スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


都民の森とそばとこんにゃくライド

2011/02/20 Sun
雨天の予報から曇りまで予報が持ち直した日曜日は当然ロングに出かけます。
2週間くらい前からしばぞー先生が「山ってそろそろ行けますかねぇ・・・」と登坂禁断症状が出ていたような気がするので、今回の行き先は都民の森に設定。

都民の森

いつもどおり矢野口のローソンに7時に集合して多摩サイを遡上。
今日はなんだか自分の体調が悪くて行きの多摩サイがツライ。途中でしばぞー先生にスピード抑えていい?とお願いしながら戸倉のセブンイレブンで休憩を入れて檜原村役場を左折して都民の森へ向かう。

檜原村から都民の森への道は道路脇には結構大量の雪が残っている割には路面は濡れているところもあまり多くなく(早朝は凍結していたんだろうなというところも何箇所かあったけど)自転車で走っていても特に不安はなく。
年度末ということもあり何箇所か工事で片側通行になっていたりした。

登り始めて体が温まってくると自分の体調不良はだんだんと解消。それとは反対に昨日の朝練も腹痛だったしばぞー先生の体調が思わしくなくなってきて(さらに23Tじゃキツイでしょw)、途中からはおしゃべりしながらのサイクリングペースで都民の森へ。
車があまり来ない道だから話しながら走りやすいし、おしゃべりして走るのも楽しいものです

風張峠
路面以外は雪が残っているけど道路を走る分には不安のない風張峠

都民の森でひと休憩入れてせっかくなので風張峠を最高地点まで行ってから引き返して、以前しばぞーさんがぶちくんと一緒に来たことがあるという民宿 浅間坂にて食事休憩。

浅間坂入口
浅間坂さんへの入り口は写真で見ると分からないと思いますが20%を越える激坂なのです

お店入口
お店入口

お店前のウッドデッキからの絶景
お店前のウッドデッキからの絶景。さっき走っていた道があんなに下に・・・

とろろそばと刺身こんにゃく
頼んだのはとろろざるそばと刺身こんにゃく。そばは太くてコシがあって美味しかったっす。

無料の箸休め
注文したもの以外にも大根の煮物やこんにゃく炒め(写真ないけどたくあんも)出していただきました

浅間坂さんは、おばちゃん達が温かく迎えてくれて眺めもいいし夏はものすごく涼しいだろうから、暑くなったら是非もう一度来てみたいと思うスポットでした。

いい雰囲気でマッタリした後はもうあまり走る気もなくなり、当初は行こうかと考えていた甲武トンネルはパスして来た道を引き返して帰宅の方向で。

多摩川原橋で去年の成木で会った以来のフミキくんに偶然会うなどして帰宅。
久々に山は苦し楽しく、暖かくなるのが待ち遠しくなるロングになりました。

【サイコンデータ】
走行距離:140.99km
平均速度:26.6km/h
最高速度:54.4km/h
走行時間:5時間18分34秒
獲得標高:1,483m
ケイデンス:79rpm/126rpm(平均/最高)
心  拍:138bpm/169bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,806kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングで行ったり来たりしているノールです(笑)
時々拝見させて戴いてましたが、初コメさせて戴きます。

私も多摩サイ風張は良く行きますが浅間坂は、兜屋さんの脇の坂の事でしょうか?
ママチャリだとかなり厳しい坂で、あの坂登る度に足に来ますよね!

もし浅間坂が他にあるのでしたら、お教え戴けると幸いです。宜しくお願い致します。

ノールさんへ

ノールさん、はじめまして。
浅間坂っていうのは民宿の名前で場所は兜屋さんよりももう少し下から入る感じです。
地図は↓
http://bit.ly/gNINtM

ところで自分は中野島近辺在住でPOPさんにお世話になっていたりします。
もしかするとPOPさんでお会いするかもしれませんね。
今後とも宜しくお願いします。

No title

かずいさん

あらら、POPですかあ!
小生は、目黒の近くなのですが何故かPOPにお世話に成っています
店長の永嶋さん始めメンバー皆チャリバカなのが良いですよね!
じゃあ無宿さんはご存知ですか?明日、一緒に醍醐に登るんですよ。

ノールさんへ

いやー店長にはホントお世話になってます。
無宿さんですが同じチームなのでもちろん存じ上げてますよー。
醍醐林道ですか、気をつけて行ってきてください!
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。