--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

箱根駅伝から逃げきれるか2012

2012/01/03 Tue
走り初めは去年に引き続きニャロメさんプレゼンツ
「箱根駅伝から逃げ切れるか2012」に参加してきました。

IMGP0979

去年は寝坊して川崎競馬場からの合流でしたが今年はちゃんと起きてまずは自宅近くのコンビニで@kazublさんと@Zaikouさんと合流して集合場所の丸の内ホテルに移動。この移動で結構疲弊w

すこし早く皇居に到着してまだ明けぬ内に並び始めている一般参賀の列を横目に集合場所に到着して待っていると@shibazo_zo先生や、masa隊長をはじめとしたSSRグループも集まってきてお見送りの@hm7さんや六郷橋までの@nan_chaさんとご挨拶。

IMGP0965
S.S.Rの出発前ミーティング

一方チームnyaromeは、初対面のような実は去年のこのイベントで会っていた@fujisaaaaanや@tamaki_bear_bellさんが到着し、遅れてnyarome隊長および@SokkoTaii、@KUMASIHROさん、@takaGsawaさんのチームUNO組も到着。

IMGP0968
ショッカー、リラックマ、ペンギン・・・ここは何処の夢の国だw

そして各大学の応援団がエールの声を上げる大手町をスタートして箱根へ向かう道中は参加者のうち@nyarome_osamu、@Zaikou、@SokkoTaii、@tagaGsawaのTTバイク軍団が先頭を牽く地獄のルート。

40km/h以下なら非常にゆるいというペースの中を信号待ちのたびにダッシュが繰り返される地獄。
一度鶴見あたりの信号待ちで分断された時に単独で前を追ったらすぐに脚が終わったw

IMGP0973
地獄列車の乗車客

地獄の一丁目かと思われた権太坂は渋滞のおかげでマッタリ進行。
しかしそこまでで後ろのほうにいた@kazublさんが千切れていたりする。

一度戸塚のコンビニで休憩を入れていると、他の駅伝から逃げる人々が目の前を過ぎていく中で同じコンビニに入ってくる外人さんの集団の中に見知った顔。偶然のフミキくんとの遭遇にビックリ。まぁ自転車乗り同士なんだから必然かなw

IMGP0974
この後ショータイムを見せる仮面舞踏会ミューラーさん

結構長い時間休んだ後に再出発。自分はスタートからR134までは比較的集団前の方を走っていたけれど疲れたのでR134に入ってからは後ろに下がる。。。がコレが大失敗。

信号ダッシュインターバルは後ろになれば後ろになるほどツラいんだった。。。
大磯でR1に戻ってから繰り返されるTTバイクを牽きずり倒すミューラータイムを遠めに見つつ死にそうになりながら箱根登山ベースとなる風祭ローソンへ。ここで休憩なしでいつの間にかボク等を抜いていた@kazublさんと再合流。

一年前はここまでそんなにキツクなかったよな?と思い返すと、去年は早々に信号で先発隊と分かれてマッタリ進行したからか。チームnyaromeのトップ集団怖すぎる

IMGP0976
風祭ローソンにて

そして予想外のスピードで追ってくる箱根駅伝にビビリながら休止少なめ風祭ローソンをスタートして箱根登山。ミューラーさんやしばぞー先生、そして大阪のFDJの人などを見送りながら車も沿道も混雑の箱根路をえっちらおっちら登坂。

それにしても今年は時間がギリギリだからなのか途中車や沿道の人に挟まれて止まるシチュエーションが非常に多かったような気がします。まぁ個人的にはそれがいい休憩になったりしたわけですがw

そんなこんなで汗をかきながら登坂し最後TTバイク登坂なのに全然追いつけなかった@Zaikouさんを視界に入れたままボク等のゴールとなる芦の湯先の国道1号最高地点に到達。ここでは信ちゃんさんにお声掛けいただきました。

