スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


赤城山ヒルクライム 移動編

2011/09/12 Mon
さて昨日(2011/9/11)は第一回まえばし赤城山ヒルクライムに参加してきました。
その様子を前日の移動と当日とを2回に分けて書いて行きます。

セブンイレブン青梅四小前にて
セブンイレブン青梅四小前にて

というか初日は来週の秩父宮杯の試走。前夜寝落ちしてしまって群馬行きの準備ができていなかったので3時半くらいからシャワーを浴びたり着替えなどをバッグに詰めたり何だりして7時に矢野口ローソンへ。

すぐに@Blackcomb(黒こんぶ)さんと@yuuki247(yuuki)さんが到着。図らずもみんな同じ尾根幹赤ジャージ。
そんな話をしていたらyuukiさんから「かずいさんと同じマンションの人が尾根幹ジャージ持ってますよ」と言われた。ぐぅっ、マンション内にロード乗りがいるのは気がついていたけど、よもや個人特定されているとは・・・引っ越ししたいw

そして「しばぞー先生なかなか来ないねー」と言っていたら携帯が鳴って案の定「まだ自宅です、行っちゃってください」とのこと。まぁここのところずっと忙しそうだしねぇ。そういえば昔は遅刻常連だったようなw

そんなわけで気を取り直して多摩サイを遡上して@ganajun(じゅんろー)さんと待ち合わせのセブンイレブン青梅四小前店に事前に伝えた時間ぴったりに到着。しかしじゅんろーさんの姿が見えない・・・、twitterを確認すると迷っている様子。しばぞー先生といいじゅんろーさんといいウチのチーム員は。。。

しばらくして現れる@ganajun、通りすぎる@ganajun、戻ってくる@ganajun、再度通りすぎようとする@ganajunというコントのような展開を繰り広げ、やはり尾根幹赤ジャージを着用したじゅんろーさんが登場。黒こんぶさんは予定のためここで折り返し。ここからはyuukiさん、じゅんろーさん、自分の3人で小沢峠を抜けて名栗へ。

っつーか暑い、暑いよ今日は。特に先週から台風明けで比較的気温が落ちていただけに久々の真夏日的な気温がかなり堪える。山伏峠登り口手前の湧き水で身体と喉を潤して山伏峠を越えてガガーっと下って秩父へ。

再度コンビニで休憩を入れてから宮杯コースへ移動して試走。信号右折した後しばらく登ってガーッと下った後もう一つ登りがあって・・・とふむふむ。たぶんダメだこれ、最初の登りでチぎれる予感しかしない

フラフラしながら1周半して二人と別れて青葉600の時に通ったルートをなぞって赤城山ヒルクライムの前日受け付けが行われているグリーンドーム前橋方面へ移動。

宿泊荷物を背負っているせいかだんだんと酷くなっていく熱中症。しかし通っているのは田舎道でコンビニがない。やっと出てきたスーパーには冷えた水が売っていないとか惨憺たる過程を経てやっとグリーンドーム手前の県庁付近まで到着するも、あまりにツラくて人のいない休日のオフィス街をいいことに保険会社の日陰で倒れるように睡眠。

30分くらい落ちていたのかな…道行くおじさんの「あれか、ヒルクライムか?」の声で我に返ってしばし言葉を交わした後ゆるゆるとグリーンドームへ移動して前日受付をすませ水分を補給しながら休憩していると、大会当日一緒に会場まで向かう約束をしている@barubaru24さんとタイミングよく遭遇。

CA3G0029
片原まんじゅうを復活させた

そしてタキザワへ向かう@barubaru24さんと分かれた後は、子供の頃に味わった酒まんじゅう(96年に廃業)を復活させた元競輪選手のお店「万十屋」さんにて冷たい麦茶をいただきながら酒まんじゅうをいただいて伊勢崎の実家に帰り、スーパー銭湯にて疲れを取って大会当日を迎えます。

レース当日編はこちら


【サイコンデータ】
走行距離:164.90km
平均速度:26.5km/h
最高速度:68.4km/h
走行時間:6時間05分07秒
獲得標高:1,481m
ケイデンス:63rpm/144rpm(平均/最高)
心  拍:134bpm/183bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,965kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。