スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


日産サイクルパークフェスティバル、ソロで走ってきましたよ!

2010/10/02 Sat
ちょっと色々なことが重なって急遽出場することになったので
日産サイクルパークフェスティバル(以下日産CPF)に参加してきました。

日産サイクルパークフェスティバル

しかーし、自転車はハンドルとステムを交換(狭く・短く)のため自転車屋POPさんに入院中。
どうしようと思っていたら、POPさんも日産CPFに出場とのコトで、自転車も自分も乗せて
日産スタジアムに行ってくれることに。毎度のコトながらお世話になります。ありがとうございます。

そんなこんなで日産スタジアム到着。受付を済ませて無事同じくソロで出場のしばぞーさんとも合流。
じゃぁ試走へ行こうかと言うときに、自分が計測チップをつけるタイラップをスポークごと締め上げる
という凡ミスを犯して右往左往。スタート前からしばぞーさんに迷惑をかける

日産スタジアム
ずいぶん久々に日産スタジアムに来たな

計測チップを付け直して試走に出発。(コースはこちら)スタジアムを出て下りの最後にあるヘアピンが
落車ポイントですよ。と昨年も走っているしばぞーさんにレクチャーいただいたりしながら
マッタリ2周。最後スタジアムに戻る坂も短いけど結構キツイ。

試走が終わるとあっという間に3時間エンデューロの出発時間。ローリングスタートということで
最初はブリヂストンアンカーの選手が先導でゆっくり進んでいくんだけど、この時点で
先頭と自分の間に結構ヒトが入ってしまって、そこまで広くないコースでは抜くに抜けずに
スタート失敗と言っていいのではないでしょう。まぁ、3時間なので焦らない焦らない。

走行写真1

その後は自分に丁度いいスピードで走っているヒトを見つけてはツキイチについたり
つかれたり。しかし自分はコーナーが下手すぎて置いていかれ気味になったり
一度牽いてしまうと、その後ローテして他の方が牽いてくれている時に切れたりと
随分と反省すべき点が多かったなぁ・・・。

1時間を経過してくると、周りはソロの人だけじゃなくてスタート位置が少し後ろだった
チーム参加の方々がメンバーチェンジをして、脚がフレッシュな人たちが現れるので
そもそも分かってなかった自分の順位がさらに訳が分からなくなってくるけど
それらのフレッシュな脚の方に牽いてもらったり牽いたりしながら時間を消化する。

走行写真2

1時間半を過ぎてだいぶ慣れてきたころ、しばぞーさんに教えてもらった落車ポイントを
通過するときにペダルを地面に摺ってしまって気持ち1mくらい飛ぶもリカバリーして危機一髪。
その次の周回で自分の目の前の方も同様に危ない場面があったりで気を引き締める。

そして2時間が経過する頃、頭の中で「お腹が空いた」「時間よ早く過ぎろ」「ノド渇いた」とか
そんなどうしようもないことを考えながらスタジアム内に入ると見慣れたジャージが!!

「かずいさん、がんばってー」
おぉー、朝練を終えたさきぼうさんigaigaさんよしさん036さんGO君が応援に登場。
思わぬ応援団の登場に途切れかけたやる気を奮い立たせる。
(ちなみにこのページの自分の走行写真はさきぼうさんが撮ってくれたものです)

走行写真3

その後チームCBのよっしーさん(3時間ソロ1位)、なるしまフレンドの堀さん(3時間ソロ2位)の
超特急列車に抜かれたりするものの、なんとか3時間を経過。

3時間を経過したところで計測が終わると思ってその後の1周は流して帰ってきたんだけど
実は3時間10分までは計測していたらしく(事前の説明を全然聞いてませんでした
後で気がついたんだけど、これで順位をひとつ落としてるハズ・・・)

