スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


KNOG BOOMER 不具合の件

2010/04/01 Thu
ツーキニストの復路は大体夜になるのでライトは必須です。
ボクは、MTBとロードを気分によって使い分けて通勤しているため
簡単に取り付け・取り外しが出来るKNOG BOOMERというライトを使っています。

KNOG BOOMER
1LEDなのにビックリするほど明るいKNOG BOOMER

電池の持ちは悪いけど、1LEDでめちゃくちゃ明るいのでお気に入りなのです。
(電池に関してはエネループで対応です)

ただ、気になることに点滅モード走っていると振動などで点灯モードに勝手に変わってしまう。
走りながらまた点滅モードにしたりするんだけど、本当に頻繁に切り替わるので煩わしいし
ハンドルから手を離さなくてはならないので安全性の面から見てもよろしくない。

デザイン先行の海外製品だし、仕方ないのかなぁと思っていたんだけど
多分原因が分かりました。

まず、そもそも電池のマウントが甘いのが1点。
多分振動で電池が暴れる → 一瞬電源OFFになる → 戻る → 電源ON最初の点灯モード
っていうコンボになってるハズ。

しかも、本体の電池をマウントする部分にクラックが入っていて
電池のフタが完全に閉まらないもんだから、より電池の暴れを誘発するという悪循環。

クラックが・・・
写真がボケた。赤丸内があってはならないクラック

買った店に連絡したら「送り返してくれればメーカーに修理を依頼するよ」
とのことなのだけれど、毎日使っているライトを送り返してしまうと新しいライトを買わないといけない。

なに、このジレンマ。

我慢して使うか、安いライトを買ってしのぐか、どうするかなぁ・・・
これさえなければ最高なんだけどなぁ、、、BOOMER・・・

ちなみにクラックどころか割れちゃった方のブログとかはこちら
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジテツー者にとってはライトは一つのテーマですよね。
私も早く明るいのに交換したいんですが、中々購入するタイミングが無くて・・・
今狙ってるのは、キャットアイの「HL-EL530」
かなり明るいみたいです。

「HL-EL530」は明るいみたいですねぇ。
自分の場合尾灯と共通でサドルバックに単四電池を予備で
入れているので、単三電池のライトは選択肢から外れるんですよ。

でもボクもそうですけどオヤジさんの通勤路も
“照らす”目的ではライトが必要ない程度には明るいですよね。
僕の場合“照らす”目的でライトが必要なのは多摩川の土手の上500mくらいです。

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。