スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


今日の試走もゴミクズだったよ (ゝω・)vキャピ

2012/05/26 Sat
先週に続いて今週も富士ヒルクライムの試走。
今回は輪行で大月まで行ってそこから自走 with しばぞー先生。

料金所にてお見送り

先々週から続いている不調の原因を探るべく先生に相談すると「やっぱりポジションなんじゃないですかねぇ」とのことで輪行を解いてふと自転車を見てみると、かなり前にサドルをセッティングしているはずなのに今はかなり後ろに…

あぁコレが原因か。。。とサドルを前に出してスタートしてみるも20分くらいするとやはり下半身に力が入らない。富士山駅に荷物を置いて移行は平地で普通に走っている先生に千切られる始末

なんというか練習してないから走れないというレベルじゃなくて別の病気とかを疑うレベル。
これは試走してもだいぶ待たせてしまうだけなので試走回避して自走帰宅へ。

いやー先々週は200W出ねーと思っていたのが今週はさらに下がって維持できるのは180Wが精一杯。
180Wがどこくらいか分からない方のために一言で言うとサイクリングですわ(ボクの体重だと)
一生懸命漕いでもサイクリング的に漕いでもほとんど変わらない。

大尉がアドバイスしてくれたようにしばらく休んだほうがいいのかなぁ。
大して走ってないんだけど。。。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャピってなんだよキメーな氏ね

Re: No title

(´・ω・`)ショボーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しんどいですね。
疲れが一度蓄積すると完全回復(コルチゾールレベルが平常値に戻る)には2週間程度の完全休暇が必要のようです。
「戦略的に休む」という気持ちでオフを取ることも大切ですね。

また、心拍計を持っていれば運動直後の心拍の下がり方で疲労度を測定できますので
常日頃、測定して疲労度に合ったトレーニングメニューを選ばれると良いのではないでしょうか。
疲労が貯まっていると休憩時の心拍の下がり方が鈍くなるので、
それを測定する機能がついた心拍計であれば疲労度を教えてくれるはずです。

アドバイスありがとうございます

お名前も分かりませんが、アドバイス大変ありがたく拝読いたしました。
やはり完全休養が必要なのですね。今年は家庭的な事情もあって
日数的には大して乗っていないので大丈夫かと思いましたが
一日に乗る量が増えたのが原因なのかもしれません。

また最近はパワーばかり見て心拍計をつけることもなかったので
なるほど自転車から降りている時の数値的把握は心拍計でないとできませんものね。
アドバイスを活かせるよう取り組んでみます。
ありがとうございました!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。