スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ブルベ初めはBRM107鎌倉300 後半

2012/01/08 Sun
前半に引き続きBRM107鎌倉300の後半戦残り150km。
スタートから5時間半でPC3に到着して補給後トイレに入って出てくるとヤマさんも到着。

IMGP0992
PC3 サークルK南伊豆下加茂店

ここに着いてからさすがに日も高くなってきたし伊豆半島最南端だしということでウィンドブレーカーを脱いでいたけれど、肌寒さは相変わらずで再度着込んで出発。朝から変わったのはイヤーウォーマーとインナーグローブとして使っていたラテックス手袋を外したくらい。

しばしヤマさんと話してPC3を折り返すと、すぐに朝ローテしていたキャノンデールの方とシン3とすれ違いそのやや後ろにところでさん。朝の4人トレインに乗っていないのにところで兄さんやるなぁ・・・。

その後もすれ違うランドヌール達に手を振りながら向かい風に代わった来た道を取って返す。伊豆路では何度もトンネルが出てくるのだけれど外気温に比べてトンネルの中は温かく、出た瞬間に冷気が襲ってくるのを何度か繰り返しながらの走行。一度長いトンネルで前後とも一切車がおらずシーンと静まり返ったトンネルの神秘的な魅力を発見したり。

PC4(PC2と同じローソン伊豆高原店198.2km地点 13:35着)に着く頃には、さすがに疲れてきたらしく前半のような登坂時の軽快さはなく復路も予想以上に登る富戸あたりに難儀しながら伊東までくるとあとはアップダウンといってもたかが知れたもの。

IMGP0993
PC5 真新しいセブンイレブン真鶴駅西店。最近のセブンイレブンの出店攻勢はすごいよね?

PC5のセブンイレブン真鶴駅西店(245.3km地点)には15:35に到着してメンチカツ(あまり揚げ物はよくないんだけどね・・・)で暖を取り、PC4でも会わなかったけれどそれでもヤマさんの影におびえ(笑)あと60kmのほぼ平坦路を流すようにスタート。

小田原過ぎであたりが暗くなってきたのでライトをつけながら現在時刻を確認、あと40kmを1時間半・・・グロスで27km/h弱なら18時に戻れるっぽくない?だけど疲れと渋滞とを加味すると非常に微妙な感じ。

心ははやるがムリをすると渋滞の中を突然左折する車に巻き込まれる可能性があるので細心の注意を払って茅ケ崎、江ノ島。鎌倉を越えて逗子市の標識を見て最後の力を振り絞って渚橋を左折して逗子駅へ。

IMGP0995
ゴール、奥で座ってブルベカードを確認しているのがAJ神奈川の井手さん

あれ、マクドナルド前に誰もいないなと思ってキョロキョロしながらマックの2階に目をやるとコチラに手を振る二人組み。というわけで無事一番でゴール、タイムは11時間55分ということですが実はスタートが6時ちょっと前だったりでオマケで12時間を切らせていただいたというところ。

ゴール後はコーヒーで暖をとりながらヤマさんとキャノンデールの方のゴールを見届けて鎌倉に置いた車のところまで戻って帰宅しました。

なお各区間のグロスタイムは下記の通り。PC1までが異常^^;
 Start~PC1 47.6km 1.43h 33.29km/h トレインの効果がすごすぎる・・・
 PC1~PC2  53.2km 2.15h 24.74km/h アップダウンが始まる
 PC2~PC3  48.7km 1.92h 25.36km/h 下田付近で平坦になるからね、まだ元気
 PC3~PC4  48.7km 2.08h 23.41km/h だんだんと疲れが見えてきた
 PC4~PC5  47.1km 2.00h 23.55km/h まぁまぁには維持
 PC5~Goal  57.2km 2.34h 24.44km/h 渋滞と暗さで平坦でもスピード出ず


こんなタイムが出たのも明らかに最初のトレインが上手く機能したからで、このタイムを自分で更新しようと思ったら行きも帰りも追い風みたいなコンディションじゃないと無理だろうなぁと思うほど他力本願な記録でした。(ゴールまでの移動平均速度29km/h超えてたもの・・・)

