スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


東京ヒルクライムOKUTAMAステージ応援~行けきのこを越えて

2011/07/10 Sun
本日は奥多摩は風張峠で開催された東京ヒルクライムOKUTAMAステージにしばぞー先生
カズさん自転車屋POPの常連のみなさんなどが参加するとのコトで応援に行ってきました。

東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

OKUTAMAステージはレーススタートが6時なので、3時前まだ真っ暗な中家を出て多摩サイを遡上。何度も夜の多摩サイは走っているはずだけど夜明け前の単独走は神経擦り減りまくり。
たのむこんな時間に黒い服で歩かないで・・・

寝不足もあってスピードが全然乗らない状態で武蔵五日市を越え檜原村役場の信号へ。
普段ならここを左折して都民の森方向に行くところだけれどまだ時間は5時前。
奥多摩周遊道路は8時からしか開かないため本日は風張林道からの進行。

檜原きのこセンター
風張林道にある桧原きのこセンター。こんなところに誰がくるんだろう?

風張林道は今回が初めて。すごいすごいと聞いていたけれど斜度自体はあざみ、子の権現のような
無理ゲーというほどではない(15%くらい?)だけれど、この斜度が長く続くところが厄介。
TTしてるわけじゃないし着けばいいやとゆっくり登って東京ヒルクライムOKUTAMAステージの
ゴールに着いたのが6時5分。読みがピッタリすぎ。

ゴール250mくらい下に陣取って写真を撮影しつつ応援。そしてゴール地点で
@allezyoshiさんを初めとするPOP常連の面々にご挨拶後、しばぞー先生・カズさんと合流して下山すると、@yama_bearbellさんがクマーな方々の応援に来ていて、その流れで@ba_mos_bearbellさんともご挨拶。

日原鍾乳洞

帰り際に今回4位(でも不完全燃焼なんすよね?)のますらおさんにご挨拶して、しばぞー先生は
秩父に蕎麦を食べに行くとのことなので自分とカズさんは自走で帰路へ。
途中奥多摩から日原街道へ入って日原鍾乳洞へ寄り道したけどなかなか面白い道でした。
今度は娘と一緒に来たいな。

あとはカズさんと話しながら多摩サイをのんびり帰ってお昼には帰宅。
東京ヒルクライムOKUTAMAステージ参加のみなさんお疲れさまでした!

#風張林道通っても腰痛くならなかったし、日原街道あたりは調子よく走れてたけど
#データ落としたら全然パワーが出てなかった orz

110710gc
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。