スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


サコライド房総380 後編

2012/02/28 Tue
さて前編では211km地点の館山駅西口まで到着。距離的には半分以上過ぎているとはいえ、今回の最高到達点マザー牧場がこれからなので気が抜けない感じ。

館山駅西口
館山駅西口。FOCUS CAYOに乗ったJAPAN CHAMPIONってレーパン履いた女子選手がいた。

ここまでの野島崎⇒洲崎⇒館山駅はチェックポイントが10kmちょっとごとにポンポンとあったので停止の目安がありましたが、次のチェックポイントのマザー牧場までは43kmと200kmオーバーの今だと一息で走るのが結構キツイ距離(チェックポイントがコンビニなら話は別なんですが)

コンビニ休憩も鴨川手前から全然取っていないので、ビンゴバーガーの誘惑を抑えこんで、東京湾フェリーの千葉側発着点でお馴染みの浜金谷のセブンイレブンで一旦休憩。おにぎりを買ったものの固形物に対する食欲がわかないのでコーラや栄養ドリンクでごまかして再スタート。

途中年末に行った竹岡ラーメンの香りに惹かれながらも富津港で右折して今回の最高到達点マザー牧場へ。

マザー牧場

富津側から登るマザー牧場は、脚がフレッシュなら勾配も距離もたいしたことはないのでリピート練とかによいのだろうけれど、すでに距離を走っているのと体調とでえっちらおっちら。そんなこんなでマザー牧場入り口(254.3km地点)には14:23に到着。

さて結構寒くなってきたのでしっかり着込んで、ここからは楽しいダウンヒル…と思ったらマザー牧場から北側に抜ける道は結構狭いのに対向車が多いのですね。・・・と実はここからがかなり記憶が薄くて半分眠りながら(意識が飛びながら?)走っていて、ちょっと落車しかけたりしながら気がつくと富津岬(275.1km 15:17着)。

富津岬
いつのまにやら富津岬

いままで確かに何回かウツラウツラ走ることもあったけれど、少なくとも夕暮れ時以降の特に下ってる最中と相場が決まっていたので、まだ明るい平坦路で寝たことはなかったのに・・・アレ、ホントに結構ヤバイのかな?

しかし残り100km、まぁダマシダマシ進めばどうにかなるだろ?吐き気が酷くて連続で10kmくらい走ると巡航速度が急激に低下するため木更津市内でたまらず一度コンビニ休憩を入れて、無限ループしているかのような錯覚を覚える袖ヶ浦の工業地帯を進み、渋滞のブレーキランプにゴールが少しずつ近づいていることを感じながら最終チェックポイントの千葉ポートタワー(331.2km)に17:46の到着、えーっと13時間20分くらいか。

2012-02-26 17.45.32
暮れゆく千葉ポートタワー。横向きの写真を撮る余裕がなかったようだ

ここからは後50km、2時間半あればゴールできるだろう。調子悪いながらも15時間台でゴールできるようにまとめられてよかった・・・と思ったのもつかの間、中山付近で限界に達したみたいでまた意識が飛び飛び。

そのままコンビニのトイレに入ってしばらくは動けず、そのまま店内で座りこみたい衝動を抑えて温かいお茶をかって服に入れてまたペダルをゆっくりと漕ぎ、知らない間に数km進んだ所でマクドナルドを見つけて避難。ホットコーヒーを片手に倒れるように眠る(またか・・・)

そして20:46、中山のコンビニ入ってから2時間のロスを挟んで再始動。ヒザの痛みも大きくなってきてフロントはインナーしか使えない状態で、しゃれにならない暴風の都内を抜けてやっとの思い出ゴールすると閉店後の店頭にサコッシュさんが待っていていただきました。

ベリーオレ

結果は目標タイムには遠く及ばない22:20着の17時間45分。
でも無事帰れたことで今回は満足しなくちゃいけませんね。

店内でサコッシュさんにねぎらいの言葉をいただき、いろいろな人が帰りを待っていてくれたことなどを教えていただきながら冷え切った体でご褒美のベリーオレで温まったり、お湯で手を温めたり雑談したりしながら長居をさせていただき、どうにか動けるようになった所で自宅への途に付きました。

今回もまたロング(ブルベ)中に倒れたわけですが、いつも倒れる寒さでのというよりはそもそも体調が悪かったようで本来なら館山駅あたりでDNFを決め込むべきところだったのではと思います。事故起こしたら多方面に迷惑がかかってしまうし。

そして今回も走行中・ゴール後とtwitterにて応援いただいた皆様、個別にお返事をお返しできませんでしたが大変励みになりました。ありがとうございました。

そして3月はサコライド釜飯だそうで・・・さてどうしましょうかね?w
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

だいぶ苦戦されていたようですね。
ワタクシもあまりの寒さでえらい目にあいました。
マザー牧場から木更津までは半分寝ながら走っていたのはワタクシも同じです。

おつかれさまでした。

酔猫庵さんへ

酔猫庵さんもトップバッターお疲れ様でした。
今回は戦略ミスと言うより体調が悪かったみたいです。
こういう時、素直にDNFできる大人になりたいです(笑)

No title

お疲れ様でした~。
Twitterでの苦戦ぷりを見ていてドキドキしましたが、無事にゴールできてなによりです!

この距離になると、かずいさん程の方でも大変なんですね。
凄い世界だ…。

おぶさんへ

どもどもありがとうございますー。
いやー今回は平坦だったこともあり距離的というか時間的には余裕のはずだったんですけどねぇ。
100kmくらいから調子の悪さは自覚していたのですが無理しちゃダメですねー。
やはりすべてはほどほどですね。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。