スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ジャパンカップ観戦記 ~レース観戦編~

2010/10/27 Wed
移動編に引き続き10/24(日)に行われたジャパンカップ観戦記 レース観戦編です。

P1090180

~ここまでのあらすじ~
早朝、自走で宇都宮へ向かうべく北千住を発った一行はかなりのスピードで国道4号線を北上。
しかし自分はRDのシフトワイヤー断裂で栗橋から宇都宮まで輪行となってしまった。
自走と輪行では当然輪行の方がスピードが速く自分ひとりだけ現地到着。鶴CCで自走組を待つ。

さてインナートップで鶴カントリークラブへの道を死にそうになりながら登り
坂の途中に陣取ったはいいものの、自走組のredbootさんしばぞーさんぶちくん
待てど暮らせど来ない。

自走組やっと到着
自走組やっと到着

3人が到着したのはスタート後、先頭集団の直前を牽く感じ(笑)で到着。
聞くと自分と別れた後、最近乗っていなかったredbootさんが着き切れしはじめ、
ぶちくんはハンガーノックと散々な感じの行程だったらしい。一人輪行で楽してゴメンよ…

1周目、福島晋一選手が先頭集団を牽引
1周目、福島晋一選手(クムサンジンセンアジア)が先頭集団を牽引@鶴CC

そしてレースはというと、鶴カントリークラブはKOM(King of Mountain)が設定されている
古賀志林道ほどではないにしろ登り勾配がきつい場所なので比較的集団の速度が遅く
(それでも十分速いけど)見るにしても写真を撮るにしてもなかなかいい所。

マキュアン会長、グルペットをコントロール
3周目かな?マキュアン会長がグルペットをコントロール!@鶴CC

その後、ぶちくんと二人で鶴CCから森林公園を経て古賀志林道へ移動。
比較的人がまばらな鶴カントリークラブと違って古賀志林道はみんなの熱気が凄い。

森林公園すぐ上。新城幸也
ボトルを飲む新城幸也。古賀志林道へ向かう途中の平坦にて。

古賀志林道を登るシマノレーシング
古賀志林道を登るシマノレーシング

歩いて鶴カントリークラブから古賀志林道への移動は予想以上に時間がかかって
その間にredbootさんの体調が悪くなるなどして急いで鶴CCに戻る。

途中選手通過に伴う足止めを食らったりしながら鶴CCに戻るとレースは最後の
2周程度になっていて、ガーミンのダニエル・マーティンが単独で逃げている展開。

ガーミントランジションズ ダニエル・マーティン
独走状態のガーミントランジションズ ダニエル・マーティン

そして選手たちは最終周回へ。最終周回はコースが変わってショートカットコースになるので
自分たちのいる鶴カントリークラブ方向にはやって来ない。
かといって森林公園は混んでいるので早々に自転車にまたがって宇都宮方向へ。

レース中、自分は(上手くもないのに)ずっとデジカメのモニターを見ていたので
選手たちを見れていないけれど、ロードレースの熱気は十分に感じられました。
早くも来年が楽しみです。自走で行くかは分からないけど(笑)

あ、自分が撮影したジャパンカップの写真はこちらです。
よろしければ御覧ください。

【サイコンデータ】
走行距離:104.70km
平均速度:28.7km/h
走行時間:3時間38分56秒
最高速度:48.0km/h
獲得標高:481m
ケイデンス:81rpm/153rpm(平均/最高)
心  拍:136bpm/169bpm(平均 /最高)
消費カロリー: 1,889kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古賀志林道の登りの写真、ダイナミックですねぇ。
鶴CCとはかなり勾配が違うのが分かります。
来年はそっちも見に行きたいなー。

しばぞーさんへ

予想より古賀志林道への距離があって交代できなくてすいませんでした。
鶴CCと違ってものすごい人でした。来年は上手く交代していろんなコースで見たいですね。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。