スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


椿ライン経由スーパーヒルクライム観戦

2011/10/03 Mon
サコッシュサンライズライドの翌日10/2(日)はスーパーヒルクライム@ターンパイク。
昨年は出場したけれど今年は観戦ということでツーリング気分で自走応援に行きました。

スーパーヒルクライムゴール地点

…やはりというかなんというか前日の疲れと言うか睡眠不足で案の定寝坊。

えーとスーパーヒルクライムのスタートが11時でゴールまで大体1時間とすると12時に大観山、出れて7時半だから4時間半で100km+箱根登坂オプションは結構厳しくね?とつまらないことを考えている間に出発。なお相当急いでいたので今回写真少なめで。

サドルにまたがりペダルを回すと前日は非常に苦しめられた北東からの風も今日の往路は追い風になり津久井道~上溝バイパス~246~R1と快走して小田原まで2時間半強で到着。
というかここまでで脚を使いすぎた

コンビニでドリンクとおにぎりを補給して後1時間半かギリギリ間に合うかな・・・と早川口の交差点を左折して湯河原から椿ラインで大観山を目指すルートを選択。ちなみにこのルート箱根旧道を登って行くのに比べて1.5倍長いと気がついたのは帰ってきてから

早川口を左折するとHotstaffジャージの@okamodelerさんとすれ違いざまに挨拶をして真鶴、湯河原と進行して椿ラインへ。標識には「大観山 19km」 えっ、そんなに長いの?と既にヘコみ気味。

とはいえ入り口の温泉街はそこそこの斜度があるものの、峠道らしくなってからは道幅があり勾配も緩くて走りやすい。

椿ラインは走り屋が集まるのかな、他の峠に比べるとオートバイが多いけれど前述通り道幅が比較的広いのであまり恐怖を感じることもなく坦々と登坂。

たまに対向車線を朝早くのスタートだった実業団のスーパーヒルクライム参加者と思しき人たちが下って来たり、どっかで見覚えのあるラ・コメータ・ブルーが下ってきて、あぁ総帥はやっぱりノーヘルなのねとか後者はどうでもいいか。

売り切れた脚で登ること10数キロ、下山者がどうも実業団の人たちじゃない感じになってくる。これはもう一般の人もだいぶゴールしてるってことか?と気持ちだけ焦るがもうスピードは乗らない。ただ遠くに見えるスーパヒルクライムゴール地点の大観山ビューラウンジを目指してペダルを踏みしめる。

ゴールのターンパイクビューラウンジ

そしてヒルクライムゴール後の人たちで混み合う大観山ビューラウンジに着くと目の前に見慣れたオヤジ朝練ジャージの@ha8_TCRcSEさんや@niyachan、@hiro3_3さんが目に入る。ぐはっ、やっぱりみんなのゴールに間に合わなかった。

また入賞まであと一歩だった@SokkoTaiiや@KUMASIHROさんのUNO組、新車の@ytun_2ndさんや@kage_kettaさん、@avicotさんのSNEL組、前日は飯岡灯台でお会いしたECU組と知り合いとご挨拶。

下山は@shibazo_zo先生や@Blackcombさん、@kazublさんと一緒にターンパイクを下って、自走組の@kazublさんと一緒に向かい風の中を走って帰りました。さすがに2日で400km越えたら久しぶりに脚パンパン。

スーパーヒルクライム参加のみなさんお疲れ様でした。来年は出ようかなー?

111002

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。