スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


3月は釜飯の季節なの(違

2012/03/12 Mon
3月もそろそろ中旬に入ってきてだんだんと春めいた暖かい日もふえてきた昨今。碓氷峠の雪もそろそろなくなってきただろうということで横川駅までちょっくら釜飯を食べに行って来ました。

釜飯

もともとは3月のサコライドが釜飯だったのですがサンライズライド2ndがあるので、釜飯はお気楽に食べに行こうといったおもむき。

さて今回も@shibazo_zo先生にご同行願って矢野口のローソンで待ち合わせると、普段のKUOTA KOM EvoではなくてRFX8にペダルがなぜかSPD。KOMはシートクランプが割れて(だから最近シートクランプ探してたのね)、ペダルはKOMから移植しようとしたけど外れなかったと(笑)

RFX8 with SPDペダル
先生がRFX8に乗ってるの久々に見たな

ローソンでは来週のBRM318道志みち200の試走に向かう@mino16さんにバッタリ会ってお見送りをして後、@shibazo_zo先生からサドルをレンタルした@osamublueさんのお見送りを受けて多摩サイを遡上。


コースイメージは↑の感じで成木から秩父を抜けて高崎方面へ。なにか昨日また換えたサドルの座りが悪いので成木街道入り口のセブンイレブンでひと休憩をいれつつ調整しなおして再出発。@shibazo_zo先生は、しきりにRFX8だと「ダンシングですぐ消耗するんですよ」とのこと。フレームの違いが分かるって素晴らしいよね、ボクは多分分からないw

小沢峠を越えて、名栗に入ると雨模様。まぁ名栗はよく降るので「どうせ秩父に行ったら晴れてるよ」と、まだ道路脇に雪の残る山伏峠を登ると降っているものの視認性が妙に高い・・・雪か・・・。

山伏峠(名栗)
写真では分かりづらいけど山伏峠(名栗)は降雪 orz

そんな中、秩父に向けてのダウンヒルは顔にアラレがバチバチ当たって痛いというスキー場でしか体験したことのないコンディションで下って行き、秩父駅の先でたまらずコンビニに入っておでんで暖を取る。しかも秩父では好転しているはずだった天気もさすがに雪ではないものの雨継続。

そんな寒々とした空の中を秩父から群馬に入り、からっ風吹く中を先へ先へと進む。高崎あたりで足に違和感を覚えて(レッグウォーマーがキツすぎる疑惑)コンビニで一旦休憩。自分はレッグウォーマーの裾を捲り上げてコーラを飲んでいる横で先生は肉まんを食べてドクペを口に含み、その飲み残しをボトルの中へ。

再出発して500mほど走ると後方で「ボンッ」という大きな破裂音がして先生が停車。
あーあパンクかー、と思って引き返してRFX8のタイヤを触ってみるも空気はパンパン。
「あれ?」っと思ってフレームを見るとキャップがないボトルがケージに刺さってるwww
(おもしろすぎて写真取り忘れたのが痛恨過ぎる・・・orz)

bottle_burst

炭酸爆発であんな大きな音がするんだねーwww
そしてしばらくその付近でボトルキャップを探したものの見当たらず自分のボトルを渡して再スタート。

「え」縁起だるまの少林山(出展:上毛かるた)の先で18号に合流して、あとは横川駅を目指してダラダラ登る。残り数kmくらいで完全に使い果たしてしまってグダグダになったものの、13:30過ぎに目的地のおぎのやドライブインに到着して目的の釜飯をいただいてひと心地。

釜飯&豚汁
釜飯&豚汁

帰りはヒヨッて高崎から輪行で帰ったものの電車待ちの間にまた雨が降ってきたからそれが正解だったかな?あと高崎駅に釜飯が売っていたのは見なかったことにするw

今回は先週よりもだいぶ回復してきたので、あとは慢性化したヒザの痛みがどうにかなってくれればなーと言った感じでした。

しかし横川は感覚的にもっと近いかなと思ってたけど結構遠かったw
そんな遠いところを@shibazo_zo先生にお付き合いいただきありがとうございました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。