スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


BRM1009埼玉400アタック三保 前編

2011/10/10 Mon
今年はもうSRも取ったしブルベはもう終わりでいいでしょう....
しかし本年最後のブルベがあると聞けばいつの間にかエントリーしてしまう程度にはブルベ脳です。
(前後半に分けたのにえらく長いので注意です)

豊水橋
スタート/ゴールの豊水橋

さて、そんなわけで行ってきましたなんだか獲得標高がおかしなことになっているBRM1009埼玉400アタック三保。(ルートラボ前半後半) 今回のブルベは個人的に初物尽くしでしたわ…

まず埼玉ブルベではおなじみの豊水橋スタートが初めて。7時スタートに合わせて自宅を4時半に出発(豊水橋まで自宅から35km)。入間までの道は一度走ったことがあるので問題なく到着。ちなみに本日の装備は初ブルベのIzalcoさんに前輪はお気に入りのレー7GP4000s、後輪はLightning AlpineContinental Forceとよく分からない仕様。

受付を済ませて@eijitomさんと談笑しているとすぐにブリーフィング開始。集まった参加者を見ていると...あれ?同じく7時スタートって言っていた@tarowaxさんがいない。朝twitterを見た限りでは自宅を出たはずなのにどうしたんだろう?と心配している間にスタート時間になり@eijitomさんと一緒に出発。

途中@hm7さんに挨拶したりしながら青梅過ぎでなかなかいいペースで進むAJ埼玉ジャージの人が引くトレインに追いついて「しばらく後ろで楽しようかなー」と思ったけれど悪い虫が騒いで二ツ塚峠でペース的に結構ムリをしてパス。しばらく走って後ろを見ると@eijitomさんがいない。ただし他の方が付いているので待つのもどうかと思ったのでそのまま進行。

甲武トンネル
甲武トンネル

後ろの方は@yama_bearbellさん(本日DNS)の知り合いで@george1344さんと仰る方で、自分のことをご存知で「青葉600で1位だった人ですよね?」と言われればペースを落とすわけにも行きますまい(バカ)。

武蔵五日市を過ぎ話しながら檜原村役場を左に曲がると前方に都民の森に向かうOnecanジャージ(青)の@HiroKa323さんを偶然補足。都民の森と甲武トンネルの分岐の上川乗の信号までご一緒して応援いただきながらお別れ。

甲武トンネルからのダウンヒルでジョージさんがいつの間にかいなくなっていて20号を大垂水方向に走り出すと目の前にどこかで見た装備の自転車が... そこにおわすはタロウ輪業プレジデントにしてECU総裁の@tarowaxさんじゃないですか。なんでも7時スタートだと思っていたら実際は6時スタートだったとのことw

フィリップさん
この後最後まで顔を合わせることになるフィリップさん

しばらく一緒に走って道志みちへの登りで@tarowaxさんと別れ、さーて単独で...と思って後ろを見ると青梅あたりで@eijitomさんに「あのMTBの方が速いんですよー」と教えていただいた方(フィリップさん)が合流。なんでフラペのMTBでそんなスピードが出るんですか

しばらくフィリップさんのプレッシャーを後ろに受けて走っているとなにやら貧血っぽい症状が...ちょうどなるしまも道志練だったらしく、その内の一人に付いて行くフィリップさんを見送って何で力がでないのかなーここまで無理して牽いてきたからかなーと思ったけど、これはもしかしてハンガーノックってやつですか?ちなみにハンガーノックも個人的に初物です。先週のカーボローディングと称したつけ麺大盛りはなんだったのだ・・・

しかしここまでくればPC1はもうすぐ。(デイリーストアー道志中央店 92km地点 10:35到着)普段はあまり食べると気持ち悪くなるためPCでの食事は控える自分ですが、このときは1000円分くらい買い込んでタイムは二の次でしっかり食べることを優先。

yama_bearbellさん
寝坊DNS(笑)のyama_bearbellさんが応援に

補給をしているとクマージャージの本日寝坊DNS(海外出張帰りだったとのこと)の@yama_bearbellさんが登場。しばし談笑して出発しようとすると@tarowaxさんとジョージさんが到着。見送りを受ける形で山伏峠へ向けて出発。

ハンガーノックの影響なのか山伏峠への登りが眠くて眠くて...しかしだんだんと食べたものが血肉となっていくようで山中湖への下りまでにはだいぶ回復した感じ。

山中湖
THE山中湖。半日後にまた来ることになります

山中湖を半周して富士急ハイランド方面に進路を取り、毎度混雑する富士パノラマラインを抜け(ここで@msrw884さんに目撃された模様、悪いことはできないものだ。してないけど)道の駅なるさわの先の交差点を左折して朝霧高原を下ってPC2 (ファミリーマート上井出店153.5km地点 13:12到着)へ。ここまではほとんど平坦か下りだったためPC2では背中に積むコーラとウィダーを買ったほかはアイスを食べただけで再スタート。

さて後は折り返し地点のPC3まで約50kmの下り基調を向かい風に舌打ちをしながら出来る限り飛ばす。ちなみにこのブルベの中で好調だったのはPC2~PC3の間だけだったなぁ(遠い目)

この区間唯一の登りの富士見峠を越えて1月の400kmで行き倒れた興津中町を懐かしく通り過ぎてPC3 セブンイレブン清水三保店へ到着。(202.3km地点 15:07到着)

ここで同じ7時スタートの人が3名ほど先行しているのを教えてもらって(PC3に着く直前にすれ違った)、やはりトップを取るのは無理なことを悟って再度ハンガーノックにならないように座り込んでおにぎりをやら肉まんやらをパクつくでした。(今回はこんな感じでPCでかなり休んでいます)

後半へつづく
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
