スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オルトリーブ ベロシティのバックル交換

2010/03/06 Sat
ボクは通勤用にORTLIEBのVelocityっていうバッグを使っていて
これはチェストの部分とウエストの部分をナイロンベルトで固定するんだけど
2~3日前から、ウエストのバックルを締めたり外したりするときのカチッというクリック感がない。

オルトリーブ ヴェロシティ
ORTLIEB VELOCITY

よく見てみるとプラスチックバックルのオスの方のツメが折れていてあと首の皮一枚状態。
使えなくはないけど何か気持ち悪い。

バックル
おおぅ、もうすぐ折れるじゃないか・・・


できれば早々に補修を・・・と思ってはみたもののどこで売ってるんだ?コレ・・・
Webでなんとなく調べると手芸屋さんなのかなぁ・・・
そういえば渋谷にユザワヤできたみたいだからそこ行くか・・・

と思っていたらひらめいた
ハンズがあるじゃん。

むしろ最初に思いつかなければならないんだけど完全に失念してた。
渋谷ハンズのアウトドア用品のところに行ったら
50mmのサイドリリースバックル(¥441)をあっさりと発見。

元々ついてたやつよりも強度がありそうでなにより。

新しいバックル
ツメに真ん中部分からステーがついていて強度がありそう


気温が低くて湿度が低い日が続いたからなのかなぁ、
あとで書くけどサイコンのブラケットとかプラスチック製品が最近よく壊れます。
困ったもんだ・・・

付録:オルトリーブ ベロシティの使用感


自転車便で使ってるんだから自転車用のバックとして最適なんでしょ?と安易に選択。

最大の特徴は完全防水で、行きは晴れだったけど帰りは雨みたいな自転車通勤によくあるシチュエーションでは、中身が濡れないのはもちろん、コイツ自身が泥除けの効果も果たしてくれたりと大活躍。

容量は、B4が折らないで運べるだけあってちょっと大きめで少量の荷物には大げさだけど
これなら着替えとや、帰り道にふらっと寄ったスーパーでの買物がらくらく入るのでありがたい。
過去に米10kgを入れて帰ったことがありまふ。

ワンショルダーのメッセンジャーバッグだと安定感がなかったり肩が痛くなったりするってブログとかで見るけど、リュック型でチェストとウェストにベルトがあるのでそういうのは皆無。

背中のベンチレーションに関してはウレタンパッドで足上げしているだけなので、
夏は暑いと思うけど まぁ、夏は背負うもの全般がつらいので別にあまり気にならない。
過去にボブルビー自転車通勤してたしね。あれよりましでしょ。

総じて大変満足です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いい品ですね

第一印象としてスタイリッシュで見た目がよいですね。
私の探し方が問題かと思いますが、自転車バッグはdeuterしかないんじゃないかと思ってました(苦笑)。
でも、あれ、見た目がじぇんじぇん好みじゃありません。
実家からちょこちょこ野菜やらなにやらかっさらっているので、けっこう嵩張る荷物も入りそうでイイ。

Re: いい品ですね

機能性で選べばdeuterになりますよねぇ。
でも通勤の実用性はオルトリーブはなかなか優れてますよ。
ホントは背負うんじゃなくてシートポストラックか何かに
乗せたほうがいいんでしょうけどね。夏になったらそうしようかと思ってます。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。