スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オヤジ朝練ロング 道志みち~山中湖 ほうとうの旅

2010/04/15 Thu
4/14(水)は、オヤジ朝練のメンバー(一部)でロングライドに出かけました。
ルートは、尾根幹~道志みちを経由して山中湖へ向かうコースです。
ちなみに全文は長い&画像たくさんなので注意。

山中湖半から富士山を望む
山中湖半から富士山を望む

平日休みが多いオヤジ朝練メンバーなので水曜日にも関わらず今回の参加者は5名。
ゴンベドールさん掌蹠オヤジさん(以下オヤジさん)norifunkyさん(以下ノリさん)
テングサ君とボクでした。もしかして会社を休んで来ている悪い大人はオレ一人かな

集合は多摩川原橋の矢野口側にAM6:30。5時起きしてあんぱんを食べつつ準備をして6時に出発。
多摩川原橋に着くと、既にゴンベドールさんは到着。初対面なため挨拶をしつつ談笑をしていると
テングサ君、オヤジさんと登場。

多摩川原橋に集合。左からゴンベドールさん、オヤジさん、テングサ君
多摩川原橋に集合。左からゴンベドールさん、オヤジさん、テングサ君

ノリさんは前日午前様になる時間まで仕事だったので追走するとのことで
とりあえず4人で尾根幹へ向けて走り出す。
懸念されていた天候や気温もバッチリで気持ちがいい

多摩境のカインズホーム横の交差点で信号待ち
多摩境のカインズホーム横の交差点で信号待ち

橋本を抜けて津久井湖あたりで平日早朝にもかかわらずクルマが猛烈に渋滞し始める。
後ろから2台も救急車が先のほうへ進んでいったので事故かなぁ?と思いながら
津久井湖観光センター前で休憩。

そうこうしているとここでノリさん合流。速っ!!すごいスピードで走ってきたんだろうなぁ
額に汗がキラキラしてるよ。お疲れ様!!これからもっと疲れるけどね!

ノリさん登場!
ノリさん登場!

愛車紹介:ゴンベドールさんのCARERRA mamayama
愛車紹介:ゴンベドールさんのCARERRA mamayama

愛車紹介:オヤジさんのLOOK 585
愛車紹介:オヤジさんのLOOK 585

愛車紹介:テングサ君のGASS TENGUS
愛車紹介:テングサ君のGASS TENGUSA。だからテングサ君って言うんだね。

愛車紹介:ノリさんのビアンキ1885ハイドロカーボン
愛車紹介:ノリさんのビアンキ1885ハイドロカーボン

愛車紹介:オイラのコラテック R.T.カーボン
愛車紹介:オイラのコラテック R.T.カーボン

そしてフルメンバーで再スタート。道志みちを青野原のセブンイレブン、両国橋、道の駅道志と休憩しながら進む。

セブンイレブン 津久井青野原店
セブンイレブン 津久井青野原店

道志みちを登っていく
道志みちを登っていく

両国橋でひと休憩
両国橋でひと休憩

両国橋を上から眺める
両国橋を上から眺める

道志の桜は今が満開
道志の桜は今が満開(場所によっては五分咲きのところとかも)

道の駅道志
道の駅道志。最初から最後まで最年長のオヤジさんが一番元気だった気がする

そして一行は山伏峠へ。

山伏峠へ登りはじめる一行
山伏峠へ登りはじめる一行

山伏峠は斜度自体は激坂というほどではないけれど、カーブからカーブまでの距離がかなりあって
見上げるとずっと坂が見えるので精神的にヘビーな感じ。

前日twitterで峠を一番先に越えてゴンベドールさんのバキューンポーズを撮ると
宣言したために、ここはペリ蔵もビックリのアタックをかけ山伏を登る。キツイ。

途中たんたんと登る年配のトレックの方を挨拶しながら追い抜き、
妙に荷物の多い自転車に乗ったオランダ人を横目に見ながら山伏トンネル前へ到着して
後続のためにカメラを構えて待つ。

まず最初にオヤジさん登場
まず最初にオヤジさん登場、今回99%アウターで通したらしい。尋常でない体力

次にノリさん、寝てないのに速いなぁ
次にノリさん、寝てないのに速いなぁ

山伏頂上付近のテングサ君
3番目テングサ君。若さって何だ?振り向かないことさ!

