--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

BRM129 豊橋-鎌倉400 最終話 いざ鎌倉

2011/02/03 Thu
前回の続き)
引っ張り続けてゴメンナサイ、このシリーズは今回で終わりますのでお付き合いを。
寒さから動けなくなって健康ランドに入ったのがちょうど0時頃。そこから仮眠室で2時間ほど倒れるように眠って、李がゴールを決めて沸く健康ランドに別れを告げ、2時半頃再度走りだす。

ここからはの由比⇒富士⇒沼津までのルートは年末にしばぞー先生と走ったルートなので目をつぶっていても走れるルート。ただやはり寒さは相変わらずで平地なのに30km/h出すのが難しいというか無理。

この寒さをどうにかしなきゃと思って、沼津のコンビニでホカロンを買ってお腹と背中・両手両足に貼りつけて走りだす。体幹部に貼ったヤツは効果を発揮してるけど両手両足のホカロンは無常にもホカを忘れてロンのまま。くそぅヤスの仕業かと悪態をついてみたり(謎

そうこうしている内にどうにか沼津を抜けて大仁へ。事前に調べておいた24時間営業のマックは、ここ大仁か冷川トンネルを越えた後の伊豆多賀か。どちらで休むか逡巡するも冷川トンネルを抜けた後はもうゴールまでたいした距離もないし、またしても寒さがヤバイことになっているのでココで休憩。

ギリギリ朝マックがやっていない4:55に入店して胃に優しそう(?)なテリヤキマックを食べるといつの間にか寝落ちしていて起きると6時前。ちょうど由比あたりで国道一号線を横断する押ボタンの信号待ちで会話したランドヌーズ(女性ランドヌール)と入れ違いで旅立つ。(たぶんというか間違いなくがるるまきさん。一人ですごいなぁ。。。)

空が白み始めた頃ウィンターロード出場者の健闘を祈りながら修善寺を越え、冷川トンネルに向かう今回のルートで唯一のマトモな登り行程に。相変わらず力が出ないけれど、登りのほうが体が温まるのでまだ楽。淡々と、いやボーっと登りながら「仮に雨や雪が降ってたら確実に行き倒れてたなー」と進んで最高地点の冷川トンネルを越える。

さぁここから下り・・・・なんだけど 寒ーーーーーーー!!!!
低体温のところに下りはマズイ、完全に体の熱を奪われて伊豆多賀に。
ここらへんをボロボロで走っているところを修善寺に向かう側溝大尉に目撃されたらしい

PC5 セブンイレブン熱海網代店
PC5 セブンイレブン熱海網代店 久々の写真だ

PC5を越えて後は1月中に何度も走った小田原から鎌倉へ国1~R134。
R134に入るところで再度PC1前まで一緒だったcatteni positivoのスーさんと再合流。

この後、陽が高くなり今まで氷漬けだった体が解凍されてだんだんと脚が回るようになり35km/h巡航で本当に本当に遠かった江ノ島を通り抜け稲村ガ崎のゴールへ!!(10:43到着だっけか、とすると所要時間は20時間28分だったのかな?)

稲村ガ崎のゴールの駐車場

今回のブルベは制限時間から見れば余裕でゴールできた感じですが反省点が多いブルベでした。

・睡眠不足はダメ。ゼッタイ。
 今回低体温に陥った原因のひとつに間違いなく睡眠不足があると思います。
 前日3時間も寝てない上にそういえばこの週の平日に徹夜があったんだった。
 寝不足だと体が熱を生産しなくなりますもんねぇ・・・

・準備をするところからブルベです。
 「家に帰るまでがブルベです」これはよく言われることですが準備をするところから
 ブルベはスタートしているなぁと実感。今回のウェアはクラフトのベースレイヤー
 長袖のチームジャージ、ウィンドブレーカーにネックウォーマー、ヘッドバンドの装備だったのですが
 普段はそれで十分でも長距離の夜間走行ではそれでは足りませんでした。

大きな反省点は以上の二つ。あとは400kmバックパックを背負っていると疲れるので
帰ってきて早速大きなサドルバッグを発注しましたw

この後のブルベはBRM226アタックビーフライン300kmとBRM514鳥坂峠600kmの二つ。
これは上記を反省を踏まえて会社を半休してでも睡眠たっぷりで行きたいと思いますww

無駄に長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

【サイコンデータ】ブルベのみ
走行距離:399.02km(本当は408kmなので2%程度の誤差)
平均速度:27.3km/h
最高速度:54.9km/h
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

おお、第3弾だ! ← まじ、襟を正して読む。

こちらはびびりつつ、423御坂道400が次のブルベになりそう。

で、かずいさんの 600にも興味津々。

BRM&レポートお疲れ様でした!
あの寒さの中、あれだけの距離を走るなんて凄いの一言ですね~。
かなり大変そうでしたが、事故・怪我が無くて何よりです。
次もまたがんばってくださ~い。

しかし、寒さでこれだけトラブルになりそうということは、自転車に乗らないわたしは正解に違いないですねw

カズさんへ

BRM423ですかー。まぁカズさんだったら余裕っすよ、余裕。
自分も一緒に走る・・・と思ったのですが、前週がJCRC群馬+Td草津なので
2週続けては難しいのでスタート地点へ応援に行きますねー。

おぶさんへ

いや完全な準備不足でしょうね、基本無鉄砲なんですよねぇ自分。
おぶさんはもうすぐカーフマンでしたっけ?
無理せず楽しんできてくださいね。

お疲れ様でした!

かずいさんとEijiTomさんで、ワン・ツー・フィニッシュとかするのかなぁって思ったのですが
今回は苦しいブルベだったのですね。。。
そうなんですよ~~ブルベは睡魔との闘いなのです!
ウチは今回、ホテルでがっつり眠ったので、闘わなくても良かったですが。
よくバッグを背負って走る人がいますが、絶対に身体の負担が大きいので
デカバッグで走るべきです♪
ウチは約束通り(?)ビリゴールだと思いますwww
まだ数人走っていたらしいですが、DNFとか言っていましたし

micronさんへ

お互い無事完走できて本当によかったです。
夜通し走るのは初めてだったので準備不足・心得不足などいろいろと参考になりました。
これを糧に5月の600kmに臨みたいと思います。

初めまして。

twitterではお世話になっております。自分もちょうどこの日江ノ島近辺を走ってたのですが、丁度稲村ガ崎で休憩してたら道の向かいの駐車場にベスト着た方が大勢いたのでブルべのPCかと思ってたのですが、ちょうどゴール地点だったのですね~!

にしてもお疲れ様でした!自分にはマネできない・・・^^;

msrwさんへ

こちらこそtwitter方面ではお世話になっております。
コメントいただきありがとうございます。

稲村ヶ崎にいらっしゃいましたか。そうですあそこがゴールだったのですよー。
ブルベは走ってみるとツラく楽しいので一度参加してみてください。
無理さえしなければ(ボクは無理しがちなんですがw)全然走れると思います。
ではでは今後とも宜しくお願いいたします~!
Ranking
ランキング参加中!