スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


だめサイ~dameosanと都民の森へ行こう~

2011/08/17 Wed
お盆休みをエアコン要らずの避暑地で過ごして帰ってきた8/16(火)は、大阪から上京した@dameosanを接待で都民の森へ行こう企画、通称「だめサイ」が開催されました。

だめサイ
出発直後、矢野口の交差点で信号待ち

朝、京王稲田堤で@dameosanと合流して矢野口ローソンへ行くと、主催者の@kentar0さんをはじめとしただめサイ参加者およびお見送りの集団がお待ちかね。

コインロッカーが矢野口駅にない事件などがあり、30分押しの7時半頃@tmmiyakoさん(他には@0yamaさんや@numashibaさんだったのかな?)などのお見送りを受けて是政橋から新奥多摩街道で行きましょうという予定のはずがやはりというかなんというか「ここ真っ直ぐで連光寺ですよ」という悪魔の囁きで連光寺アタック合戦が開催され、@masahifさん、@Zaikouさん、@yuuki247さん、@dameosan、@kentar0さんらが飛んでいく。そしてあっさり千切れるオレ、みたいな。

その後関戸橋で@maru_ccさんが離脱、そこから一度集団が二分され後に再合流(関戸橋経由と四谷橋経由で別れたのかな?)して、お盆で予想外に空いている多摩サイを睦橋まで遡上。ここで@akirasekさんが時間切れで離脱し、その後戸倉のセブンイレブンまで強烈に牽いてくれた@masahifさんもここで折り返し。

CA3G0015
戸倉のセブンイレブン。暑さでみんなアイスを食す。

補給を終えてここから檜原村役場の信号まではまったりペース。
曲がって上川乗あたりまでは一団で進んだものの、人里(へんぼり)あたりでジャージを全開にしてヒラヒラさせながら@hiroringさんが上がって行き、@dameosan、@kentar0さん、@yuuki247さんが着いて行ってしばらく経つと視界から消える

一人旅でそのまま都民の森かなーと思っていたけど、料金所を過ぎたところでノーマルクランク+23Tという無謀ギアwで脚が攣ってサイクリングモードの@kentar0さんをパス、その後富士HC後ローラーで鍛えている@niyachan(その後も強かった)に抜かれ都民の森へ。

CA3G0016
都民の森でダレる一行

都民の森でしばらく休んだ後は、風張峠を奥多摩側へ下って奥多摩駅で輪行で帰る@unmotoredさんを降ろし、古里のセブンイレブンで再度休憩。

後は梅ケ谷峠だけだねーと吉野街道を走っていると「バコン」と何かが落ちたような音がして@ZaikouさんのSRAM S40スポークが1本飛んでいた(にも関わらずほとんどフレてなかったのがスゴイ)。

このトラブルで「じゃぁ梅ケ谷峠は回避して多摩サイ経由で」となったときに疲労困憊だった自分は、スポーク折れの@Zaikouさんには申し訳ないけど、心底 僥倖っ・・・! と思ったことをここに白状します。

そして灼熱の多摩サイをフラフラと走って帰る途中 @omualiさんにブチ抜かれたり、四谷橋セブンで@mel_fさんと@yuuki247さんが離脱してスタート地点の矢野口ローソンへ@dameosan、@hiroringさん、@niyachan、@Zaikouさんと自分の5人で到着。

あまりに暑いのでローソン店内で解散をして、暑さにやられただめサイは終了。
それにしても@dameosanが終始涼しい顔で走っていたのが印象的でした。強いなー。
今度は涼しくなったら大阪方面に遠征してだめサイをしてみたいですね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

お疲れさまでした。
関西だめサイは200kmくらいでいいですか?
いやいやブルべライダーさんにそんな短距離失礼ですよね~えへへ。

だめおさんへ

お疲れさまでしたー。
いやー終始涼しい顔で走りやがってw
楽しんでいただけたのであれば幸いです。
えーとブルベの場合の走り方と大いに違うので100kmくらいで死んでたんですけどw
とはいえ大阪には遊びに行きたいので、もし行った際にはよろしくです
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。