スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


BRM226 アタックビーフライン道中記 後編

2011/02/28 Mon
前回に引き続きBRM226道中記のPC2で折り返してからゴールまでです。
・・・
PC2 まるしんドライブインでファストブルベを(今回も)諦めて店舗内に入ってここの名物らしいうどんを頼んで待っていると、まもなくeijitomさんがご到着。ビーフラインのはじまりくらいでチェーンを落として千切れてしまっていたらしい。

けんちんうどん
周りがみんな頼んでいたので「けんちんうどん」。ちょっとぼそぼそっとしたうどんは田舎っぽくて趣深い。

とりあえず膝の調子もまったく走れないレベルではなさそうだし、ひと心地ついたところで
また二人で今来た道を引き返していく。

ビーフラインに再度入るまでの10kmはeijitomさんが気を使ってくれて30kmくらいのペースで前を牽いてもらうものの、大丈夫かと思っていたヒザはやはり全然大丈夫なことはなくてビーフラインに入ってからは先に行っていただく。

長いなぁ・・・ビーフライン
気分的に長いなぁ・・・ビーフライン

ここからまたアップダウンアップダウン。短めの登りはインナー×ローでどうにかこなせるものの長めの登りは本当にダメで、左足をペダルから外して10%勾配を片足ペダリングしてみたり(すぐに挫折したけど)、心の中でブツブツ呪文を唱えながら我慢、我慢のビーフライン。

110228brevet
呪文

ビーフラインの魔女の呪いか?と悪態をつきながら登り下りの広域農道を終えると、あとは100km平坦路。
膝の状態は30km/h後半は出すのがつらい、でも25km/hを割るようなトルクのかかる場面はもっとツライ。といった感じで平坦を30~35km/hで走る分にはそこそこ大丈夫。そんな訳で後はもう流せばゴールしたも同然。コースが楽めでよかった。

IMGP0351
PC3ではプリンを購入。前半買って余っていたあんぱんやウィダーとともに補給。

PC3 ミニストップ岩瀬羽黒駅入口店でeijitomさんと入れ替わりぐらいの感じで
到着(15:30くらい)して補給とトイレ休憩。

PC3を出てもうしばらくR50を走って北関東自動車道をくぐったところで左折してここからは一路筑波に向けてググっと南下。そして南へ向かう道は事前ブリーフィングで言われたとおり向かい風。はぁ…ヒザが

セイコーマート
なぜか茨城にはセイコーマートが多い。北海道じゃなかったっけ?

誰を抜かすことも抜かされることもなく、陽がくれて肌寒くなったころPC4たどり着いて(18:15ころ)おにぎりとカップラーメンでラスト50kmをこなすエネルギーを補給。アイウェアのレンズやライトの電池を交換してゴールはあと少し。

PC4 セブンイレブン水海道大生郷店
とっぷり暮れたPC4 セブンイレブン水海道大生郷店

往路と復路が同じ今回のコースでも、明るいうちは(復路は)分かりやすいけれど暗くなると知らぬ道に変身。今回は距離300kmということもあってバッテリの不安がないため、EDGE500でコース機能を使っていたのだけれどブルベ中に4回もフリーズするなどもあって一度ほんの少しだけだけどミスコース。

具体的には芽吹大橋前の小川鉄工所の所を土手方向に右折部分なんだけどかなり気を付けていた自分の他にも、EDGE705を使っているeijitomさんも同じところでミスコースをしたらしい。他の方は大丈夫だったのだろうか…

そしてアホみたいに強風の利根川土手を越えて、ちょっとだけ千葉にお邪魔して埼玉に入ると俄然やる気をだしてゴール手前では平坦40km/h弱で疾走して21:37、経過時間13時間37分で無事ゴール。

ゴールでは30分強前にフィニッシュしたeijitomさんが待っていて下さり、車に同乗させていただいて楽々の帰宅。

前回は寒さ、今回はヒザ痛と200kmブルベ以外は何かとトラブルを抱えてのゴールなのが未熟さを感じさせますが、今回も色々お世話になったeijitomさん、またtwitterで応援いただいた皆様本当にありがとうございます。

さて、次回のブルベはBRM514青葉600鳥坂峠でSRをゲット!の予定です。

【サイコンデータ】距離はキャットアイ(設定適当なので1%少ない)・その他はGarmin Edge500
走行距離:299.30km(ブルベ)+12.67km(行きの自走)
平均速度:27.2km/h
最高速度:60.4km/h
走行時間:10時間41分18秒
獲得標高:2,322m
ケイデンス:75rpm/118rpm(平均/最高)
心  拍:126bpm/175bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 1,780kcal??
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
膝痛なのに300km完走とは、さすがの鉄人っぷりですね!Σ(´д`*)
後に引かないよう、しっかりケアなさってくださいね~。

素晴らしい走りです

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
膝の不具合を抱えながら走るのは慎重になるかと思います。
無事にゴール、おめでとうございます。

おぶさんへ

あざーっす。冬のブルベは基本平坦なので何とかなりました。
これが山岳ブルベだったらとても完走は無理だったでしょうね…。
早く治るようにサプリとか摂ってみます。

酔猫庵さんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
膝の痛みに耐えて走るのは他人にオススメはできないのですが
出来ればブルベは4回走ってSRになりたいので無理をしてしまいました。
後に影響がでないようケアします。
今後とも宜しくお願いします。

おつかれさまでした~

ビーフラインに入ってからも後ろは気にしていて、自転車の気配がずっとあったので安心していたら、いつの間にかぜんぜん別の人が後ろについていました。。(思わず、あんた誰?と言いそうになりましたが、ぐっと我慢して「お疲れ様です」と言っておきましたw。)
しかし、ひざに痛みがある状態でよく残り180km も走れましたね。。しかも翌日には熱海とか伊豆とか走られてるし。ひざの不具合、こじらせたりしませんように。
残すは青葉の600だけですね。なかなか走り応えのあるコースだと思いますが、またともに頑張りましょう!

eijitomさんへ

今回も大変お世話になりました、こちらでまとめて御返事させてください。
いやー、平地はローテしだすと後ろが気になったりあまり前を引かせちゃマズイと
お互い思うので、勢い結構無理なペースで走ってしまいますよねw

それにしても40kmもドリンク無しでよく走ることができましたね。
もし今度そんなシチュエーションになったら迷わず止めてください。

PC2後はお気づかいいただきありがとうございます。でもビーフラインは全然無理でした。
とりあえず膝の調子は様子を見て悪くならないようにしたいと思います。

また朝練やBRM514ではよろしくお願いします!

No title

遅ればせながらお疲れ様でした~。すれ違いざま声かけ頂いてどうもでした!

どうも直前に変えたサドル、というかサドル高さがあっていなかったのか、膝痛が出てたりして、税務処理もあるのでアタックビーフから乗れておらず(汗

鳥坂600出るんですよね?そちらは一緒なので、またよろしくです!

ヤマさんへ

ビーフラインお疲れ様でしたー。ヤマさんも膝痛でしたか・・・あそこなんかいわくでもあるんですかね?w
はい、鳥坂峠は自分も出ます。自分にとっては初の600kmなのでゴールできればいいや程度の
気持ちで走りますので諏訪湖への往復で見かけるくらいになりますかね。
どちらにせよ、よろしくお願いします。晴れるといいですねー。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
