スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オヤジ朝練初参加!人数たくさんでビックリ!!

2010/04/10 Sat
今日はかねてよりブログやtwitterでお世話になっている
オヤジ朝練に参加してきました

大丸サンクスに集合
待ち合わせは大丸のサンクスにAM6:30なり

今回は人数が多かったらしく集合場所の大丸のサンクスに集まったのは
オヤジ朝練恒例メンバーが niyachanさんSIGさんさきぼうさんigaigaさんDURA-エモンさんwajuさんha矢さん
初参加メンバーがボク、かたちさん、鉄ロードのよしさん、wajuさんと一緒に来たFUJI SSTの方、トライアスリートのものすごい筋肉の方の総勢12人。

しばし談笑をしながら自分のバイクを見ると、安全のために朝シートポストにつけておいた
KNOGのSKINK(赤色LED)が無い
「やばい、落とした・・・」ってつぶやいたら、かたちさんが拾ってくれていた。奇跡

ちなみに、かたちさんはボクのブログからメールで「走りませんか?」って連絡をくれた方。
同じくらいの年でさわやかナイスガイ。
平日休みが多いので単独走行が多くて誰かと一緒に走りたかったそうです。
そういう人、多いと思うんだけどうまく情報共有できないかな?

そうこうしながら集合時間の6:30。そういえば来るはずのオヤジさんが来ない。
さきぼうさんに聞いたら「いつものことだから行きましょう」だってw

そんなこんなでまずは連光寺を先頭さきぼうさん、次によしさん、ボク、かたちさんの順で登っていく。
登り始めると反対車線からこちらに合図を送るロード1台。オヤジさんだ(笑)

オヤジさんはそのまま追いついてくるはずとかまわず登る一団。
で、そのまま連光寺坂上の交差点を折れて尾根幹と交差する橋の先で一休憩。
普段ここまではインナーを使わないと来れないのに
牽いてもらったのでアウターで来れた。集団すごい

連光寺を越えて一休憩
連光寺を越えたところでひと休憩。桜がキレイ。

休憩中にオヤジさんが追いつく。あとでha矢さんのブログで知ったことだけど
ここでオヤジさんは仕事のため離脱、トライアスリートさんはその後で離脱されたようです。
前のほう走ってたから全然気がつかなかった・・・オヤジさんに挨拶もほとんどできなかったな・・・
ま、水曜日に会うからそこでちゃんとご挨拶しましょう。

その後、尾根幹を走って小山田周回方向へ。ヤマダ坂あたりでigaigaさんが
ものすごいスピードで先頭に出て集団を牽く。直後さきぼうさんがボトルを落とすw

そのまま小山田へ下っていき、メモリアルホール坂から及ばずながら先頭を牽かせていただく。
尾根緑道、プール坂、日大三高を慣れないながらも牽いていく。
和田峠の経験があるので日大三高の坂も前よりは楽にこなせるようになったと思う。

んで、それでもつらい病院坂を越えて南野セブンでゴール。
ホントは皆さんとお話をしたかったんだけど、今日は予定があって
すぐにかたちさんと一緒に帰路へ。

みなさんお疲れ様でした!
また来週も参加させてください!!

■参加者の本日のブログ記事■
 ⇒ha矢さんの記事
 ⇒さきぼうさんの記事

【サイコンデータ - 朝練分】
走行距離:46.89km
平均速度:27.3km/h
走行時間:1時間42分47秒
最高速度:60.5km/h

【サイコンデータ - その後神田とか行った分】
走行距離:47.58km
平均速度:25.9km/h
走行時間:1時間50分08秒
最高速度:49.6km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもどうもお疲れさまでした!
最後の病院坂、かなり余力残していたでしょ???(笑)
しかし、ウワサ通りに速かったですね!(笑)これからも貧脚オヤジ達を
牽いてくださいね!(^^;
また来週走りましょう!

お疲れ様でした!!

さきぼうさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
いやぁ、病院坂で体力余せる人なんているんですかね(^^;
また来週もお願いします!

今日は朝早くからお疲れさまでした!
オヤジ朝練ってあんな感じで、ちょっと頑張って走って、どちらかと言えば喋ってる方が多いというユルい集まりです(笑)
これに懲りずまたお願いします!

お疲れ様でした!

いやぁ、ホントは走った後の話とかが楽しみだったのですが
今週は全然時間が無くてとりあえず顔見せみたいになってしまいました。
来週はぜひまったりタイムも共有したくw
ではでは今後ともよろしくお願いします。

No title

今朝はお疲れ様でした
フラッシャーは普段だったらスルーしてるとこだったんですが、なんだか「拾っておくれよ~」ってフラッシャーが言っているような気がして・・・。
こういったのも、不思議な「縁」みたいなものがあるんですかね??

次ご一緒出来る時までに登坂能力を鍛えて病院坂で千切られないように精進します!!

Re: No title

もうね、ホントに拾ったといわれたときは奇跡かと思いましたよ。
本当にありがとうございます。
縁かぁ、たしかにそうなのかもしれませんね!

坂ですが別に自分が速いとも思ってませんが
(夜練とかで追いつけないこともあるし)
先日スペシャライズドの竹谷さんに教えてもらったコツが
あるので次回お教えしますね。
ヒルクライムは半分コツだと思うんだ。

No title

お疲れ様でした、黄クロモリです。
私の足は見掛け倒しで坂道NGなのです。
お住まいが近いようですのでまたご一緒してください。
私は都立大です。

豪脚さんお疲れ様です(笑)
自分が参加した時は、自分を牽いて下さい(笑)
つーか平均速度がメッチャ速い!

一緒に走れるのを楽しみにしてますね。

Re: No title

hiro_alohaさん
筋肉はウソをつきませんよ(笑)
こちらこそまたご一緒した際にはよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

豪脚・・・アームストロングが豪腕だからレッグストロングなのか?(笑)
いや、ノリさんもはやいじゃん。
今日はお疲れ様でした。あとでブログに書きます。

こんばんは♪

昨日は遅刻&早々の離脱に満足にご挨拶も出来ずに、申し訳ありませんでした。
連光寺語のみなさんのお話を聞いていると、かなりの豪脚のようで!
若尾にの誕生ですね!!
水曜日はお手柔らかにお願いしますね!!

オヤジさんへ

いえいえこちらこそご挨拶も満足にできずに。
いやぁ、連光寺坂を下りてくるオヤジさんの笑顔が素敵でした(笑)
水曜日よろしくお願いします!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
