スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


サイクルモード2011 主にパワーメーター見学

2011/11/07 Mon
年に一度の自転車展覧会「サイクルモード2011」。
自分は幕張開催の最終日11/6に行ってまいりました。

サイクルモード2011

自宅が川崎なので海浜幕張までは遠いなーと思っていたら途中で @tokorode565さんに偶然お会いして幕張メッセへ。さすがに天候が悪い日曜日は自転車乗りとしては展示会に行く最適な日付と見えて入場待ちの行列がエライことになっておりました。

そんなこんなで入場して各社のブースを回る。
正直フレームは見てもよく分からんのでサラっと。

P1120412
デローザ

P1120410
なんかカッコイイ自転車が置いてあったプジョー。また真面目に自転車作って欲しいなぁ。

P1120406
今年はNIPPOが使ったディルーカ様のブランドKYKLOS(キクロス)。

P1120448
デザインが超カッコイイ、ウィンドサーフィン屋さんが作るバイクNEIL PRYDE(ニールプライド)

ケルビム
ケルビム。鉄はいいなぁ。

おざなりに試乗も。
ロードはあんな短距離乗っても分かりやしないので小径車と29erばかり。

STRAIDA
思ったより全然進むし普通に乗れたSTRAIDA。ちなみにディスクブレーキ。

P1120481
極小径車はブレーキ効かないなと思った


で私の今回の主眼はパワーメーターです、特にペダル型の。
あ、PowerTap G3も展示してました。いやーずいぶん小さくなって、あれもいいですね。

P1120442
なぜか話題に登りにくいLOOK&ポラールのKEO POWER

P1120465
ガーミンのペダル型パワーメーターVECTORを試す

P1120451
そして個人的に注目度No1のパイオニア パワーメーター

P1120474
パイオニア パワーメーター体験

111107pioneer
自分のはこんな感じ。入力が遅く下方向への入力が多いのでロスが大きい。
対比として浅田監督のペダリングはこちら。接線方向に力がかかっていて効率が良い。

上記のようにパイオニアのパワーメーターは左右のバランスだけではなくてクランク角度における入力が把握できてペダリングスキルの把握・矯正に力を発揮します。こう見るとペダリングでロスしている部分もかなりあって矯正できればFTPで10~20Wくらいすぐに上がっちゃうんじゃないかな?と思ったり。


その他

P1120436
超ドライ系潤滑油Inno Tech 105。これ塗布した後チェーン触っても全くベタつかないのよ

P1120476
大人気だった電動アルテグラ体験会。実際触ると欲しくなりますな。

P1120473
レジモスは30個からチームカラーオーダーできるそうで

P1120478
少年・少女たちが安全に自転車を楽しむためにウィーラースクール

P1120469
子どもにBMXの楽しさを教えるプロBMXライダー田中光太郎さん
レースにフラットランドにBMXシーンも盛り上がって欲しい



会場のアンケートには「来年はビッグサイトでやってください」と書いて帰ってきましたw
なぜか沢山の知り合いが会場にいるのに全然会えなかったなー
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがかずいさん、パイオニアのメーター凄く良いですね、肝心な
ところを見落としていました。いやぁ、時代ですねー、これからの
人は凄く効率の良い練習が手軽に出来るようになるんですね。

FISHさんへ

いやーボク基本的にアレしか見に行ってないですから(笑)
FISHさんもいらっしゃったんですね。ブログの写真がキレイですねー、爪の垢を煎じて飲みたい。

パイオニアのパワーメーターはGarmin Vectorよりもいいなーと感じました。
とはいえ付くクランクは非常に選びそうなのですけれど。。。
また悩みが増えますねw

No title

おはようございます。

パイオニアのパワーメーターは非常に気になります。
実用化までにはまだまだかかるのでしょうね。
そんな情報はどうでしたでしょうか??

ガーミンのほうが早いのかな??

まっくろくろすけさんへ

はじめましてこんにちは。
パイオニアの方に価格やスケジュールは聞いたのですが
「それは言えないんですよー」とのこと。
(値段に関しては10万以下になればいいですねと水を向けたら苦笑いしていたのでまぁそういうことでw)

ただ返答が「分からない」ではなくて「言えない」ということはある程度決まっているような気もします。
ガーミンは来春に1500ドルとアナウンスしているのでそっちの方が早いでしょうね。

ただ文化的に日本メーカーは確定的なこと以外言わないと思いますので
(裏を返せば海外メーカーは暫定的なことでも発表してします)
ガーミンが延期されて、パイオニアの方が早いってこともありそうです。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。