スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


サコライド伊豆430 その2 未知との遭遇

2012/01/31 Tue
前回の記事に引き続き、サコライド伊豆430 第3チェックポイント石廊崎漁港(198.3km)に16:05着。
そういえばココは嫁さんと結婚する前だか子どもができる前だかに来たなー、と思い出す。ここのお店で食べたんだけど何食ったっけあの時?うーんさすがに10年以上前だと思い出せないなー。

第3チェックポイント石廊崎漁港
第3チェックポイント石廊崎漁港 16:05着

駐車場管理のおじさんが「自転車でこの先(石廊崎)行ってもいいけど気をつけてなー」と仰っていただいたけれど、無駄な体力を使うわけにもいかないのでお礼を行ってその場所辞去。

幾分日が長くなってきた昨今まだこの時間は明るい。できるだけ日暮れ前に距離を稼ぐべく個人的には自転車未踏の地である西伊豆へ進む。

・・・噂には聞いてましたが、のっけからエラく登るんですね
マーガレットラインという可愛らしい名前には不釣合いの長い登り、コレはキツイ。

夕暮れの駿河湾
波勝崎手前くらいだっけ?夕暮れの駿河湾。

しかし東伊豆と違って全然車がいないのは気分がいい。眺望を独り占めしている感じ、キツイけど。
必死の思いで波勝崎を越えると雲見への下り。この時点であたりは薄暗くなる肌寒さを感じ始めたのでダウンヒル途中で一度止まってサミットブレストウォーマー(これは別途ちゃんと紹介します)を着こんでダウンヒル継続。

雲見の海岸で「昔ここの無料露天風呂に入ったよなー、ここってこんなキレイだったっけ?」と懐かしさを感じながら過ぎてとっぷりと暮れた第4チェックポイント 松崎の長八記念館(231.9km)には17:57の到着。

ph_12-01-28 17 56 56

最初は記念館手前の長八美術館でウロウロしてから気がついて記念館で再撮して、西伊豆はお店がないから見つけたら入ったほうがいいというアドバイスにしたがって、すぐ近くのサークルKに駆け込む(松崎~土肥間は結構お店あったけど)

日が落ちて気温がガクっと下がったところへのダウンヒルで冷え切った身体をカップラーメンで暖めると体力が回復。ここから次のチェックポイントの土肥までは比較的平坦基調ということもあって快調に飛ばす。

こうなってくると気になるのが逆回り組とのスライド地点。あちらはボクが長八記念館に付いたときには(順回りだと2つ先のチェックポイント)三津シーパラダイスを発った後だったから、この先で出会うはず。

堂ヶ島通過、自転車の気配はない。恋人岬ここであったらロマンチックだなぁ、全員オッサンだけど(あ、@takatoriくんは若者か)しかしここでも会えず。

そしてとうとう土肥は松原公園の看板を見つけて入っていくと、奥のほうに1台の自転車のライトっぽいものが。。。あっ反射ベストの人影がひとり、ふたり・・・いたーーーーー!

未知との遭遇
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 未知との遭遇!!

そんなこんなで逆回り組と遭遇したのは第5チェックポイント 松原公園花時計(256.3km)19:21、おおむね12時間経過時点でした。

寒さも忘れてしばし歓談しお互いの健闘と無事を祈ってサコッシュでの再開を約束し、変態たちはまた旅路につくのであった。

サコライド伊豆430 その1 また下田に来たわけで
サコライド伊豆430 その2 未知との遭遇
サコライド伊豆430 その3 ベリーオレに生命をかけて
サコライド伊豆430 おまけ ごほうび♥
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。