スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


娘とズーラシア

2010/01/31 Sun
今日は娘と一緒にズーラシアまで自転車で行ってきました。
昨日ロードバイクが来たけど、娘と一緒ならマウンテンバイクで出発。
経路はこんな感じ。地図読みで片道20.6km。
またカメラ忘れた・・・



自宅を出て向ヶ丘遊園を過ぎてすぐの生田緑地の坂は子どもと一緒に登らなくてもカテゴリー超級。
何度か娘と一緒に越えてるけど、今までは一度も乗ったまま越えたことは無かったのに
今回は(パパが背中を押しながらだけど)乗ったまま登頂成功。ちょっとすごい。

その後もズーラシアまでの経路はアップダウンの連続。
こまめにチョコレートなどで補給をしながら12時前に到着。
9時半ころに家を出たので2時間ちょっとで到着。
いつもどおり時速10kmだよねぇ、、、どうしても。

そしてズーラシアが意味の分からない混雑振り。
ちょうとバスが来たのかもしれないけど入場口でアレだけ列を作ったのは初めて。
もしかして月末はチケット期限とかだから混むのかな?

ズーラシアは近いこともあって半年に一度くらいのペースで行っているので
今回特に目新しいものはなし。
オカピがかなり近くで見れたくらい。

帰りが暗くなると危ないので、娘をハーゲンダッツで釣って15時半くらいに帰宅の途に着く。

途中でマウンテンバイクにつけているエスゲのダブルレッグスタンド
スプリングが破損して引きずるようになってしまったので100円均一で結束バンドを購入して緊急補修。
街乗り用の自転車だからスタンドがないと不便なんだよねぇ・・・

そんなこんなで途中他のお店に寄ったり、娘得意の「何もない所でハイサイド」を
披露したりしながら19時帰宅。

今はパパと一緒に自転車でお出かけが楽しいみたい。いつまでそう思ってくれるんだろう?
そんなことを思いながらお風呂で爆睡してしまいました。

絶対単独で走るより疲れるよね。
さて、今度はどこに行こうかなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。