--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

JCRC第8戦塩原温泉ヒルクライムの応援に行ってきました

2010/09/20 Mon
9月のシルバーウィーク2日目の9/19(日)はJCRC第8戦の塩原温泉ヒルクライムの
応援兼撮影班として現地へ行ってきました。

つづら折りを登るSクラスの出走者たち

今回はタイムトライアル⇒ヒルクライムレースという二部構成でTTの開始も10時と
遅く、しかも川崎の自宅からではなく群馬の実家からスタートなのでゆっくり出発でも
いいかと思ったけれど、連休と言うこともあり早めに出発。

東北道の佐野藤岡ICから乗ったのが7時くらいだったと思うけれど、すでに小さな渋滞が
起こり始めている。連休は恐ろしい。

そして9時頃には現地到着。前泊していたyasさん側溝大尉と合流する。
yasさんは風邪をひいたらしくマスクをしている、なんか心配。
その他、twitterつながりの@kage_kettaさん縞うどんくんと初対面でご挨拶。

yasさん、側溝大尉と合流
yasさん、側溝大尉と合流。自分以外みんなLOOKだ。

なんやかんや歓談している間に、もうすぐ10時のタイムトライアルの出走時刻になるため
自分はひとり写真を撮るために、側溝大尉に聞いた撮影スポットヒルクライムのゴールの
少し下(500m手前)にある展望台付近へ移動する。

今回のヒルクライムのコースは、10%前後の急斜面と5%前後の緩斜面が交互に現れる感じで
ピュアヒルクライマーでなくとも結構勝負できそうな感じ。
とはいえ今回鉄下駄レーシング7で来ているのでキツイはキツイぞ。
峠から塩原温泉街を眺める

しばらくするとバイクの音が聞こえて、TT参加者が続々と上がって来て
全員を撮影するつもりで(腕が悪くて出来てないんだけど)バシャバシャ撮る。
(ここでTTに参加した@arigariaさんにねぎらいの声をかけていただいたりする)

塩原温泉ヒルクライム タイムトライアル風景

TTは今回は本番じゃないので参加者も少なく11時前には最終走者がゴールし
12時のロードレースが始まるまでは時間があるので一度下山。

駐車場で当日移動組のつんさんに挨拶したりすると間もなくロードレース出走時間まで30分ほど。
そんなわけでまた峠の上に引き返す・・・なんで降りてきたんだ、オレ。

登坂途中で、ウワサで撮影に来ると聞いていた@yama_keiさんがいらっしゃったので
声をかけて二人で登って行く。自分は先程の展望台へ、@yama_keiさんはゴールへそれぞれ移動。

塩原温泉ヒルクライム ロードレース風景

先程と違って、今度は先導のバイクがなくてSクラスから続々とみんなが登ってくる。
写真を必死に撮っていると@shi_no_sukeさんが「yasさん、リタイア」と教えてくれる。
マジで?確かに全然来ないなと思ってはいたけれど・・・

そうこうしているとEクラストップで側溝大尉が「1位~!」と言いながら目の前を通過、
しばらくしてつんさんと縞うどんくんのデッドヒートなど。

側溝大尉
側溝大尉、余裕の1位ジェスチャーで通過

結果的にEクラスは、側溝大尉1位、つんさん5位、縞うどんくん6位と知り合いが3人も入賞。
うわーみんなDクラスでがんばろーねー。

なお、今回のレースの写真はJCRCのサイトで他の方のウェブアルバムと一緒に
公開されています。そちらをご確認ください。

帰りは一旦実家に寄ってからの輪行で自宅に戻ったのがジャスト0時でした。
レースにも出ていないのにものすごく疲れた一日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

お疲れ様でした。
ありがとうございます。
しかし、大尉はこんな余裕だったのか。
悔しいな~

つんさんへ

つんさんもお疲れ様でした、そしておめでとうございます。
次はスーパーHCですね。なんか負けそうな気がしてきた。
ボクも頑張らないと・・・

撮影、お疲れ様でした

わざわざ遠くから応援にお越し頂き感謝です。
ようやく同じクラスになれました!一緒に戦える日を
楽しみにしております!

写真感謝です、ちょうどこの手前500mくらいでTOPに立ったので、
一番良いタイミングでした~。

>>つんさん
余裕じゃないですよ~

限界一杯一杯でした、その限界のコップの大きさがちょっとだけ
大きかったんだと思います。おたがい沢山練習して大きいコップにしましょう!

お疲れ~

いつもながら、選手よりも苛酷なスケジュールで
お疲れ様でしたww
(今回はクルマも利用で少しラク?)
こんな努力であの素晴らしい写真が撮影されたのかと思うと納得ですね!
坂道を登る臨場感が伝わります(^。^)
坂道でカメラがあると、死にそうなのに笑っちゃうんですよねww
ホントに基本自走の応援隊には頭が下がります♪

側溝大尉、micronさんへ

>>側溝大尉へ
優勝本当におめでとうございます。大人になってから表彰台のてっぺんに登る機会なんて
殆ど無いでしょうから羨ましいです。これもひとえに大尉の努力が結実したわけですね。
次回からは同じクラスですからお手柔らかにおねがいしますね!

>>micronさんへ
いや基本暇人ですから。っていうかスケジュールが見えてなかったからレースには
出なかったけど、当日2回も登るなら出ておけばよかった・・・
micronさんは週末初の一人ブルベですね。寒いとのことなので気をつけて頑張ってください。
Ranking
ランキング参加中!