スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


フェリーに乗って房総に

2011/01/03 Mon
正月休みも終わりに近づく1/3。昨日の箱根駅伝イベントの疲労を引きずりつつも
寸暇を惜しむように房総へツーリングに出かけました。

IMGP0215
待ち合わせは、みなとみらいの日本丸にて

今日はredbootさんと昨日に引き続きしばぞーさんと一緒に、久里浜からフェリーに乗って房総半島へ。
9:20発のフェリーに乗る算段でみなとみらいに7:30待ち合わせ。
朝起きてtwitterを見るとredbootさんはかなり早くのご出発の様子。集合時間のずいぶん前に着いているだろうなぁと思って自分はみなとみらいまで30分の妻の実家からスタート。


今日のルート

定刻どおりに集合場所へ着くもredbootさんもしばぞーさんも未着。おかしいなぁと思ってtwitterを確認すると、redbootさんが東神奈川付近の国道一号で軽自動車に幅寄せされて当て逃げされたとのコト。しばぞー先生は多少の寝坊で朝から全力疾走にて到着。redbootさんの様子が心配だけどとりあえず大丈夫とのことでスタートすることに。

東京湾フェリー久里浜港
東京湾フェリー久里浜港にて途方に暮れてみる

途中コンビニで補給と治療をして再度走り出しながら残り距離と時間を計算すると、9:20がかなりギリギリ。横須賀に入ったあたりから3人とも全力で久里浜港に向かうが到着が出発15秒前(!)で乗船できず

こんな感じで自転車は乗船
こんな感じで自転車は乗船

「もう今日は三浦半島一周にしようか」と方針転換しようかと話し合うも、久里浜のフェリー乗り場で早めに昼食を食べて1時間後のフェリーで金谷に向かうためフェリーに乗船してしばしの間、惰眠をむさぼる。

フェリーの窓から
フェリーの窓から

フェリーを降りた後は一路鴨川を目指して房総半島を横断。ひとつ小さめの峠がある以外は基本的に平坦で信号も少なくかなりの速度で鴨川に到着して今度は南房総を館山方面に移動して道の駅「鴨川オーシャンパーク」で再度食事休憩。

道の駅「鴨川オーシャンパーク」
道の駅「鴨川オーシャンパーク」の眺め。海が寒々しいのですが・・・

結局この後redbootさんは朝の事故がやはりかなりつらいらしく、館山の駅にて輪行で帰宅。自分としばぞーさんは帰りのフェリーに乗って久里浜から輪行で帰宅しました。

帰りのフェリーから見た夕陽
帰りのフェリーから見た夕陽

天気予報どおりといえばその通りなんだけれど、今日の房総のたびは寒さとの戦いでした。
南房総と言えば暖かいイメージなので今日の寒さはかなり堪えました。
春、花が咲く季節になったら再度房総ツーリングを計画しようと堅く誓うツーリングでした。

【サイコンデータ】
走行距離:131.28km
平均速度:29.3km/h
最高速度:50.2km/h
走行時間:4時間28分48秒
獲得標高:673m
ケイデンス:85rpm/112rpm(平均/最高)
心  拍:133bpm/167bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,442kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。