スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


JCRC第3戦 群馬CSC - ツールド群馬初日

2011/04/17 Sun
2011/4/16(土)は今年最初のJCRC群馬CSCが開催されました。
大震災で第1戦、第2戦が中止になり今回の第3戦は「東北地方太平洋沖地震」被災地復興支援大会という位置づけで開催され。参加費を含む大会運営経費の支出残金の一部を義援金として日本赤十字社に寄付され、その贈呈式も行われました。

JCRC第3戦 群馬CSC

自分は土曜JCRC群馬→日曜ツールド草津と、いわゆるツールド群馬の参加の初日として
JCRCはC1クラスで参加してきました。

今回のツールド群馬はしばぞー先生と一緒に移動。
AM3時に家を出てしばぞー先生をピックアップ後、一路群馬CSCへ。

C1クラス スタート前
C1クラス スタート前(photo by @igappiさん)

ほぼ駐車場オープンと同時に入ってしばし仮眠後受付を済ませ、同じクラスの@Ritsuoくんや@ace17jpさん、@jyuubannさんにご挨拶。他のクラスの友人達と話をしてからアップを兼ねて試走を3周。
ちなみに先月から引きずっている不調で本日の自分の目標は集団から千切れないで完走と控えめ。

震災被災者への黙祷や、福島のJCRCレーサーのビデオメッセージが放映された開会式終了後
すぐにCクラス(全4周)はスタート準備。ここで、同じくC1の@naotoman_fさんに声をかけていただく。

ytlsv
3周目くらいのホームストレートかな?(photo by @Blackcombさん)

スタートからしばらくはバイク先導でゆっくりと、アクチュアルスタート後はエカーズのI上くんを中心に
レースが展開されていき、@Ritsuoくんがアタックをかけたりしてレースを活性化させようとする。

しかし2周目にI上くんがチェーン落ちで後退するとけん制状態が生まれ、@Ritsuoくんを中心に
何度かアタックがかかるも集団は活性化せず、特に3周目はかなりダレるが自分は消極的に
まわりの動きに追随する感じで集団待機。

photo by @igappiさん

そのまま4周目も心臓破りの坂を集団で終えて、バックストレート前の2段の登りで@Ritsuoくんが
先頭を追っていったのを見て着いていこうと思った瞬間、前の前で落車発生。
自分は追走体制に入った瞬間でこれを避けれずに落車。絡んだ全員が知人でした

またこの時点で自分の直後くらいにいた@naotoman_fさんや@ace17jpさんの進路が
妨害された模様で本当にごめんなさい。

落車で腰を痛打した自分はしばし立ち上がれなかったものの、見た目右ひじの擦過傷以外は
大きなケガもなく、自転車も前輪がフレフレになったもののどうにか走れそうなので再スタート。

前輪がブレーキシューに触れているのでゆっくりと走りながらゴールまで200m・・・
パーーーーン という音とともにフロントバースト (接触時にタイヤ裂けてたみたい)

でも「被災地復興支援大会」なわけで簡単に諦めるわけには行かないというのは後付けの
理由かもしれないけれど、ここからシクロクロスよろしく自転車を担いでゴールへダッシュ。

ゴール前ダッシュ
ゴール前、自転車を担いでダッシュ(photo by @Zaikouさん)

暖かくも応援席の皆さんに拍手などいただきながらゴールを切ってDNFは阻止。
今回は(も?)、落車という結果になったけれど、調子が悪いと思っていたわりには
そこそこの位置で走れていたし、一応完走は出来たのでとりあえずよし。
落車したのは消極的なレースをした結果なので、ここら辺は猛省して次回に活かします。

そしてこの後、しばぞー先生のX1、@yukitarou_さんのX2、@036alblさんのFクラスなどを
応援してから、ケツの痛みで車に乗るのに苦労しながら草津国際スキー場へ向かいました。
ツールド群馬2日目、ツールド草津の様子はまた後日
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

群馬ではお世話になりました。進路に関しては、そこに居た自分の実力のなさですので
気になさらないで下さい~。
積極的にレースをするに限りますね。また、宜しくお願いします。

naotomanさんへ

こちらこそお声がけいただきありがとうございました。
いやー次回からはダメでもいいから積極的なレースをしようと思いましたよw
今後もレースや練習でご一緒させてください。よろしくお願いします。

No title

二日間連チャンのイベントお疲れ様でした!
どちらも天気が良かったようで、なによりです。

落車のその後はいかがですか?
後から来たりしますのでご注意を~。

それにしても、担いで走るとは凄いの一言ですな。
その気合いを見習わないと!

おぶさんへ

ありがとうございますー。
落車の打ち身はもうあまり痛くないので大丈夫です。
今日くらいは随分通勤自転車漕いでても普通な感じですし。
さて、次は筑波8耐ですね。一緒に楽しみましょうね!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。