スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


自転車用ナビ NV-U35 か GARMIN Edge 705か

2010/03/03 Wed
知らない街を走ってみたい、どこか遠くへ行きたい

週末にロングライドをしようとすると今まで走ったことのない道を走ることが多いです。
クルマで走ったことがあったとしても、自転車からの眺めだとまた違ったり・・・

大体ロングライドに出る週の木曜日・金曜日あたりはルートラボとにらめっこしながらコースを検討しています。

でもね、あれだけ調べて分かりづらそうな所のプリントアウトも一応持って出ても
大きく迷わないまでも、細かい間違いやもしかすると道間違ってるかもって不安はつきまといます。
これでも方向感覚はかなりいいほうなんだけどなぁ。

そんなワケで自転車用のナビってあったほうがハッピーじゃね?とか思う今日この頃
選択肢に上がるのは GARMIN Edge 705 と SONY NV-U35 かなぁと思ってます。


GARMIN Edge 705
GARMIN Edge 705
てめーウィギンス勝手にお空に行ってんじゃねーよ!!
でおなじみ GARMIN の最強というウワサのGPS+サイクルコンピュータ Edge 705。
まさに自転車専用品で心拍計や速度計、ケイデンスなどなんでもござれ。
wiggleで買うと4万5千円くらいで買えちゃうんだよねぇ。でも日本地図の追加投資が1万円くらいか。

自転車の諸先輩方も沢山導入されているようでブログでもよく見るし
GARMIN使い方wiki なんていうのもあって個人輸入でもそんなに不安はないかな。


SONY ナブ・ユー NV-U35
SONY nav-u NV-U35
ごく最近発売されたSONYのポータブルナビ nav-u NV-U35
なんと自転車モード搭載で、サイクルコンピュータ機能もついてる(多分GPSログから計算するタイプだけど)
これだったらGARMINでは出来ない、行き当たりばったりで行った周辺にどんなお店があるかとか検索できちゃって便利なんじゃないの?とか思ってる。
非モテ自転車お遍路さんのBlue-PeriodさんはNV-U3Cと一緒に旅に出ている。そういう意味で実績も十分。
個人輸入のGARMINよりも安いし。

あ?自転車用のブラケットが5,000円弱ってどういうことよ?


どっちにせよ、先月お金を使いすぎたので今月は自重しる。
ソニーさん、レポートするんでしばらくNV-U35をお貸しいただけませんかねぇ・・・
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

物欲は

次から次へと湧いてくるもんですねぇ。困ったもんです。私は一足先にedge500をポチっとしてしまいました。地図はiphoneのアプリを活用してます。進行方向もわかるんで重宝してます♪( ´▽`)
うーん、たしかにモニター募集してくれたらイイですね。

iPhoneが欲しくなってきましたよ

そういえばiPhoneって選択肢もあるんですよね。
今の携帯解約してiPhoneにしちゃおうかなぁ・・・
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
