スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


今年初ブルベ、BRM115青葉200等々力

2011/01/15 Sat
今年の自分の自転車的目標の一つにブルベSRを取るというのがあります。
本日はその目標を達成する第一段階の200kmブルベBRM115青葉200等々力を走ってきました。

ブルベ用装備
ブルベ用装備にしたMyコラテックさん

今回はスタート地点が自宅から10kmの等々力緑地と至近なので、6時スタート(5:30くらいにブリーフィング)の割にはゆっくりと4:45頃に自宅を出発してスタート地点へ。

スタート地点に行くと、オヤジ朝練からniyachanよしさんと軍曹(micron相方)。他にもeijitomさんオーツカさんまこたさんtarowaxさん。お見送りでヌマさんイーチョさんなどなど知り合いが盛りだくさんですよ。(参加予定のmicronさんは残念ながら発熱でDNSでした)

ブルベライダーの皆様
スタート地点に集まる変態紳士淑女ブルベライダーの皆様

ブリーフィングも終わり40名ずつ3班に分かれて検車・出発。並んで検車を済ませたら丁度自分の後ろで班が切れてniyachanやよしさんとは別の班に。しかも検車終わった順からスタートしてるから5:50スタートってことになってるけど6時近いニョロ


今回のコース

ま、班が分かれてしまったのは仕方ないのでとりあえず他の車列にくっついたり抜いたりしながら走っていると妙に速い方が抜いていったのでツキイチつかせてもらって東神奈川を通過する頃には完全に二人旅行。

yama_BEARBELLさん
yama_BEARBELLさん

最初は会話もなく走っていた二人だったけど、そのうち挨拶などをしだして自己紹介など。なんとLEGON BEARBELLの@yama_BEARBELLさんでした。このyama_BEARBELLさんがめちゃくちゃ速くてローテしようにもあまり前に出れずPC1までは8:2くらいの割合で牽いてもらいっぱなし。

PC1 ファミリーマート三崎三浦店
PC1 ファミリーマート三崎三浦店、だいたい8:50頃通過

今回のブルベは距離的に200kmと短いので一応タイムを気にするように走ることがお題目。ブルベでタイムを出そうとするなら巡航速度・平均速度以上にPCで休みすぎないことを意識しないといけない。お店に入る前に買うものを決めておいてパッ買ってサッと補給してすぐに次のPCを目指すことを念頭において動いてみる。

そんな感じでPC1をすぐに発ってR134を小田原方面に進む。PC2まではだいぶ自分も牽けるようになってほぼ1:1くらいでPC2へ。PC2はお昼前なのでランチをしようと思えば出来ないことはないけれどゴール受付がファミレスのため、ここでも簡単に補給してゴールを目指す。

PC2 セブンイレブン大井松田インター店
PC2 セブンイレブン大井松田インター店。タイム気にしてまともな写真がない・・・

ここからゴールまではyama_BEARBELLさんが足を攣ってしまったのでほぼ単独走。ここまではド平坦だったのが多少登りをを織り交ぜながら進み、綾瀬から信号と渋滞とアップダウンの中原街道を越えて、8時間25分でのゴール。

どうもゴールが早すぎたようで、ゴール受付のファミレスには誰もいませんでしたw
その後スタッフの方が現れてゴール受付。そしてyama_BEARBELLさん、よしさん、eijitomさんの順番で到着。知り合いばかりだw ちなみにタイム的に1番だったのは6:00スタートだったyama_BEARBELLさんの8時間24分。1分負けた ブルベは速さを競うものではありません)

ゴール受付風景
ゴール受付風景

今週はレストを2日入れたのでなかなかのタイムで、たいした疲労もなく200kmを走りきれました。
ご一緒した皆さん、お見送りいただいた皆さん、twitterで応援いただいた皆さんありがとうございました。
特に一緒に走ったyama_BEARBELLさん、再来週の豊橋-鎌倉もよろしくお願いいたします。

#平塚あたりでSSRのyoneさんとすれ違ったような・・・

【サイコンデータ】(自宅出発~帰宅まで)
走行距離:219.44km
平均速度:28.9km/h
最高速度:61.1km/h
走行時間:7時間35分59秒
獲得標高:1,292m
ケイデンス:85rpm/---rpm(平均/最高)
心  拍:144bpm/172bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 3,750kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

さすが速いですね~

あんなに手前ですれ違ってビックリです。
ほんと早過ぎでスタッフも間に合わなかったんですかね。

お疲れ様でした!

No title

おつかれーさま!
ゴール受付してる右側の青い人はTMRメンバーだw

は、はやすぎる!

おつかれさまでした~
終盤、もしかしてkakzuiさんはお腹痛くなって失速されてるかもと、薄い期待を持ち頑張って追走してたのですが、全然追いつきませんでしたw。
オヤジ朝練の方々は皆さん速い!朝練は今後も参加させていただいて、少しでも追いつけるよう頑張りますよ~。あっ、今日はお休みさせていただきますが。。
豊橋 - 鎌倉もどうぞよろしくお願いします。

そういえば

昨日はお疲れ様でした。

ゴール後デニーズを出てからyama_BEARBELLさんがバイクに乗っているのを
見て、スタートして直後に凄い勢いで抜いていった人だったと認識。
あの時点でついて行けないと思ったのでした。

豊橋がんばってください!!

皆様へお返事

>>yoneさんへ
やはりあそこですれ違ったのはyoneさんでしたか。
すれ違う直前に気がついたのであまり自信がないままお声がけしてしまいましたw
また今度ちゃんとご挨拶させてください。

>>igaさんへ
今日は新年走行会ありがとうございました。
TMRさんはいろんなところにいますねー。
知らずにこの方の前でSin3の話とかをしてました。(yama_BEARBELLさんがSin3のお知り合いだそうで)

>>eijitomさんへ
昨日はお疲れ様でした。
えーと、ボクがロングで腹痛になるのはバグであって仕様ではないですw
豊橋では途中でおそらく300km付近でふらふらになっているボクの前に
eijitomさんが現れて颯爽と牽いてくれると妄想しています。
よろしくお願いします。

>>よしさんへ
昨日はお疲れ様でした。PC1後から単独なのにやっぱ速いっすねー。
yama_BEARBELLさんは、そうですかなり速い段階で追いつかれましたからね。
では豊橋はDNFしないように頑張ってきます。

完走おめでとうございます~

お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
速すぎて引橋~三崎港の間ですれ違うこともできませんでしたね。

次は豊橋鎌倉ですか。またスタートでしか会えませんがよろしくお願いします~^^

まこたさんへ

まこたさんもお疲れさまでしたー。
PC1折り返しですれ違ったのも10人以内くらいでしたからねぇ・・・
豊橋~鎌倉もよろしくお願いします。
でもヒザはあまり無理なさいませんよう。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。