スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


東京ヒルクライムOKUTAMAステージ試走はクマったコトに

2011/07/02 Sat
先週降る降る詐欺にやられたこともあり、どうせ降らないでしょと思いながら就寝した前夜。
はたして無事に降られずに朝を迎えたので集合地点の多摩川原橋へ向かい
東京ヒルクライムOKUTAMAステージの試走へ。

都民の森

試走とはいえ来週出るのはカズさんとしばぞー先生で自分はやじうま的に同行。
とはいえただ着いていくのもなんなのでヒルクラスタート地点の深山橋付近までは
頑張って牽いてみる。うん、先月よりはいくばくか回復してるみたい。

多摩サイは曇り、奥多摩湖付近は霧雨とまぁ想定内の天気の中を進行して
深山橋を左折してOKUTAMAステージのスタート地点で一度止まってまずは自分からスタート。

途中けっこう大き目の動物のフンが落ちているのが目立つ。猿のフンかな?と思いながら進行。
そして35分24秒で月夜見第二駐車場へ。全然遅いんだけどPowerTap付きで
そこそこまともに走れたのが久しぶり。

巨峰キャラメル
都民の森で娘のおみやげに買った山梨限定巨峰キャラメル。しばぞー先生にここは東京と突っ込まれた

しばらく待つとしばぞー先生がエライ勢いで来て、続いてカズさん。
なんでも途中の木の上に熊がいたので蹴って落として退治て来られたとのことしばし様子を見てから登ってきたとのコト。あのフンは熊のだったのか・・・

そして都民の森方向に下ると今度は晴天になり、あっというまにボーっとするくらいの暑さに。
武蔵五日市経由で再度多摩サイに戻ると今度は雲行きが怪しく・・・と目まぐるしく天気は
変わるけれど結局はほぼ降られずに一日過ごせたことに感謝。

カズさん、しばぞー先生 来週の本番は頑張ってくださいねー。

110702gc
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生還なによりです(^O^)

ひさびさのロングみたいですね。
僕も先々週のTD宮古島から先週の情報処理試験で調子をおたし、只今リハビリ中です。
近々走りに行きましょう

じゅんろーさんへ

そうなんす久々のロングでした。さすがに100km越えるとまだつらいね。
いまのところじゅんろー先生の足元にも及びませぬが、またご一緒してください。
よろしくです!

No title

カズイさん

ほっぺたに絆創膏、ロードバイクの後輪に黒の泥除け!??ってカズイさんでしたか?小生は、黒茶屋傍のコンビニで、カズイさん達の傍にいて、何やら難しそうな自転車の話を伺いつつ、何方かがカズイさんと言った様な、良く聞き取れませんでしたので、話し掛けるのを躊躇いましたが、袖摺りあう位置関係に偶然遭遇していたんですなあw

藤倉で見たロードバイクの方々は、貴方がたでしたか?小生は、風張林道への別ルートの傍に、幻の峠があって御岳以上の上物と聞き及んで、ポタポタしながら、22kgのトレーニング自転車で、あの界隈を散策していましたよ。多摩サイ暑かったですねえ!その内また接近遭遇する事も有るかも知れませんね??

ノールさんへ

おおー、正にほっぺたに絆創膏、ロードバイクの後輪に黒の泥除けが自分でした。
奥多摩側から風張峠を越えて戸倉のセブンイレブンでアイスを食べてたときですね。
その時は多分テレビの話をしてたんだと思いますw
いやーニアミスというかお会いしていたわけですね、ビックリしました。
それにしてもお互い似たような所に行ってますよね。
きっとまたどこかでお会いできると思います、その時はぜひお声掛けください。

No title

カズイさん

小生のブログ見ていらっしゃるかも知れませんが、ZONCOLAN登ってきましたよ。
ネットで行き方調べても、何処にも載ってませんでしたから、ゼロから始めてなんとか現地に辿り着いて、峠を登ってきました。もっと多くの方々が、あの標高1700mの3連トンネルを越えて、欧州の天空を堪能して欲しいですねえ!

実態は、あざみをちょっと強度上げた程度ですが!?今秋には、モン・ヴァントゥかガリビエ登ろうと思ってますが、70000円位で行けそうですよ。如何ですか?

ノールさんへ

はいブログは拝見しております。あざみより厳しいですかw
秋のモンバントゥかガリビエ興味あります。
とはいえ仕事や家族の関係で都合がつくか分かりませんが
予定が見えましたらお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No title

カズイさん

秋のモン・バントウ OR? AND!?ガリビエアタックは、9月16日出立予定で、当日着の直行便でシャルルドゴール着、速攻TGVにてオランジェに向かい、オランジェ泊。翌朝、オランジェから約70km完全自走で、バントウ頂上を目指します。よってバントウ単品なら僅か滞在1泊2日で完了して、その日にパリに戻れますが深夜になるのでオランジェ2泊して、アタック完の翌朝、パリに向かうのが良いと思います。

多分、オランジェからマロセーヌてえ田舎町のバントウ登山口までの50kmがずっと登りだろうから、21km斜度7%程度のバントウでも、其れまでで足使ってるから、舐めちゃイカンかも?と今、地図みて思いましたわ(汗)マロセーヌからはD974号線(登山道)で21km先が頂上です。まあ風張峠より楽なんでしょうがねえ?自走でズーート登りでしょうから結局70km登りてえ事?(爆)

ガリビエは、翌日の体調次第でしょうか?まだルート確認してませんが、移動も大変ですからねえ!

つう訳で、9月16日が決行予定日です。(最終決定は打ち合わせの後に!)小生の友人が参加しますので、3名ですね。その後小生はブラッセルに参勤交代で、TGVでそのまま向かいます。友人は、何処かしけ込むかも知れません。パリまでは、3人とも一緒です。パリに1泊する事をお勧めします。ルーブルのNIKEとか見たら良いですよ。既に見てるかも知れませんが、ええでしょ!

あ!それから小生達は亀の子コンビですから、もし参加されるなら頂上で待ってて下さいね(汗) 今回は、ママチャリで参戦しまっせ!!

ノールさんへ

出立日了解いたしました。ありがとうございます。
しばらく悩みましてノールさんのブログにお返事いたします。
ただ、いまのところ9月は他のイベントを入れているので可能性は低いのですが・・・
しかしこんな機会は滅多にないので色々検討します。
よろしくお願いします。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
