スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


連休中日はLSD(半原・ヤビツ)

2011/01/09 Sun
3連休の初日はオヤジ朝練、終わりはロングの予定が入っているため本日はLSD風味のサイクリング。
1/2からずーっと乗り続けでカラダが疲労しているため、出来ればレストしたほうがいいような気もするけど折角の休日だから乗らなきゃと思うのは貧乏性だから。

今日のお供 桜あんぱん
今日のお供は消費期限が1並びの桜あんぱん

ゆっくり走るなら平坦すぎても面白くないので半原→ヤビツと適度な登坂を計画。
そういえばソロでロングっていつ以来だ?

まずは半原越に向かいますが、いつもなら橋本の方を抜けていくのを今日は愛川町の方からのアプローチ。なんとなくコッチの方が勾配がなさそうと思ったけど相模川を越えた後半原越入口まで結構きつかった。どちらから行っても一緒か・・・(当たり前)


今日のコース

半原越に向かう前に写真を撮っていると上からローディーが・・・T田さん!
昨日の今日でもやっぱり練習してるんですね、やはり強い人だ。

半原越まで3.9km
これを撮ってるときにT田さんが現れた

簡単な挨拶をしてT田さんと別れて半原越をゆるゆると登坂。普通ヒルクライム中は暑くてウィンドブレーカーを脱ぐんだけど半原越はほぼ日陰なので着たままで十分。

寒いので早々に下山して(一部凍ってた)ヤビツへ向かうためK64で伊勢原へ。
伊勢原に入ったとたんにかなり強い西風で体力が削られつつ善波を越えてお久しぶりの名古木。

善波から見る富士山
善波から見る富士山

名古木にはタケシバンな方がいらっしゃるのを横目にウインドブレーカーを脱いで出発。
LSDなのでタイムは気にしないつもりだけれどヤビツで竹芝に抜かれると餃子の具にされるという恐ろしいうわさがあるためそこそこ頑張って登坂も42分弱 まぁ今日の体調なら仕方ないか。

ヤビツ峠
なんつーか、いままでで一番遅いですな

あとは凍結が解けた感じでセミウェットな裏ヤビツを寒さに震えながら下って、当初目指そうと思っていた大垂水は回避して宮ヶ瀬から橋本方面へ。

疲れてふらふら走っているとアトリエフルーブさんのトレインに追い越されたので渡りに船と飛び乗ってあっという間に矢野口へ。アトリエフルーブの皆さんどうもありがとうございました、大変助かりました。

さて明日はカズさんしばぞー先生とのロングで3連休は終了です。
んー体力的に持つかなぁ・・・

【サイコンデータ】
走行距離:133.36km
平均速度:24.7km/h(あれ、Avg Moving Speed 28.0km/h との差がでかすぎるぞ?)
最高速度:54.0km/h
走行時間:5時間24分21秒
獲得標高:1,718m
ケイデンス:81rpm/165rpm(平均/最高)
心  拍:136bpm/191bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,540kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。