スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


サコライド房総380 前編

2012/02/27 Mon
1月のサコライド伊豆430に引き続き、2月はサコライド房総380。
また天候不良の影響で最終週の2/26にやってきました。

下北沢サコッシュ前を4:35に出発
下北沢サコッシュ前を4:35に出発

心配された寒さもこの日の朝は控えめで、せっかく買ったカステリのステルビオも今シーズンは出る幕がなさそう。まぁ暖かいに越したことはないけど。

色々あってあまり睡眠時間を確保できない状態で自宅を出て、サコッシュに着くと出発予定の4:30ジャスト。出発を5分順延して写真を撮って出発のツイート。

今回の目標は一応、@barubaru24さんが出した16時間15分だっけ17分だっけ?を切ること。基本平坦だしどうにかなると思うんだけどなぁと思いながらスタートすると、いきなり下北沢の踏切に行ってしまうプチミスコース

気を取り直してストレスフルな信号スタートダッシュ練の都内を抜け第1チェックポイントの内房線の浜野駅前(57.0km地点)を目指し車の巻き込み風に乗って(ただし頑張り過ぎない程度に)軽快に進行。

内房線 浜野駅

浜野駅には6:50の到着。軽快とはいえ信号に引っかかりまくりでグロスAveは低め、ここから上げていかなくては。と薄皮あんぱんを食べて再スタート。

浜野駅を出てすぐに後ろからロードの方に「おはようございます、かずいさんですか?」と声を掛けていただく。お名前をお聞きするとECUのなで肩メガネさん

しばらく一緒に走っていると、気を利かせて前を牽いて下さいました。しかも道の駅ながらあたりで振り切ってしまって、イメージ的には使い捨てした感が満載 ホントすみません、大変助かりました。また一緒に走ってください!

そんな出会いの後、茂原市内で右左折をしてしばらく走ると左手に太平洋。だいたい、この時点で100kmくらい。一応出力的にはセーブしているはずなのに、カラダがボーっとした感じで、なにかおかしいなーと思い始める。

御宿 月の砂漠記念館前
御宿 月の砂漠記念館前。数年前に家族で来たときは花火大会の混雑で寄れなかったっけ

と違和感を感じている間に第2チェックポイント 御宿は月の砂漠記念館前(114.7km地点)に8:47到着。追い風基調も手伝ってだいぶ貯金ができた。

そして次のチェックポイントは鴨川シーワールド。の前に調子の悪さはハンガーノック気味?と思ってコンビニへ入っておにぎりと珍しく栄養ドリンクを購入。身体も体感的には暑いのか寒いのかよく分からなかったけれど、止まると汗が出てきているのでとりあえずウィンドブレーカーとネックウォーマーは外す。

鴨川シーワールド
サドルは@niyachanからの借り物SMP Evolution。前回のサコライドに引き続き初サドルでロングに出る馬鹿

そして鴨川シーワールド(143km地点)には9:57着。入園の家族連れの視線に気がつかないフリをして写真を撮りつつツイート。なで肩メガネさんからツイッターでメッセージをいただいていたので返信して、すぐに出発。

そしてフラワーラインに入って「ここがフラワーラインなのですね、滝澤先生!」と分けのわからない感慨に浸りながら、なっちゃってザブリスキーポジションで進む。TTバーを持ってたら確実に付けてきたよなぁ。

でこの頃から体調悪いよ第2弾、胃のムカムカが始まってくる。ボトルは2本、一本はスポーツドリンク、もう一本は水。という組み合わせにしてるんだけど後者を優先して飲んでいるから胃液が薄まったってことなんだろうね。これも飲み過ぎないように気をつけてはいたんだけど。

野島埼灯台
野島埼灯台

とは言っても胃の違和感は自分にとっては比較的よくある話。まぁ我慢してればどうにかなるだろうと野島埼灯台(182.2km地点)に11:13。南房パラダイスに集合しているロード乗りたちを横目に進行方向が変わって向かい風基調になり始めた洲崎灯台(200.2km地点)を11:54に通過して、第6チェックポイントの館山駅西口(211.5km地点)には12:21の到着。

グロスAve26.65km/h、ネットで30.4km/hだったかなとそこそこなペースではあるものの、如実に現れる体調不良の影に「胃が気持ち悪いから輪行で帰りたい(/ _ ; )」とつぶやいて後半戦に入っていくのでした。
ただこの時は体調不良といってもどうにかなるでしょ?とタカをくくっていたのですがねぇ…

続きは後半で。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

いきなりお邪魔してすいませんでした。

使い捨てどころかお役に立てたかどうかも甚だ疑問ですが
こちらとしては刺激を受けたので良かったですw

またご一緒する機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!

なで肩メガネさんへ

お声がけいただきありがとうございました。
いえいえ、ほんとに助かりました。
今度は急いでいないときにご一緒したいですね。
今後ともよろしくお願いします。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
