スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


BRM421日光&ビーフ 前半戦

2012/04/23 Mon
東京では桜も散った4/21はAJ埼玉主催のブルベBRM421日光&ビーフ400kmに参加しました。
遅め9時スタートなので十分睡眠が取れる...はずだったけど、その前日が遅くて嫌な感じ。

スタート地点
スタート地点、手前は@yama_bearbell(ヤマさん)と@tokorode565(ところでさん)

最大に睡眠時間を確保するため南武線+武蔵野線で輪行をしてスタート地点に行くと、ところで兄さんとヤマさんも9時スタートのようでご挨拶。

それにしても最高気温16℃って言ってたような気がするけどこの時点では曇天でかなり寒い。めいめいウィンドブレーカーなどを着込んで検車を待ってスタート。ちなみにルートは↓の感じ。


ヤマさん、ところでさんと一緒にスタートして何人か追いぬいていくと、すぐにK澤さんとK藤さん(多分)の超速な二人に追いついたのでここに連結。東埼玉を抜けて千葉にちょっとだけ入って利根川を超えて茨城に入る。

IMGP1136
利根川沿いを走る快速トレイン

このころトレインは大体7~8名、牽引するのは主にK澤さん、ヤマさん、自分といった感じでイメージ的にはちょっとツラそうなところで兄さんの護送船団的な感じ。

PC1までは順調にこのままの集団で行くかなと思っていたけれど、途中75km地点の東北本線が人身事故で開かないというトラブルを超えて道の駅思川あたりの田んぼのど真ん中で風を遮るものが無い地帯を走っているといつの間にか集団はK澤さん、K藤さん、ヤマさん、自分の4人に。

人身事故発生だそうで
いつまでも開かない踏切にやきもき

その後、信号のタイミングでK澤さん、K藤さんが先に行ってしまったのでヤマさんと一緒に死ぬ気でブリッジしてなんだかんだでPC1へ先頭で滑りこむと「うぉ、かずいさんもう来た」とは8時スタートの@george1344(ジョージくん)。

ここでK澤さんとK藤さんを見送り、ところでさんの到着を待ってジョージくんと初めましてのヤマンテさんを新たにトレインに加えて、今日は「チームLEGONとゆかいな仲間たち」で行くことに決定。

PC1にて
ジョージくんとヤマンテさん

PC1から日光ICまでが前半戦の山場。ところで兄さんはここまでで結構ムリをして辛そうなので登りはジョージくん、ヤマンテさんが先行。自分は後ろの組でゆっくり行こうかと思っていたけれどお腹の調子がすこぶる悪いので、どこかでトイレ休憩を入れたいため若手と一緒に先へ。

しかしココは山道、トイレなどあるはずもない。鹿沼から今市に入る峠を青い顔をしながら登って、降りたところの小さなガソリンスタンドに駆け込んで事なきをえる。人間としての尊厳を保てたことを、スタンドの店番をしていたおばちゃんに感謝。

再度ペダルを踏み込むと弱い雨が降り始め、そんな中をしばらく上り基調を我慢していると東北道日光IC手前で下りに変わってあとは一気にPC2へ。PC2ではさっきの雨はもう止んでいてさすがほとんど雨のブルベを経験したことがない自分の力量を思い知るw

PC2 ローソン日光所野店
PC2 ローソン日光所野店(約152km)

PC2ではパスタを食べて後続組を待ち、ここで「チームLEGONとゆかいな仲間たち」は@HYUDO(グリさん)などメンバーを二人くらい増やして再出発。PC2からPC3は基本的に下り基調、平地は速めたまに現れる登りは比較的ゆっくりとできるだけ無理なくみんなが付いてこれるようなペースを心がけながら前を引いていると、途中何組も抜き去ったランドヌール達がこぞってトレインに乗ったようで15人くらいの集団になるものの、車もあまりいない大きな道なので特に問題もなく進行。

IMGP1142
北関東はちょうど今くらいが桜が満開でした

そしてPC3 セブンイレブン大田原南大通り店(195km地点)にまだまだ明るい17時前に到着、結構停止が多いワリには8時間切ってるんだな・・・

これから夜を迎えるにあたって、ブルベは明るいうちに帰れる200kmくらいが一番いいよねと思いつつ後半戦へ続きます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。