参加された方、またお世話になったスタッフの方々ありがとうございました。
次回のブルベこそ是非ものでグルベにしたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~~!
私が走るブルベとは全然違う競技になっていますねww
「時間ギリギリ」ってのには慣れていますが。。。
スタッフの方も大変ですよね~~
ともあれ、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

お疲れ様でした

噂でPCのオープン時間を待つ人の話を聞いていましたが、まさかこんな身近なところにいるとは^^;
装備は参考にさせて頂きます。
どうも足の冷たいのがつらくて、いつも靴下用のホカロンを使っているんですが、さすがに通勤は我慢して凍えながら走っています><

かずいさんのスピードアあれば、食べまくり、観光しまくりのブルベが楽しめますよね。
是非グルメポイントなんかも紹介して下さい^^

micronさんへ

ありがとうございますー。いやほんとスタッフの方にはご迷惑をおかけします。
今回は特に最初の列車が機能したので異常に速くなっちゃいましたね。
micronさんは今年はどのあたりから走り始めるんでしょうか?
それともトラ一直線?なんにせよ本年もよろしくお願いいたします。

信ちゃんさんへ

当日はお見送りありがとうございました。
足先冷たいのはキツイですよね、ボクは夏でもシューズカバーするほどです。
なんでもシューズカバーの下にアルミホイルが入れるのもいいとか聞きます。
今回それも試そうと思ったのですが忘れたまま家を出てしまいましたw
では青葉開催ではお世話になりますがよろしくお願いいたします。

一位おめでとうございます^^

もうブルベっていうよりレース?

オラが200キロ走る間にかずいさんは300キロw
まったくの別世界がここに^^
次は大磯での爆走ですね。今度は200だから7時間切りかな。

No title

お疲れ様でし~た。
かずいさんのブルベ記を読んでいると、300が短い距離に見えてしまうから怖いですw
同じ時間走ったら、わたしなら200がいっぱいいっぱいでしょうね~。

まこたさんへ

まこたさんに置かれましたは連日のブルベお疲れさまでした。
初日のトラブルもごく軽く済んだのが何よりでしたね。
大磯には出ないんですよー、でも見送りには行くと思いますのでよろしくお願いします。

おぶさんへ

あざっす!気温変化に弱い僕も今回は寒いながらも一定だったので助かりました。
いやいやおぶさんならボクが300kmゴールする間に5回くらいポチれますよ(違
ランもスイムもいいですが、ブルベも一度いかがですか?

No title

お疲れ様でした

PC5の真鶴が明るいなんて・・・
信じられない!!
自分はPC5は最後の通過者だったみたいです(恥)

これで三船さんが参戦してたらお二人で10時間台に突入していたのでは?

今回もスタート地点到着がぎりぎりだったので (寒いから半分狙っていたとも言いますが・・・)
ご挨拶出来ませんでした
次回どこかのブルベご一緒する際には
せめてスタート地点には余裕をもって到着出来るように頑張ります




のりぞーさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
いえいえ温泉に浸かったり観光したりで時間いっぱい使うのが正しい楽しみ方なんだろうなぁと思いつつ景色もほとんど見ないで帰ってきてしまう自分は毎度どうなんだろうなぁ・・・と思いつつ。
もし三船さんがいたらガッツリ千切られていますねw
またお会いすると思いますが、その際はよろしくお願い致します。

No title

PC2のお菓子売りの少女(謎)が、かずいさんをイケメンと言ってますよ^^

http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20120107#1326116558

信ちゃんさんへ

おぉ(笑 お知らせいただきありがとうございます。
では先方にもご挨拶に行ってまいりますw

No title

そうだ、電池ありがとうございました! 速いしイケメンの上に気前も良くて、ホントに突っ込みどころがないですなあ(^^;;

ヤマさんへ

電池は300kmにしては無駄に沢山持っていたのでお気になさらずに。
あとイケメンに関してはPC2のお菓子売りの少女の冗談に乗っただけですのでやめてくださいw
次回はどこでお会いするでしょうね、とりあえず自分が予定が立っているのはBRM324富士山一周くらいなんですが。
では次もよろしくお願いいたします。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。