん、よしさん、かたちさん、DURA-エモンさん、つんさんyasさん、036(おさむ)さん。
つんさんは、ここに来る前に長尾台7周と若葉台方向から連光寺を越えてきたらしい

twitterで寝坊報告がいくつかあって、南野セブンで合流しようと大丸のサンクスを出発。
連光寺坂上の信号まではおとなしく進んだと思ったら、その後突然yasさんがアタック。
yasさん病み上がりなのにものすごく速い。
連光寺最上部を過ぎたあたりで対向車線からnorifunkyさんが現れて合流。

再度一団になって尾根幹を進み、南野セブンでha矢さんSIGさんと合流。
ここまでの道すがらつんさんと同じチームのnanさんも合流されて今回も大人数の12人。

南野セブンで合流なう
南野セブンで合流なう

そして一行は小山田周回へ進む。
今回はおとなしめに一番最後からついていったんだけど、コレだけの人数のトレインは見栄えがするね。
すごく先までオヤジ朝練のメンバーだもの。

小山田を下ってメモリアルホール坂で前と後ろに集団が分割されそうになったので
最後尾から追い上げて前の集団に追いつく。
次の日大三高の坂で結構無茶なアタックをかけて一気に先頭へ。

そして病院坂では完全に売り切れてしまって、つんさん、yasさん、nanさんにパスされる。
日大三高下った後病院坂につくまでが地味にきつい、というのは言い訳で
この三人は速いな・・・すすすすーと前に行かれた感じ。

フラフラしながら病院坂を登っていると後ろで「ガチャン!」という大きな音。
その時は気にせず進んだけど、再度南野セブンにたどり着いた後
norifunkyさんが「かたちさんのディレイラーが脱落してホイールと接触した」とのこと。

しばらくしても後続が全然来ないのでいったん坂を下ってみると病院坂の中腹で
さきぼうさんやha矢さんがかたちさんのリアディレイラーを調整してくれていた。

故障発生
故障したかたちさんのバイク。たいしたことないといいけれど

結局後輪もフレているし、ディレイラーハンガーが曲がっているのでかたちさんは
SIGさんに先導されてここで離脱。

ここからはロング組とショート組に分かれてロング組は大垂水へ、ショート組は再度小山田周回へ。

ショート組はボクを含めて、つんさん、yasさん、nanさん、norifunkyさん。
さっきは日大三高坂で無茶して先頭を牽いたので今回は後ろについて病院坂でアタックを目論む。

南野セブンからロング組と一緒に尾根幹を走って小山田へ向かう立体交差のところで
ロング組とショート組が分離。ってオイラまた先頭じゃん・・・

目論見が外れて泣きそうになりながらメモリアルホール坂、尾根緑道、日大三高坂をクリア。
そしてまたしても病院坂でまるっきり売り切れてしまい、同じメンバーにあっさりパスされる・・・
速い人を牽くってのも楽じゃない。っていうか牽いてなくても置い行かれてたか

とにかく今日はいい強度の練習になりました。
今回の参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

なお、午後になって浅草までロードバイクで行ったので
本日の走行距離は何とか100kmを越えました。

【サイコンデータ - 朝練分】
走行距離:61.67km
平均速度:26.3km/h
走行時間:2時間20分36秒
最高速度:57.7km/h

【サイコンデータ - 浅草分】
走行距離:54.84km
平均速度:26.1km/h
走行時間:2時間05分55秒
最高速度:49.6km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!
今朝は強力なメンバーが集まりましたね~!?
yasさん・つんさんは次元が違いますから。
と言いつつ、かずいさんもすぐにあのレベルに行っちゃうでしょうけどね(^.^)

オヤジさんへ

オヤジさん今日は参加できませんで残念でした。
今日は強烈でした。
彼等についていけるように精進したいと思います。

No title

お疲れ様でした
メモリアルパークと日大坂では
着いて行くので精一杯でしたよー
いや、マジデ。
病院坂は体力より気合が大事って感じだなーって今日思いました。
2週目にyasさんにダンシングでパスされたら
もう気合が抜けましたww

またよろしくー

お疲れさまでした。
もっと牽いてもらってもいいんですよ~♪(笑)
らた来週!

つんさんへ

いやぁ、メモリアルホール坂や日大三高は勢いだけでいけちゃうので
病院坂が実力の差ですね。
むむー、つんさんみたいに平日も朝練やろうかな・・・

さきぼうさんへ

大垂水お疲れ様でした!
そっちにいってAve26km/hとか、ロング組もいい強度だったようで(笑)
またよろしくお願いします!

お初でしたー

お疲れさまでした。

飛び入り参加で失礼しました。そんでもって、前ばっかり牽いてもらって
これまた失礼しました。皆さん速いのでついていくのが精一杯でしたよ~。

また機会があれば遊んでください。今後ともヨロシクお願いします。

nanさんへ

こちらこそはじめましてでお世話になりました。
というかブログのほうはよく拝見させていただいてました。
またどこかでご一緒できるといいですね。
その際には是非お手柔らかに(笑)

No title

今朝もお疲れさまでした~!
やっぱかずいさん速いっすよ。普通にAVE26とか27連発してるし!
最近急にレベルアップして大変なので、地道に頑張ります(笑)
また来週!

ha矢さんへ

そんなことを言いつつ近い将来ローラー台の成果で信じられないほど
速くなったha矢さんが目に浮かびますよ。
いいなぁローラー台。天候不順な今日この頃とても気になります。

ときに今日は1周目にha矢さんの後ろをしばらく走っていたのですが
ブルメタのプーリーに目が奪われっぱなしでしたw

No title

昨日はお疲れさまでした。
人数が多いと楽しく走れていいですね。
速い人と走るといい刺激になります。
また遊びましょう。

No title

おはようございます。
皆さま、速そうですね^^;
もう少し、体力がついたらご一緒させてくださいませ!

yasさんへ

こちらこそお疲れ様でした。
大変刺激になりました、ありがとうございます。
またよろしくお願いします!

GIBSON1さんへ

いやいや、速く走りたい方からまったり走りたい方まで
いろいろな指向の方がいらっしゃるので都合が合えばぜひ参加してください。

お疲れ様でした~
かずいさんは、速いです!昨日のあの濃いメンツにガッツリと着いて行ってましたからね。
またオヤジ朝練・平日ロングと色々と走りましょう。

norifunkyさんへ

ノリさん、お疲れ様でしたー。
いや、昨日の2週目は後ろからのプレッシャーに負けました(笑)
こちらこそ、また色々走ってください。
っていうか渋谷でメシでもたべましょー。

No title

変だな。
オヤジ朝練って、こんなハードな集団でしたっけ?(爆)

ゴンベドールさんへ

TMRからの刺客二人とyasさんが強烈でした。。。
ゴンベさんは読売ランドお疲れ様でした。
仕事よりロングライドより、家族サービスが一番疲れますねw
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
