スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Sidi Genius 5.5 を買いました

2010/10/01 Fri
最近仕事が無駄に忙しいのでなかなか更新しなかったりしているのですが
それでも色々と買ったりしているので、それらを細々と書いていきます。

第一弾は、SIDI Genius 5.5 カーボンコンポジットロードシューズです。
幅広の自分はMEGAを買いましたが、別にMEGAじゃなくても良かったかもね。

SIDI Genius 5.5 カーボンコンポジットロードシューズ

今まで使っていたシューズは初心者に絶賛オススメSHIMANO SH-R086WEだったのですが
これは熱がこもらないようにソールに穴が空いていて、どうも30歳を越えてから末端冷え性気味の
自分はコレが合わないようで足の指がしびれるようになってしまったので
ソールに穴の開いていないSIDIのシューズをチョイス。

シマノの名誉のために言っておきますが、このビギナー用のシューズも全然不満ないですよ。
ただ残念ながら体質的に合わなかったというだけの話。

SIDI Genius 5.5 カーボンコンポジットロードシューズ 後ろから

それでSIDI Genius 5.5の具合はいかがかと聞かれたら、普通に良いよ。という感想です
うーん基本激しく鈍感ですからねぇ。多分ソールが多少硬くなっているのでダイレクト感が
あるとか無いとか言いたいのですが、特に感じず・・・

前のシューズに比べてクリート位置を少し土踏まず方向に移動させたので
何となく踏みやすくなったかなぁ・・・そんな感じです。


でも足にはしっかりフィットして、いきなりスーパーヒルクライムで使いましたが
ヒルクライム中も、その後の自走帰宅も足が一切痛いとかはありませんでした。

とりあえず末端冷え性対策としてこの時期からシューズカバーをしてぬくぬく過ごします。
長い付き合いになるといいなぁ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

長距離は足が痺れます

私も相方も確か「SIDI Genius 5.5」ってのだと思いますが
シマノでもSIDIでも、ブルベ後は足が痺れます。
200なら大丈夫ですが、300以上はいつも痺れて
数日間から数週間治りません。
1200の後は、9月中頃まで痺れが続き、治らないかと思いました。
痺れ防止に、平地マッタリ走行中に緩めたり
(SIDIはラクに緩められる♪)
休憩中はシューズを脱いだりしますが、
ブルベ等の長距離を走る時は仕方ないみたい…
感覚がなくなって気持ち悪いけど、大丈夫!!!
私達の歳でも、毎回治るから…時間はかかるけどww

micronさんへ

コメントありがとうございます。micronさんも痺れるんですね。
何人かに聞いてみたら特にしびれないって話だったので
体質とかペダリングの仕方とかあるんですかね?
ただ確実にソールの穴はシビレを助長していた感じはしますので
しばらくはこれで様子を見てみます。
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
