スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オヤジ朝練的 勝手に夏合宿1日目

2011/08/01 Mon
夏だ!山だ!合宿だ!というわけで勝手に夏合宿を企画して、先週末北軽井沢を中心とした山練に行ってきました。いやコレがまたなかなか大変だったんだけど。

キャベツ畑の向こうに白根山
キャベツ畑の向こうに白根山

参加者はyasさん、しばぞー先生、じゅんろーさんのオヤジ朝練メンバー+ぶちくんの計5人。
土曜日朝から走るために金曜の夜出発をして宿泊地には深夜到着して即就寝、翌日に備える。

■1日目

おはようございます、そして雨です
仕方がないので昨晩コンビニが閉まっていたため買えなかった朝ごはんを車で買いに行って食べていると次第に小雨に。

男5人が家の中で一日中過ごしても仕方ないので遅めの10時くらいに多少濡れることは覚悟のうえで出発するも雨は止んでいて一行はとりあえず万座・鹿沢口駅の方向から草津を目指して進行。

ヒザの裏がどうも痛いので軽井沢に来る前にサドルを下げておいた自分は序盤早々で大腿四頭筋が死亡して付いていくのがつらい感じになりながらも草津に到着すると雨が激しく降り始める。

まいたけうどんでお昼ご飯
まいたけうどんでお昼ご飯

雨で足止め+ちょうどお昼時ということもあり、ぶちくんの案内で草津の萬年屋さんでまいたけうどんでお昼ご飯を食べていると外は太陽が顔を見せ始めたので「これだったら白根山には登れるね」ということでツールド草津のコースへ。

白根山の中腹から
白根山の中腹から見下ろす。この頃はまだ曇り

途中自分のリアディレイラー不調などで止まりつつ、再開後も千切れつつどうにか白根山のレストハウスにたどり着いて休んでいると雨が降ってきて・・・やがて豪雨に
「さっきの晴れは絶対にトラップだ」などと悪態をつきながら雨の切れ間を待つもまったく止む気配もなく、本来であれば1日目の目的地は渋峠だったものの、朝の出発が遅かったのとこの豪雨もあって今回はここで折り返して宿泊地へ帰る事に。

白根山のレストハウスで豪雨に会う
豪雨・・・

そして豪雨の白根山をダウンヒル。yasさんとぶちくんは登りも速いけど下りも速い。
ラインをトレースしながらこんなスゴイ雨でもタイヤはよくグリップするなぁ(ちなみに今回の参加者全員がGP4000Sでした)と思いながら草津を抜けると路面は乾いていてまったく降った形跡がない
さすが山の天気は気まぐれだなぁと妙に関心。

IMGP0594
洗濯物の山

宿泊地に帰って濡れたジャージ類を洗濯・シューズをストーブで乾燥させつつ、温泉に行って岩盤浴で冷えたカラダを温めて、天候にもてあそばれた1日目は終了して行ったのでした。
しかし二日目はもっとヒドイことになろうとは・・・

1日目のログ
走行距離:85.62km
獲得標高:1800mくらい?(途中でサイコン止まってた)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。