スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


フィッティングの修正&走水へおつかい

2011/12/26 Mon
クリスマス三連休の初日は実家で事務所から母屋への無線LAN構築などという
どうでもいい割にはかなり苦労した作業に従事していると珍しく携帯に着信が。

出てみると「どうも日本カイロプラクティックセンターの渡辺です」
「ヒザに違和感が出てるんだって?明日の昼診れるから都合がいいなら来てください」
ブログを読んで電話をくれたのですが、あちらから連絡いただくと恐縮しますね

というわけで12/24(土)はフィッティングの修正に行ってきたわけであります。
実は前回のフィッティング時に先生が「サドルが上がったからホントはハンドルも上げたいけど、もうこれより上げるならステム逆転させるしかないから(コラムの長さ的に)一応このままにしておくので様子を見てね」というやりとりがあったことをお含みおきください。

で、ヒザに違和感を感じた原因はおそらくハンドル落差が大きいことが原因で疲れてくるとブレが生じて違和感に変わるのだろうとのこと。
そんなわけでステムを逆転させてハンドル落差を少なくしてもらいました。

試走してみると特にハンドルを引くときが楽。前回のツーリング後半は肋骨が痛かったんだけど、これなら長く乗ってもそんなことにはならなそう。

ただ、まだ靴が全然合ってないことを先生が気にしていてできるだけ早くシューズを交換したほうがいいと毎度のことながらアドバイスをいただいたので、年明け早々にはS-Worksのシューズを入手する所存。(どこかで安く売ってたら教えて下さい)

走水神社
走水神社

そして先生にお礼を言って辞去した後は、家庭内力学の関係上テメーで行けとは言えず
妻に依頼されて走水神社にお水取りに参拝してイブの混雑する街並みを抜けて帰宅。

新ポジションはしばらく様子見ということで。
ちなみに同じくJoe先生のところに通っているオヤジ朝練のよしさんから
前回のフィッティング記事に補足コメントをいただいていますので、そちらもご覧ください。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。