スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


自転車で実家へ(川崎市~群馬県伊勢崎市)

2010/09/18 Sat
自転車に乗り出してからと言うもの土日は基本的にオヤジ朝練、ロングライド、レースに
割り当てられて、昔は頻繁に帰っていたのになかなか実家に帰らなくなってしまった。

自分が行かないのは別に構わないんだけど、孫の顔を見せないのは親不孝と言うものなので
いかがなもんかなぁ・・・と頭の片隅で思ってはいた。

そんな中、案の定実家のほうから嫁さんに電話があったようで先週は自分はヤビツだったけど
嫁さんと娘はウチの実家へ。

ただ自分も実家方面に用事があったので今週は自分が実家へ向かうことになったため
今回は気楽な一人旅、であれば自転車で向かうことにした。


自宅の川崎から実家の群馬県伊勢崎市までの経路は数あるけれど、
今回選んだのは多少遠回りになるけれど少しの山岳と曲がり角が少ない上記のコース。

距離は120km強なので大体6時間を見込んで午前中につくように朝5時過ぎに自宅を出発
多摩サイを遡上して勝手知ったる成木街道へ。

朝焼けの多摩サイ
朝焼けの多摩サイ。5時台は走りやすいけど6時になった途端人が大勢出てきてカオス

小沢峠を抜けて名栗から山伏峠へ。ここら辺は2度目ですが走りやすくていい感じですなぁ。
山伏峠はエウスカルテルジャージの人にパスされるなど、相変わらず坂の弱さを露呈。

山伏峠(埼玉)頂上部
目印が何もなくて寂しい山伏峠(埼玉)頂上部

今回のルートはこの山伏峠がルートの真ん中かつ標高最高地点。ってコトは後は下り基調。
今日は山伏峠で気温20℃など涼しいこともあり、形式的に2箇所コンビニで小休止しただけで
後半は平坦および下りの信号もほとんどない道を40km/h程度の巡航速度で駆け抜ける。

利根川に掛かる坂東大橋
群馬(伊勢崎市)・埼玉県(本庄市)境、利根川に掛かる坂東大橋

そんなこんなで実家には10時半頃到着、グロスで5時間ちょっと。
予想以上に簡単についてしまったので大して書くことがない(笑)
あぁ、平坦が長いとスピードは乗るけど飽きちゃうね。

そうそう、今日はGP4000S(ホイールはレーシング7)を履いていったんだけど
転がりの軽快さから行ったらPRO3Raceよりも優秀に感じた。
ただ鉄板の上で後輪がものすごく滑ったからグリップ性能はPRO3Raceの方が上なのかな?

さて、明日はJCRC塩原温泉ヒルクライムを見に行ってきます!

【サイコンデータ】
走行距離:127.26km
平均速度:29.3km/h
走行時間:4時間20分34秒
最高速度:911m
ケイデンス:88rpm/111rpm(平均/最高)
心  拍:141bpm/174bpm(平均 /最高)
消費カロリー:2,209kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。120kmを平均速度29kmはすごいですね。私なんぞはまだ20kmそこそこでヒーコラ言ってます。坂が特に苦手でちょっと続くと吐きそうになります。早く100km越えができるように鍛えていきたいものです。これからもちょくちょくお邪魔します。

No title

お疲れ様で~す。
神奈川→群馬5時間とか!
超人過ぎですw

これなら毎回自走して帰れそうですね(´ー`)

moumouさん、おぶさんへ

塩原へ行って深夜帰りで色々やっていたのでお返事遅れまして申し訳ありません。

>>moumouさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
平均速度は信号のないコースを選んだので必然的に速くなったんだと思います。
都内みたいに信号でストップ&ゴーの繰り返しだとこうはいかないですよね。
ボクも乗り始めの頃はすぐ疲れてしまいましたが今は160kmくらいなら大丈夫
180km越えてくると疲労をかなり感じるくらいにはなりました。
乗り続けていれば100kmはすぐだと思いますよ、頑張ってください。

>>おぶさんへ
いや今回獲得標高低いし、群馬って言っても南部なので埼玉からすぐですしね。
しかし道程がつまらなかったので、もう自走はしないと思いますw
あ、娘と一緒に自走で帰ろうかな・・・
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。