無事ゴールを迎えてオヤジ朝練のみんなと合流するとさきぼうさんが
「かずいさん、6位だよ」と・・・

ゴールして談笑する自分としばぞーさん
ゴールして談笑する自分としばぞーさん、ちなみに自分腰が痛くてまともに立てませんw

へ?入賞してるの?なんで??とその事実は自分が一番信じられない。
だって最初に自分の前に結構人がいたまま千切れたハズで、その後も色々抜かれたと思うんだけど。

おそらく最初に先行していた人は周回中に少しずつ追い抜いて、色々抜かれたのは
チーム参加のフレッシュな脚を持った人たちだったっぽい。
あとは多くの時間ローテを回す人が一緒にいて単独走が少なかったのが幸いしたと思う。

表彰式

なんだか棚からボタモチ気分が抜けないままの表彰式。ちなみにリザルトが出ると
フシギに見えるかもしれないけれどそこは大人の事情と言うことでスルーしてください

で、当初の予定ではそのあとゆうき食堂まで昼食を食べに行くつもりだったけど
疲労困憊だったので新横浜近くのバーミヤンでしばぞーさんとランチして帰宅。

現地でお世話になった@gaku72さん@tomonueさん、ヤビツですごいタイムを出した後に見に来てくれたつんさん、また応援に来てくれたオヤジ朝練のみなさんおよびtwitterで入賞おめでとうメッセージをくれたみなさんありがとうございました。
そして一緒に走ったしばぞーさん、午後から参加されたおぶさんはお疲れ様でした。

そして朝送っていただいただけじゃなくて、入賞の副賞を持って帰っていただくなど
なにから何までお世話になった自転車屋POPのみなさんには感謝のしようもありません。

しかしソロ3時間走りっぱなしってのは疲れるもんですね、
自分としては下ハン比率が高かったのでものすごい腰痛いし・・・
もうしばらくソロのエンデューロは遠慮したいと思います(笑)

【サイコンデータ】エンデューロ+自走帰宅
走行距離:128.14km
平均速度:32.8km/h
走行時間:3時間54分39秒
獲得標高:531m
最高速度:66.3km/h
ケイデンス:80rpm/121rpm(平均/最高)
心  拍:155bpm/181bpm(平均 /最高)
消費カロリー:2,480kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます! さすがですね、素晴らしいです。

ちなみに私も去年、土砂降りの中キングオブエンデューロに出てました。痛恨のパンクで22位。あれがなければ20位以内だったのに。皆さんの足元にも及びませんけどね。
(去年のリザルトを見ても訳あって名前が?なことになってますが、そこはお察しください)

黒こんぶさんへ

ありがとうございます。でも自分でもかなりマグレと言うか幸運に恵まれたと思います。
去年黒こんぶさんも出てらっしゃったんですね。
ボクはあのコースを雨の中5時間走る自信はありません。それだけで脱帽です。
それにしても黒こんぶさんも速いです。エンデューロとかドラフティングがものすごく有効な場合
背の大きい黒こんぶさんは他人の後ろに入っても風邪に抵抗を受けちゃうから不利ですよねぇ。

No title

やあやあ、入賞おめでとう
2.3回「かずいさーーん!」って
応援したんだけどスルーされますた・・

つんさんへ

応援いただきありがとうございます。
ひぃー、ごめんなさい。自分基本的に何かやってるときにほかの事に気がつかないタイプ・・・
しかし、つんさんのヤビツタイムは驚異的過ぎます。
平地では負けないように頑張りたいなぁ・・・

No title

入賞おめでとうございます!
かずいさんがどんどん遠い世界の方になっていかれます…。

いや、もとから遠い世界の方なのですがw

おぶさんへ

おぶさんも午後の2時間お疲れ様でした。
いやいや自分はマグレと言うか幸運に恵まれただけですよ!
今度はチームで走りましょう!

No title

どうもお疲れさまでした!&入賞おめでとう!
もうさすがとか言えないです。かずいさんの脚は本物だ!
来年はチームで出てもいいかもしれませんね。(笑)

さきぼうさんへ

応援ありがとうございました。写真撮影していただけてものすごく嬉しいです。
いやーなんか入賞は運が良かったですね。
ラスト1周流して順位落とすのも自分らしいですしw
今度はチームで出ましょうね、アレ?東京ベイエンデューロどうするんでしたっけ?
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
