--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走り初め、箱根駅伝から逃げ切れるか2011

2011/01/02 Sun
さて年末と元旦はボケーっと実家で過ごして2011年の走り初めは
本日1/2 箱根駅伝の交通規制直前の道路を大手町から箱根まで走る
「箱根駅伝から逃げ切れるか2011」となりました。

応援旗を指して箱根駅伝仕様

イベントの集合は6:50前後に大手町界隈と言うことで、自分達の集合は
多摩水道橋に5:45に設定。しかし最近毎度のことのようで申し訳ないのですが
痛恨の寝過ごし、yuukiさんも寝坊とのコトでZaikouさん一人で行っていただくことに。
しかもカズさんもお見送りにいらしていただいたようで大変申し訳ありませんでした。

寝坊したものは仕方ないので自分は途中合流を計画して川崎競馬場へ急ぐも
到着したのは通過時間よりもかなり早くてただ待っていても寒いため
国道15号を品川方面に遡って合流ポイントを探すことに。

川崎競馬場
川崎競馬場には誰もいるわけもなく・・・

なんとなく品川駅で合流しようかな~と考えていると南品川でSSRジャージを含む
どうも先発隊らしき集団とすれ違ったので道の反対側に移って合流準備。

ZaikouさんのTTバイク
Zaikouさんはフロント54/41(だっけ?)のTTバイクで箱根を登ると・・・

すると間もなく次のグループが現れて・・・Zaikouさん発見!急いで列車に飛び乗ると
yuukiさんと松戸の実家から出発のしばぞーさんも同一グループ。

列車に飛び乗る
うまく合流できました

その後一度先発隊と連結するも、信号で切れたりでtomonueさんが集団を牽引する
凛々しい姿を拝見しながら一路箱根を目指す一行。

途中しばぞーさんが自宅へ荷物を置きに&トイレ休憩で離脱するも信じられない速さで
復帰するなど(実は双子で兄が離脱して弟が合流したんじゃないかと思ったズラ)しながら
後はひたすら合流地点の風祭のローソンを目指すのみ・・・と思っていたら、自転車通行禁止を
迂回した魔の戸塚踏切でかなり長い時間ストップを喰らうなど。

魔の戸塚踏切
魔の戸塚踏切で10分以上待ちましたかいのぅ・・・

そしてやっと開いた踏切にじれた様にこの後集団は細分化されたり
くっついたりしながら風祭のローソンへ。

箱根登坂のベースとなった風祭ローソン

ここでnyarome_osamuさん側溝大尉K代さんnanさんmyataraさんjmzさんなどと
合流してご挨拶。ニャロメさんとnanさんに「スタート地点にいた?」って聞かれました

駅伝走者とのタイム差を見るとここを11:30~11:40に出ると面白いとの事で
グループニャロメは11:30以前の出発を禁じられw、定刻どおりに出発。

当然ながら大渋滞する国道一号線をまずはZaikouさんがTTバイクなのにアタックを
かけてスタート。自分は坂職人K代さんのツキイチで息を殺す。

やがてZaikouさんは漢(すぎる)ギアのため後退して、K代さんを先頭に上っていく。
途中歩行者および自転車渋滞のためスローペースや停止を繰り返しつつ、
小涌園あたりから、やっとまともに走れるように。

国道一号最高地点

ここから自分がいつもの無駄なロケットスタートを決めて後で追いつかれるかなぁと
思っていたら、3日乗っていなかったので脚がフレッシュだったのと斜度がゆるやかな
こともあって、グループ内一番で国道一号最高地点に到達。
正月早々花を持たせていただいてあざっす。

TTメット ショッカー
この後国1最高地点にTTメットのショッカーや大仏様が現れたとか現れないとか・・・

この後、東洋大柏原君を沿道観戦したかったけれど都合のためyuukiさん、
しばぞーさんとともに離脱して、yuukiさんは修善寺へ、自分としばぞー先生は
箱根旧道を下って帰りました。

さて今回は遅刻した上、駅伝も見届けないで帰宅したわけですが
来年はスタート地点からゴールまで完全参加で行きたいと思います。

本日参加者の皆さんお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

【サイコンデータ】
走行距離:182.36km
平均速度:27.7km/h
最高速度:61.6km/h
走行時間:6時間35分38秒
獲得標高:1,413m
ケイデンス:82rpm/204rpm(平均/最高)
心  拍:139bpm/198bpm(平均 /最高)