スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


BRM324 富士山“おいしい”一周

2012/03/24 Sat
本日は200kmブルベBRM324富士山一周を走ってきました。200kmブルベ1年以上ぶりです。
さてスタート地点は小田急線の開成駅前。小田急民の自分は始発輪行で開成駅へ。

ブリーフィング

懸念された天気は前日の予報では明け方には雨も止んで日中は18℃くらいになるとのことだけど、スタート時点では降ってるような止んでるような感じで肌寒い。

そんな中、ブリーフィング前に @yama_bearbellさん、@ba_mos_bearbellさんのクマーコンビや@sin3_3さん、@PIKA_NEWさん、CatteniPositivoの@oku_coo88oolさん、ブロックタイヤMTB超特急の@ymp128(ふぃりっぷ)さん、@pinazouさんなどの知り合いに挨拶をしたりして、ブリーフィング後流れスタート。

ちなみにコースは裏ヤビツ工事のため伊勢原から宮ヶ瀬に抜ける下記のコース。
(あ、寄り道もコースに入ってます。)


走り始めると雨は結構降っていて、しかも善波を越えた頃から向かい風。宮ヶ瀬湖などは、摩周湖なの?というほどの霧。なお気温はココまでおおむね5℃くらいだけど、とても走りやすい気温。

道志みちに入ると原因不明の腰痛と向かい風に悩まされずーっとインナーに入れたままで走る。AJ埼玉の同日開催で一部コースがかぶるアタック愛鷹6時スタートの最後尾あたりを数人追い抜いて腰痛を散らすため苦手なダンシングをむりくり織り交ぜながら山伏峠をこなしてPC1ローソン山中湖石割店へトップで滑り込む。85kmノンストップで最後峠だとさすがに疲れるね・・・。

富士山
PC1手前からの富士山。今日は始終富士山がキレイにみえました

PC1でキットカットだけ買って外に出ると、、、、ブロックタイヤをゴーゴー言わせながらふぃりっぷさんがキタ━(゚∀゚)━!!!!! やべぇ分かってるけど、この人怖いw

挨拶もそこそこ逃げるように(笑)PC1を出ると、個人的にはここからが本番。というのもいつもスピードブルベばっかりなので今回は個人的にグルメPCを4つ設定してそのすべてを胃袋におさめるという大切なミッションがあるのですよ。ふりっぷさんとの勝負を避けたわけじゃないよ!w

そしてそのグルメPCのひとつ目は山中湖からみて富士急手前でコースを往復で6kmくらい外れたところにある吉田うどんのお店「みうらうどん」にて肉うどん中400円也をいただく。このタイミングで富士吉田は霧が出て冷えた体に温かいうどんが嬉しい。

みうらうどん

肉うどん中 400円也

みうらうどんさんは今回のコースから昭和通りを下ったところにあるので、再度登り返して向かい風の中、鳴沢に入って朝霧高原へ登っていると右手から「ガサッ」と音がして鹿が・・・戻っていったw 車が切れたから道を渡ろうとしたら自転車がいてビックリしたんだろうねw

そして朝霧高原から、これまた向かい風の中をダウンヒルしていきグルメPC2富士ミルクランドにて朝霧ミルクのジェラート350円也をいただく。この頃には気温もあがってジェラートがおいしい時間帯。

朝霧ミルクのジェラート350円也


そして次のグルメPCは富士ミルクランドからも本当のPC2からも至近の富士宮やきそばの天神橋さんにてエビ入り焼きそば500円也(あさりの味噌汁つき)。おばちゃんがお好み焼きや焼そばを隣の鉄板で焼いてくれている風景がいい感じ。麺が特徴的なんですね、おいしかったです。

富士宮やきそば 天神橋

店内風景

エビ入り焼きそば500円也(あさりの味噌汁つき)

そして普段ロングライド中にガッツリ食べることのない自分のこと、多少の後悔を感じつつパンパンのお腹を引きずって本当のPC2ファミリーマート上井出店に入ると、クマーのお二人と@tokorode565兄さんに遭遇。自分はドリンクだけの補給だったので少し話をして先にスタート。

ここからが山伏峠、朝霧高原と越えてきた足にはたいそういやらしい富士サファリパークまで続く登り。いやー腰痛い、向かい風の上にお腹重いまで入るとなると辛いこと辛いこと・・・ 対向車線を下ってくるアタック愛鷹出走者に片手を上げて挨拶しつつ死にそうになりながら登って行く。

そして待望の下り...のち今日一番の向かい風の強風。いやーなんでしょう進行方向360度変わってるのに一日中向かい風ですわ、そりゃ悪態もつきたくなるもんですよ。

そんな中、御殿場に入って最終グルメPC山崎精肉店にて金華豚コロッケ150円をお腹一杯だけど意地で食べるw

山崎精肉店

金華豚コロッケ

さてここまで来ればあとは下り基調の40km。もうさっさとゴールしたい一心でガーッと踏んでいく。
残り10kmあたりでPowerTap履いてる速い人がいるなーと思ったら「オヤジ朝練の方ですよね?」と声を掛けていただいく。036兄さんの知り合いの@torayaさんだそうで、今後ともよろしくお願いいたします。

と、そんなこんなで16:28帰着、タイムは9時間28分+4グルメポイント(笑)でゴール。
一番はやはりふぃりっぷさんで、自分は3番手でした。

ゴール地点
ゴール地点

そして駅前のマックスバリューでコーラとたこ焼きを買い込んで補給をしつつ、クマー&ところで兄さんのチームLEGONの到着を待ってから輪行で帰宅。

チームLEGON
黄昏のチームLEGON

200kmだと陽のあるウチに帰ってこれて、ゴール後も体力的に余裕があるので楽しいですね。
でもボクは200,300,400,600それぞれ一本ずつ主義なので200走るのはまた来年かな。
富士山一周、アタック愛鷹参加者のみなさま、お疲れさまでした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれー

4グルメポイント、さすがです。
コンビニの出入り口付近に座り込んで
カップラーメンをすするより、ルート沿いの
うまい店に立ち寄って、ちゃんと椅子に腰掛けて
ゆっくり腹ごしらえをするほうが
いいに決まってる!

No title

200キロ位だと時間的に余裕があるのでグルメポイント設定して走ると楽しそうですね。

先週kazuiさんが道志みち200でお見送りに来て頂いていたのに声かける余裕が無くてすいませんでした初ブルペで緊張してました(^_^;)馬駈の信号待ちでフッと後ろを向いたらkazuiさんが居たのでびっくりしましたよー

僕は次回407本栖みち300なのでその時はグルペで行きたいと思います!









ba_mosさんへ

お疲れさまでした。
暖かい店内で座ってモノを食べると回復度が全然違いますよね。
とはいえ300km以上だと早く帰りたい心理が働いてしまうのですがw
ではまた次回もよろしくお願いします。

りゅーせいさんへ

おぉ、馬駈の信号で前にいらっしゃったのはりゅーせいさんでしたか。
スタートダッシュの力強さが印象的でした。
300kmとかだと早く帰りたいと思ってしまいますが、200kmならある程度道草してもそんなに遅くなりませんしね。
今後どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