そしてゴンベドールさんのバキューンが炸裂!!
そしてゴンベドールさんのバキューンが炸裂!!

山伏トンネル
山伏トンネル。道志みちの頂上部らしい

そして登った後のごほうびダウンヒルを楽しんで山中湖へ。

湖畔を走るゴンベドールさん
湖畔を走るゴンベドールさん、今回の写真で一番いい出来

山中湖半から富士山を望む
山中湖半から富士山を望む


そしてお腹ペコペコの一行は、ほうとう屋 小作を目指して山中湖を半周。
小作についてみると今回唯一のアクシデント、改装休業。

気を取り直して来たみちを引き返して、同じく山中湖半のほうとう屋 庄ヤに入店。
さすがに山中湖の気温は低く、冷えた体にほうとうが沁み渡る。

庄ヤセット
庄ヤセットはかぼちゃほうとうにご飯とわかさぎのフライ付。大満足じゃ!

庄ヤ
庄ヤのドメインはyamanakako.co.jpなんだね

さて、この後のコースはどうしようかみんなで考えたんだけど、この時点で14時過ぎ。
来たコースをそのまま帰ることに決定。

トラブルもなく無事帰り着きゴンベドールさんとは尾根幹の途中で、
他の3人とは多摩川原橋で分かれる。

CIMG3882
多摩川原橋でオヤジさん・ノリさん・テングサ君とお別れ。何この魔王と下僕たちみたいな絵づらはw

参加者の皆さん、オヤジ朝練の皆さん、今回は参加させていただきありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします!

■参加者の本日のブログ記事■
 ⇒norifunkyさんの記事
 ⇒ゴンベドールさんの記事
 ⇒オヤジさんの記事

【サイコンデータ】
走行距離:176.83km
平均速度:23.9km/h
走行時間:7時間23分43秒
最高速度:59.9km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどうも~♪
僕も悪い大人でしたが、何か?(笑)

今度は200km目指しましょう!!

ゴンベドールさんへ

昨日はお疲れ様でした。
そうですね、是非200km行きましょう!!

No title

みなさんお疲れ様でした!!

次回のイベントには是非参加させてください!

私も「魔王の下僕」の仲間入り!??

お疲れ様でした。
かずいさん速過ぎる!自転車も写真をUPするのも(笑)
最後の写真は笑えますね。
こんな鈍足な俺に懲りずにまた一緒に走って下さい。

かたちさんへ

ぜひ次回都合が合えば参加してください!!
って、次回は筑波かな。

norifunkyさんへ

いや、ノリさんのリハビリ(自転車的な)が終わったら
あっという間に千切られるんだろうなぁ・・・
また朝練・ロングと走りましょう!

No title

魔王??歳だけ魔王ですヽ(^o^)丿
いや~~!!かずいさんのオールラウンダー振りには驚かされましたよ~!
すごいの一言!まさしく魔王です!!

No title

山中湖カメラマン乙!(笑)
いやいや、写真集見させてもらったけど、やっぱり
仲間と走るのは楽しいね!みんないい顔で走って
いたんだね。(笑)
次回はお供させてくださいね!(^^)

オヤジさんへ

オヤジさんこそ、ほぼアウターとは脱帽です。
自分はそれはできる気が全然しません。
今回はありがとうございました。
また朝練・ロングとお願いします。

さきぼうさんへ

有言実行でしょw<カメラマン
おかげさまで大変楽しかったです。
さきぼうさんとも是非ロングご一緒したいです。
では直近では日曜日よろしくお願いします!!

No title

どうもです。

走行距離が176Kmですか!?
凄いです!
自分はまだ三浦半島の往復で105キロが最高ですが。。
痩せたら連れて行ってください(笑)

GIBSON1さんへ

いや、一人で100km走るのとみんなで200km走るのってそんな変わらないと思いますよ。
是非にロングいきましょう。是非
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
