スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


竹岡ラーメンを求めて房総へ

2011/12/29 Thu
今年の業務もすべて終わって今日からは年末年始のおやすみ。
しばぞー先生から「グルメライドでも行きましょう」という提案の元、ビンゴバーガーを目指す...はずだったのが直前で @igappiさんに今日はビンゴバーガーは休みという情報を聞いて焦る

竹岡ラーメン 梅乃家 チャーシューメン
竹岡ラーメン 梅乃家 チャーシューメン+やくみ

しかし気分はすでに房総づいているので、車で行ったときにいつも並んでるなーと思っていた竹岡ラーメンを食べに行くことに方針変更。

神奈川から房総に自転車で行くなら久里浜からフェリーか、車に自転車を乗せてアクアラインか。。。
今回は自走陸路で移動して帰りはフェリープランの下記の感じ。


朝7時半に神田にあたりに集合して一路千葉市方面を目指す。
北回りルートはどうしても信号の多い道になってしまうのでなかなか移動に時間がかかる。
またそれ以上に依然リハビリモードの自分は、なんだか早くもお疲れモード。

東京ドイツ村

さてそんなこんなで千葉市を抜けて袖ヶ浦に入っていくと信号も少なくなって気持ちいい天気の中スピードに乗って進行。千葉なのに東京でドイツというカオスな感じの東京ドイツ村の脇を過ぎて鹿野山方面へ。

ここまでも数少ない登りでは、しばぞー先生に置いていかれていたので鹿野山に入ってからは「上で待ってて」といって先に行ってもらう。北側から入る鹿野山は緩やかな勾配が続く比較的広くて走りやすい道でなかなかいい感じだった。

マザー牧場

そして待ってもらっていたしばぞー先生と合流してマザー牧場山の上駐車場を越えると後は海に向かってダウンヒル。海沿いのR127に出るところで、なるしまのグループと遭遇してしばらく後ろに着かせてもらいながら目的の竹岡ラーメン 梅乃家に到着。

竹岡ラーメン 梅乃家

毎年ゴールデンウィークには義父母をつけれ房総に来るのだけれどいつも並んでいる店があるなーと思っていたのがこの店で、一度は行きたいと思ってから5~6年越しの初来店。

黒いスープが特徴のラーメンは、色の濃さに反して味は濃くなく懐かしい味。今回チャーシューメン大盛りを頼んだのだけどチャーシューも面もスゴイ量で、たぶん普通のラーメンで十分だったw
味の評価はチャーシューの味がそこそこ濃くて、スープ&麺の味が薄いくて主張がないかなー、という感想。

フェリー

その後はペダルを漕ぐのがツライお腹でフェリー乗り場まで移動してフェリー⇒久里浜から輪行でラーメンツアー終了。なまった体にしばぞー先生から活を入れていただいた一日でした、疲れた。

111229gc
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。