スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


江ノ島グルメライド、とその前に三浦半島一周

2010/11/04 Thu
11/3 文化の日、オヤジ朝練のチームイベントで江ノ島へ生シラス丼を食べる
グルメライドが開催されました

グルメライドの風景

朝7時に横浜市青葉区は鉄町のコンビニに集合して環状4号線などで江ノ島を目指すという企画ですが
自分は今月は距離が乗れない予想なのと日曜のレースの準備もあって、三浦半島を一周してから
江ノ島でみんなと合流することに。すんません、協調性なくて
そんなわけで11時に江ノ島に集合という制限時間付きで6時に自宅を出発。
今日のルートはこんな感じ。


予想外にあまり寒くない中を走りながら、そういえばigaさんとかつんさん
三浦半島一周Ave30km/hオーバーなんだっけなぁと思い出すけれど
途中仲町台あたりで急激な腹痛に襲われてトイレ休憩を取った時になぜか停止中でも
サイコンが動いていてAveが24km/h台とか表示されてるので達成は微妙。

トイレ休憩後はAPECの警備で厳戒態勢のみなとみらいでは箱根に向かうローディーさんと
軽くお話したり天気の良さも手伝って順調に進む。

朝日がまぶしいみなとみらい
朝日がまぶしいみなとみらい

三浦半島周回は最初はもし間に合わないようなら、ある程度はショートカットして
進もうと思っていたけれど、海沿いなので多少の風の強さはあるものの
比較的時間に余裕があったので観音崎や城ヶ島方面もシッカリと回りつつ進行。

鎌倉を越えた辺りで、八幡宮参りをしていたmicronさん夫妻を補足して一緒に江ノ島まで。
本日のお店「とびっちょ」を予約して別行動をしていたらしい他のメンツを待つ。
あ、そういえば江ノ島まではAve30.6km/hなので目標は達成。後半は風が結構きつかったかな。

駐輪場
駐輪場で自転車をスタッキング、軽くカオス

しばらくすると別行動組も到着して駐輪場に自転車をスタッキング形式で駐輪。
えーと本日参加のメンバーは、先程のmicronさん夫妻に、さきぼうさんha矢さんniyachan
よしさんかたちさんじょうたさんおぶさんにターンパイク以来のヒロくんの総勢11名のピンク。

朝一番で予約してもらったこともあって、大人数ながらスムーズに着席。
注文は概ね「生しらす丼派」と「しらすかき揚げ天丼派」に分かれた感じ。
ちなみに自分たちのテーブルは各自生しらす丼を注文して、別途単品のしらすかき揚げを
頼んでかき揚げはみんなでシェア。

しらすかき揚げ天丼派
巨大なかき揚げが乗る「しらすかき揚げ天丼」

生しらす丼
生しらすがキラキラと美しい「生しらす丼」

とびっちょがすごいなと思ったところは、お○さんが温泉卵を割りミスってこぼしたところ
ペーパータオルやおしぼりを持ってきてくれたのは普通として、温泉卵の替えもくれたところ。
店頭に長蛇の列が出来ている人気店にして、この対応の良さはスゴイなと。よかったね、○ぶさん!

記念撮影

「しらすかき揚げ天丼」を頼んだ人間が全員残す(おいしいけど量がね・・・)という暴挙にでつつ
美味しく・楽しくランチをいただき、みんなで記念撮影。

そしておぶさんがチームに加入されるとのこと。いや彼は準レギュラー以上の扱いだったので
いまさら感があるのですが(笑)、今後とも宜しくお願いします。

飯田牧場でジェラート
飯田牧場でジェラート。今日はミルクとラムレーズン。

その後みんなは湘南国際村の方へ行くようだけれど、自分とmicron夫妻は境川サイクリングロードを
飯田牧場経由でポタりながら帰路へ。

気持ちのいい天気の中センチュリー走れて充実した1日でした。

【サイコンデータ】
走行距離:165.04km
平均速度:29.0km/h
最高速度:56.8km/h
走行時間:5時間41分17秒
獲得標高:481m
ケイデンス:58rpm/124rpm(平均/最高) あれ、ケイデンスメーターおかしいか?
心  拍:141bpm/172bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 2,979kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れさまでした~
駐輪スペースの確保助かりました。去年は歩道の植え込みに沿って並べてましたので。
しかしあの時間に三浦一周してくるとはさすが!

No title

先生!伏せ字になっていません!

…は、おいといて、お疲れ様でした~。
ほとんど寝ていないはずなのに、とんでもない距離を走られているとはサスガとしか言いようがないです、はい(´ー`)
次は是非、帰りも一周する方向でお願いします!

ようやっと加入させて頂くことになりましたので、今後ともよろしくお願いしま~す。

ha矢さん、お○さんへ

>>ha矢さん
お疲れ様でしたー。天気も良くて最高のグルメライド日和でなによりでした。
ランチ後の湘南国際村はどうだったんですかね?
またみんなでどこか行きましょう!

>>お○さんへ
入隊おめでとうございます。
尾根幹からは遠目なのでなかなか参加が難しいかと思いますが
三ツ池公園方面でも月一くらいで開催しましょう。
ヒザは自転車的に肝要な部分なので十分ご自愛下さい。

No title

どうもお疲れさまでした!
さすがは快速機関車、あまり寝ていないのにAve30とは恐れ入ります...(笑)
しらす丼、楽しめたようでよかったです。また食べ物企画しますね~♪

さきぼうさんへ

どうもお疲れ様でした。
今度行ったときには自分がかき揚げ丼にチャレンジしますよw
またお願いします。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
