スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


子の権現・苅場坂峠

2011/04/10 Sun
仕事が忙しかったカズ(@kazubl)さんが今週末は時間が取れるとのことなので久しぶりにカズさんとツーリング。同行者はしばぞー(@shibazo_zo)先生と、カズさん以上に一緒に走るのが久々のじゅんろー(@ganajun)さん

子の権現 仁王像
子の権現 仁王像

行き先はカズさんが引いてくれたルートに自分の希望で苅場坂峠を追加して
激坂で有名な子の権現から始まって、奥武蔵・名栗を通って帰ってくるコース。


朝はカズさん・しばぞー先生と矢野口ローソンで待ち合わせして、その後じゅんろーさんと
岩倉街道のセブンイレブンで合流してまずは子の権現を目指す。

K70小瀬戸の交差点を右折して子の権現へのアプローチは日本の里山といった風景を楽しみながら
みんなでゆっくり登って行く。ウワサに聞く激坂は残り300mの看板から。

子の権現 激坂
これはもう勾配が緩くなった子の権現の坂の最終部分

まず勾配18%程度の坂が100m程度、そこから勾配20%を超えるであろうカーブ部分が50m
あと150mは勾配15%くらいの感じで前半から中盤までが姿勢が悪いと前輪が浮きがちになるほど。

子の権現の大わらじ
足腰守護の寺らしく大わらじと大きなゲタ(左に見切れてるヤツ)

ただ、自分は由比に行ったときのさった峠檜原街道の浅間坂など、何度か似たような激坂を走っているせいか呼吸はめちゃくちゃ乱れたものの無難にクリア。ただ二人ほど足つきしたらしい。

その後、子の権現にお参りして苅場坂峠へ向かうためにR299へ向けてダウンヒル。
今日は天気予報的には暑くなるはずだったのに、朝から日が顔を見せず先週に引き続き
寒さに震えながら下ると、冷えのせいでじゅんろーさんの体調がかなり悪そう。

苅場坂峠
久々に来た苅場坂峠

その状態で向かった苅場坂峠は、先程までブレーキシューをリムにこすっていたのを修正した
しばぞー先生が快走して、自分全然追いつける気配なし。

続いて来た道を下って正丸峠へ向かい道でもしばぞー先生がぶっちぎって、
調子を戻したじゅんろーさんにも抜かれるなど orz

その後は山伏峠に移動して名栗に下って小沢峠から多摩サイで帰宅。
多摩サイは花見客が多くて走りづらかったけど、満開の桜があるだけで気分がいいですね

今日は久々にカズさんやじゅんろーさんとツーリングが出来て嬉しかった。
また都合があったら走りに行きましょう。

【サイコンデータ】※本日諸事情によりPTなし
走行距離:142.90km
平均速度:26.7km/h
最高速度:61.1km/h
走行時間:5時間21分17秒
獲得標高:1,857m
心  拍:137bpm/184bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,816kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズイさん

ご無沙汰です。
同じ日に子の権現行ってたんですねえ!?
小生は、天目指しから子の権現南を目指しましたが、迷って子の権現山道へ入ってしまって、南からのアタックを諦めて戻って北から登って例の300M・・・・全く歯が立ちませんでしたよ(涙)。帰りも飯能の地理わからんので天目指し、小沢とアフォみたいに来た道を登って帰りました。53号ちんたら走ってるミヤタのボロママチャリ見かけませんでした??(爆)

ノールさんへ

この週末JCRC群馬→ツールド草津と外出しっぱなしでお返事遅れまして申し訳ないです。
ノールさんも子の権現行ってらっしゃったんですねー。
いや前輪加重の取りづらいママチャリであそこは無理ですよー。
今度どこかへご一緒しましょう!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。