--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Bootlegロング 半原→小田原→逗子

2011/01/10 Mon
さて予定通り連休3日目はカズさんしばぞー先生のBootleg坂バカコンビとのロングです。
当初は山中湖から小田原に行く予定だったのですが、前夜からの強風と山中湖の全日氷点下の予報を見て急遽宮ヶ瀬から小田原へ進むことに変更。

今日のコースだってばよ

6時半のスタート予定から少し遅れてスタートし、橋本を越えて宮ヶ瀬方面へ。
このとき橋本五差路で@otsuka78864さんを追い越したと知ったのは帰ってからのtwitterにて。

宮ヶ瀬は普通にK64に出て伊勢原を目指すと思ったら、カズさんが「半原越を越える」とのこと
さすがに連日は勘弁と思ったけれど、今日のまともな登りはここだけなので渋々了承。

半原手前のコンビニにて
半原手前のコンビニにて日向で甲羅干し

やっぱり二日連続はキツクて昨日はシッティングで登れた所がダンシングでどうにか。その間に二人が遠くなっていく。ふぅふぅ登っていると路面が白い。あぁ融雪剤が撒いてあるのね・・・って じゃん!昨日はその気配もなかったのに・・・

登りだけじゃなくて下り(宮ヶ瀬側)も数箇所雪があるような状態。昨日の風が山から雪を運んだのかな?その後は昨日と同様K64で伊勢原へその後は246を西へ向かっていく。

本日も富士山がくっきり

秦野から大井松田あたりはやはり昨晩雪が降ったようで道路脇の草地は白化粧。
山中湖方面へ行かなくて本当によかった・・・

大井松田からは南進して一路小田原→134→鎌倉へローテーションをしながら走る。その中でしばぞー先生のローテ番時はなんの嫌がらせかと思うくらい牽きがキツイ。先生、絶対平地めっちゃ速くなってるって。

そして鎌倉で三浦方面へ向かうカズさんと別れて、自分としばぞー先生はゆうき食堂へ。
なぜオレはネタフード系を頼んでしまうのだ・・・しかも今日は少し残したし。

まぐろのソースカツ丼

極寒の宮ヶ瀬・秦野・大井松田からは打って変わって汗をかくほどのぽかぽか陽気の屋外テーブルでおなか一杯食べ終わった後は重い体を引きずって金沢八景方面の16号に向かう。

「カズさんに会ったりしてねー」なんていっていたら16号に合流する信号待ちで本当に遭遇。
なんてタイミングなんだ

その後は東神奈川でしばぞーさんと別れてカズさんと百合丘高校あたりまで帰宅走。
いやー昨日のソロと違ってみんなで走るとやっぱりとても楽です。
お二方、本日もありがとうございました。またよろしくお願いします。

さて今度の土曜はブルベもあるし、今週はレストをしっかり入れて行きたいと思います。

【サイコンデータ】
走行距離:181.46km
平均速度:25.5km/h
最高速度:57.2km/h
走行時間:7時間07分10秒
獲得標高:1,682m
ケイデンス:79rpm/---rpm(平均/最高)
心  拍:129bpm/---bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 3,038kcal
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

毎日ロング?

やっぱりやる事がスゴイですね~( ̄▽ ̄)ノ
毎週ブルベというより、毎日ブルベでも大丈夫ですね♪
今週末のBRM115では、私は13時間予定ですので
スタートでお会いしましょうネ~~~

micronさんへ

いやーでも400kmとか600kmとか、まして1000kmなんて全然想像できないですねー。
BRM115はmicronさんに取っては復帰ブルベでもあるでしょうからゆっくり時間を使ってゴールしてください。
今週末は比較的気温が高いみたいなので後は風が弱ければいいですねー。
では当日よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

あれれ、同じところ走っていたんですねw 私はヤビツに行っていました。。

でもやっぱり、あのアイスバーンは上ることができませんでした。また下りもつるつる状態でした。

久しぶりのロングライドでしたが、今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

dorokeさんへ

あけましておめでとうございます。
ブログ拝見しました。ボクらはもう少し後の通過だったのかな?
前日にヤビツ行ったときは全然大丈夫だったんですけど、どうも夜に降ったみたいですね。
今年こそはどこかでご一緒しましょう。
では本年もよろしくお願い致します。
Ranking
ランキング参加中!