IMGP0977
ボロキレをまとう人やクマやペンギンの跋扈する国1最高地点w

いやーそれにしてもTTバイク軍団をはじめ@shibazo_zo先生にしろ前半のプチ分断をブリッジしながらも余裕で走っていた@fujisaaaaanにしろみんな強い。まだまだリハビリムードなのに、こんな強度で牽き回してもらえるなんて来てよかったよw

そしてチームUNOの3人と@shibazo_zo先生、@kazublさんと柏原君が来る前に早々に旧道を降りて嫁さんの実家の東戸塚付近まで自走帰宅。R134の浜須賀で@SokkoTaii達と別れた後のヘタレっぷりときたら目を覆いたくなるほどでした。

気持ちのよい走り初めとさせていただきましてご惨禍の皆さんありがとうございました。

120102gc
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

なんて楽しそうな!

明けましておめでとうございます!
待っておりました。この記事。

すっごく楽しそうですね!
楽しそうなのですが、迫り来る緊張感がすごそうです・・・・

アレヨシさんへ

あけましておめでとうございます。
アレヨシさんもご都合よろしければ来年一緒にどうぞ。
たいへん楽死苦、正月が過ごせること請け合いですw
今年はみなさんのツーリングなども参加させてください。
では本年もよろしくお願いいたします。

そんな楽しげなイベントがww

あけおめですヾ(*´∀`*)ノ゛
テレビでぬくぬくと駅伝を見ている間に
何だか楽しいイベントに参加していたとは。。。
私には絶対にムリですがwww
逃げ切れて良かったですね♪

はじめまして。
クボと申します。

昨年のkazuiさんの記事を読んで私も走りたくなって初めて参加させていただきました。
ヘタなレースより盛り上がって楽しかったですね。

※ もしかしてonecanジャージで走られてた方ですか?(違っていたらすみません。)

かずい様
今年もよろしくお願いします!

昨日はお疲れ様でした!予期せずお会い出来て嬉しかったです。
私は東京サイクリングクラブの駅伝ライドに参加していました
それにしても、本当に沢山の自転車集団を見かけましたよね。
初めて駅伝ライドに行きましたが、お祭り気分で本当に楽しかったです。

micronさんへ

あけましておめでとうございますー!
毎年恒例らしいので昨年に引き続き参加させていただきました。
いろいろなタイミングでスタートされる方がいらっしゃいますのでmicronさんも登ってみたら楽しいと思いますよ。
なんなら箱根まで電車で来てそこからランとかw

クボさんへ

はじめまして!
クボさんもあの集団にいらっしゃったのですね。そうですOneCanジャージが私でした。
ホントに下手なレースよりツラく楽しいイベントですよねw
ではまたどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

そうか、そういう集団だったんですね^^
あの格好でその速度ですか。まさに“変態集団”ですね(笑
しかし折角箱根まで行って、駅伝を見ないとはもったいないですよ。昨年に引き続き(笑

フミキさんへ

あけましておめでとうございます。
TCCのみんなだろうなーと思っていましたが偶然お会いできてよかったです。
ピストの人とかいましたねw
またいろいろなところでお会いすると思いますが、本年もよろしくお願いいたします。

信ちゃんさんへ

そうです、そういう強靭な(狂人な?w)集団なんです。
インターバルで心臓がドキドキしていたのか、職務質問を受けないか心配でドキドキしたのか分かりませんw
信ちゃんさんは暗くなってからの帰宅だったんですね。
来年は嫁さん実家の新年会を遅くしてもらって駅伝観戦したいです。
では本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いします

大変お疲れさまでした。
結局集団の中でかずいさんと話す余裕なく、余裕ゼロで登りきったらもうあちら側に降りているしw

来年もやや気が重くなりますがよろしくお願いします。

風祭でバイク交換しようかな、来年は・・・

しばらく余韻にひたれそうですw

ニャロメ隊長へ

あけましておめでとうございます、昨日はお世話になりました。
本年もエンターテイナーぶりがさすがでございました。
また色々とお世話になると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。
Ranking
ランキング参加中!