スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


秩父宮杯 箸にも棒にも・・・

2011/09/19 Mon
9/18の日曜日は第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会(以下、宮杯)に参加しました。
カテゴリは市民レーサーB、ここにはJCRC・twitterでの知り合いがたくさん出ています。

ミューズパークで再開したヤン君
ミューズパークに到着したヤン君

まず朝は@yuuki247さんにの車に便乗して圏央道経由で秩父に移動。
狭山・日高ICで降りてR299を走っているときに自走するヤン君を発見するも車を止めるところなどなくそのままスルーでミューズパークへ。

ミューズパークへ到着して受付を待っていると@shibazo_zo先生や@ytun_2ndさん、@shi_no_sukeさんや@kohasaくん、@SokkoTaiiや@KUMASIHROさんなど同じ市民レーサーBの出場者の面々とご挨拶して受付終了後、ミューズパークから移動して駐車。準備をして集合場所に秩父駅前まで移動。

移動はレースコースを逆から走っていった形になったけど、登りが全然ダメだ。コレはマズイ。
一方@yuuki247さんはなんだかんだ言って好調そう。@shibazo_zo先生も普通な感じ。
こ、これは一周目の登りからチギレルかもしれん。。。嫌な予感を抱えて秩父駅前へ。

宮杯開会式
開会式

出走サインを済ませコレまた同じクラスの@ganajunさんや@jyuubannさん@teru_yoshidaさん、市民Aの@0rkenさん等と挨拶後、宮杯は開会式を経て実際のスタート地点までのパレードランへ。

このパレードランで問題が…市民AとBの隊列は本来曲がるところを間違えてUターン。パレードランとは言え位置取りは既に始まっていたりするわけで、このUターンでどちらかといえば前方にいたのがどちらかと言えば後方になってしまう。

そしてパレードラン終了してアクチュアルスタート地点に到着。
聞いた話では一度止まってから再スタートの由。だけど流れでスタートしてるみたい。

ん?このあと一回止まって再スタートでしょ??
アレ、なんでみんなそんなに飛ばしてるの???

しまったヤラれた、もうスタートしてるのか 

そう気づいたときには既に市民Bのほぼ最後尾。
ちょっとマテこのまま集団から切れたらこの後の20数キロ地獄だぞ・・・

必死の思いで最初の登りをどうにか集団の見える位置でこなして下りへ。
こんな位置で通過なんて登り頂上で応援してくれている@niyachanに申し訳ない。

@akkieSL2さん撮影
@akkieSL2さんに撮って頂きました。下を向くなオレ

そして得意科目の下りで切れたらツライをモチベーションに踏み倒してどうにかこうにか2周後はゴール地点になる大田小のところで集団に合流。ここまででスゲー体力使ってしまったのでしばらくは集団で休憩。

落ち着いて回りを見渡してみるとJCRC・twitterお知り合い組はしっかりと集団内にいるようだ。@ytun_2ndさんのおしりのNISSANマークを見ながらそう思ったり、@shibazo_zo先生と@ganajunさんのチーム名とのジャージを見ながらウチのジャージは派手だねぇ。。。と思ったり。

そんなよしなし事を思っているとクマージャージの@keroro_bearbellさんともう一人が集団から抜け出して先行。たまたま集団前方に上がっていた自分+@kohasaくん+オーベストの人で回して追走する感じになるも逃げも諦めたようで2周目の登りで吸収。

@niyachan撮影
@niyachanに撮っていただきました。デヴなので登りで苦しんでおる。

まぁ3周中(正確には2周半)の2周目は普通中だるみで比較的ゆっくり進行なのでまぁ・・・と前周同様登りをこなして下りで前方に追いつくと2つ目のピーク手前で@yuuki247さんが痛恨のチェーン落ちで脱落 せっかく調子よさそうだったのに・・・

そして勝負どころの3周目登り直前にして@shibazo_zo先生がアタック。先生としては最後のスプリントでは分が悪いと踏んで勝負を掛けた模様。しかしコレが不発で失速し集団は@shi_no_sukeさんが引っ張る形でピークへ・・・

と自分はここで切れちゃいました
そういえば半年以上インターバルの練習してないから掛け合いが出来ない感じ。

ゴール後
ゴール後、自販機でドクペやコーラをgkgk

そんなこんなで下りで飛ばすももう追いつくことも出来ず21位だそうで、
まぁまったく箸にも棒にもってヤツですわ。圧倒的に練習不足です、反省。
知り合いでは@jyuubannさんが2位だったそうでおめでとうございます!

全然ダメだったけど4月の落車以来マスドスタートのロードレースは久々。
西湖→群馬と2連続落車での恐いイメージも少しは解消できたかな。
そういえばIzalcoでロードレースって初めてなんだよね。

次回のロードレースはJCRC群馬になりそうですが、
少しは勝負ができるレベルまでは持って行きたいと思います。

@niyachan、@akkieSL2さん、@igappiさん応援ありがとうございました。
また参加者の皆様、ご挨拶できない方もいらっしゃいましたがお疲れ様でした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。