スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


FlecheAJ(日本版フレッシュ)2012 銚子への道 神奈川編

2012/04/09 Mon
4/7欧米ではイースターをお祝いする週末はブルベ界ではFleche(フレッシュ)開催日。
フレッシュは簡単に言うと、3~5名のチームで特定のゴールに向かって自分たちが設定したルート360km以上を24時間で走るブルベの兄弟分みたいなイベント。(詳しくはAudaxJapanのフレッシュページへ)

登戸の桜
出発前、多摩川サイクリングロード登戸付近の桜

フレッシュはチーム単位での申し込み。昨今のブルベ人気の例に漏れずフレッシュもあっという間に予定数終了したようで自分は申し込みできず。今年はゴールが銚子と近いこともあり(去年は福岡でした)どうしても参加したかったのでtiwtterにて「フレッシュの空き枠があれば参加させてください」とつぶやいていたところ、何度かブルベで顔を合わせているCatteni Positivoのスーさんに拾っていただく形でどうにか参加にこぎつけました。

自分たちの今回のコースは下記のような感じで、二子玉川から出て一度大井松田方向に行って久里浜からフェリーに乗って、外房で銚子を目指すお気楽平坦ルート。

 

そのため今回の装備はホイールをSRAMのS40にして、スプロケはアルテの12-23にするド平坦仕様、そしてアウター固定でフレッシュに望む。

SRAM S40を履いて
S40を履いて

そんなこんなで前日準備も終えて明日は7時半スタートだしゆっくりできるわーと念のため確認するとスタート時間は6時(´Д`;) あぁこの前の顔合わせと混同してた。そんなわけで今回も短時間睡眠 orz

スタート地点へ向かう途中、同日開催のBRM407本栖みち300のスタート地点になっているニヶ領せせらぎ館の横を通るので、参加者のふぃりっぷさんにご挨拶。ジョージくんはまだ来てなかったかな?

スタート地点
チームCatteniのスタート地点。左からスーさん、M山さん、オクさん

そして二子玉川のセブンイレブンに集合し「思ったより寒いですねー、これ夜が怖いですね」などと言いながら6時を待って4人でスタート、まずはR246を大井松田方向へ。

通常のブルベよりも小刻みにPCが設定されているので、基本的には駄菓子などの小さな買い物をしながらPC1、そして前半戦向かい風で最大の山場(笑)である半原越が近いPC2のサークルK愛川田代店付近を順調に通過。

R246走行中

その後南下して伊勢原から小田厚側道を富士山を見ながら進み、中井町の大井町の境にある桜の前で写真を撮ったりしながら小田原で国道1号線にでてR134茅ヶ崎あたりのコンビニで休憩していると、本日初のフレッシュ参加の別チームが目の前を通過。通常のブルベと違って他の参加者とスライドすると結構うれしくなりますねw(その後そのチームが別のコンビニに入る所で追い抜く)

IMGP1106

途中設定していたPCが閉店しているというマイナートラブルを挟んだり、新フレームのオクさんがフレーム特性の違いに苦しんだりしながらも横須賀から三浦へ抜けて、風車が気持ちよく回る松輪を過ぎ剱崎あたりで先ほど茅ヶ崎ですれ違ったチームを再度追い抜きながら久里浜のフェリー乗り場に到着。

久里浜フェリー乗り場には大勢のランドヌール

タッチの差で16時台発のフェリーを逃して次のフェリーを待っていると先ほどのチームの他にもう一チームも同じフェリーに乗船で、結局3組14人のランドヌールが同じ船に乗船して房総へ向かうのでした。(予想外にこの船から降りてきたチームもあったw)

次回は房総編
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお会いできずでした…
せせらぎ館に着いたのは5:35で、ブリーフィングが始まっていました(^^;)

S40、11-23、アウター固定…
400km走るとは思えないです(^^ゞ

ジョージくんへ

土曜日はせせらぎ館の前でコスカボを履いているであろうオカシナ人を
探したのですがいらっしゃいませんでしたw

いやーそれにしてもあのコースをコスカボでアウター縛り、しかも寄り道しなかったらトップだったんじゃないの?スゴすぎですw

ではでは、またどこかのブルベでお会いしましょう。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。