--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

JCRC第6戦群馬の観戦に行ってきました

2011/07/17 Sun
3連休中日の本日はJCRC第6戦群馬CSCの日。
相変わらず3ヶ月前の落車の後遺症を引きずっている自分は
今回は伊勢崎の実家からのスタートで自走応援サイクリング。

実家から群馬CSCまでは登り基調の70kmなのでグロス3時間かかるとして、XクラスやFクラスのスタートの8時に間に合うように5時に出ればOKと逆算したにも関わらず、ナニをトチ狂ったか4:40に目覚ましをかけて慌てて飛び起きるも当然15分ほど予定をオーバーしてスタート。

なぜか生きたヘビや轢かれたヘビが散見される赤城方面の比較的信号や車どおりの少ない道を通って順調に進行し、上毛高原の駅を越えて群馬CSCまであと5km.....ここキツイ

車では何度も通って「斜度キツイなー、自転車で走ったら辛いんだろうなぁ・・・」とは思っていたけれど本当にキツイ。しかも今秋からスプロケを25Tに戻しているので先週の風張林道なみにキツかった。

@suque_bienさんの余裕のゴール

到着は出発が遅れた分がリニアに響き8:15。すでにZ、X、Fクラスはスタート済み。
X2クラスの@suque_bienさんが尾根幹ジャージを身にまとい圧倒的な勝利
そしてこちらも尾根幹ジャージの@okamodelerさんの見事6位入賞などを見学。

心臓破りを余裕でこなす@shinazo_zo先生の図

オヤジ朝練からは@osamublue兄さんと@shibazo_zo先生が出場。
@osamublue兄さんのF2クラスはZクラスが間に入った用でどこが先頭だか分からない状態
@shibazo_zo先生は最終スプリントで差され惜しくも入賞を逃すという結果でしたが
まぁ落車王の自分からすれば怪我なく経験を積めるのが一番っすね。

心臓破りの坂にて、Sクラス

あとは落車した知り合いやカーボンハンドルが折れた(落車じゃなくてね)知り合いも居ましたが
おおむね大きなケガもなく。
自分は最後のCクラスまでいる予定でしたが暑かったのでS、A、J終了後に帰宅の途へ。

帰宅路は上毛高原から17号に合流するところでPowerTapのスポークが一本飛ぶわ
あまりに暑すぎて行きは1ストップだったコンビに休憩を、帰りは5回くらいとって帰りました。
っつーか深夜の現時点でも群馬の実家だけど、暑すぎヤバイ。熱風吹いてるもん。
群馬の平地の暑さを甘く見すぎました。

さてなんか自分も走りたくなってきたところで、来週はレースリハビリ的に
CSC5時間耐久を走ります。暑ささえこなせればどうにかなる。。。のか?