スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ライトが、GoProが付けられるGarminマウント レビュー第1回

2013/02/25 Mon
過去いくつかのGarminマウントを紹介して来ましたが、その中で新しいGarminマウントとして紹介した国内メーカーのものを送って頂きましたので、レビューいたします。


REC-MOUNTS GoPro HERO & ガーミンEdge 用 アウトフロントバイクマウント

このGarminマウントの最大の特徴は、マウント下部にGoProカメラやライトなどを付けることができるアタッチメントがあること。


マウントの下側にアタッチメントを着ける部分がある

P1020167
アタッチメントのいろいろ付けたサンプル

これで前輪のクイックにライトホルダーをつけたりしなくてもアタッチメントさえ付ければライトステーがドロップハンドルの真ん中に設置できる一品。GoProもここならいい画が撮れるのでは?

ただし残念ながら現在アタッチメントパーツは鋭意開発中とのことですので(GoProはそのまま付けられます)、今回は本製品のレビュー初回としてその他の特長にフィーチャーしたいと思います。

本製品はアルミ製で、形や構造は同じアルミ製マウントのK-Edgeのものとほぼ一緒。
しかしGarminをマウントする部分の機構に工夫を加えたようで、K-Edgeではマウントがキツくて金属なこともあってGarmin Edgeに対する攻撃性が高くて少なからず削れが発生したいたのが、こちらはかなり低減されている印象。逆に慣れないとマウント位置が掴みづらいかもなソフト感。

P1020164
本製品のスタイルはK-Edgeとほぼ一緒、そしてソフトなマウント感。

P1020168
K-Edgeと同じようにスライドアーム採用で、500も800もちょうどいい位置に調整可能

P1020169
見えやすいステムとツライチのマウント位置


しかし以前書いたように、K-Edge(ステム面とツライチになる構造)のマウントにはGarmin Edgeを走行中に給電できないという長距離を走る人には死活問題とも言える仕様を内包していました。

しかし本製品はスライドアームを延長してこの問題を解決しています。
さすが後発なだけに痒いところに手が届く。

P1020170
スライドアームがK-Edgeに比べて長い

P1020172
最大長までスライドアームを伸ばせば走行中給電が可能

P1020173


そしてお約束の重量ですが少し重めの43g。
ただ重さを気にして使うものでもないですしね。

P1020175


お値段はbarflyに比べれば高めですが、K-Edge Garminマウントの国内価格よりも安く設定されています。

絶対的な軽さを求める方はbarflyもしくは純正のマウントを。
それ以外で、これからGarminマウントを買おうと思っている方。特にブルベを走るランドヌールなどは走行中給電可能とアタッチメントでいろいろ付けられる本製品を選択するのが賢いんじゃないかとワリと本気で思います。

下部アタッチメントが販売されたら、再度レビューしますね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。