スポンサーサイト

--/--/-- --
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


速い人はいるもんだなぁ

2010/09/13 Mon
通勤最速!
まぁ別にそんなことを思っているわけでもないのですが朝錬をあまりしない自分にとっては
通勤経路が重要なトレーニング時間だったりするわけで結構手を抜かずに走っています。

そんな大人気ない走りをしているわけなので、信号無視をするバカ以外には
通勤では早々抜かれることはありません。

特に気持ちがいいのは池尻大橋から神泉に掛けての大橋の登りを(600m、平均6%くらいかな?)
他の通勤自転車が苦労して登っている横をダーーーーっと抜いていくところ。

昔は自分もハァハァ、フラフラ登っていたここも最近は調子がよければ
30km/hを維持しながら登れるようになりました。

今日も大橋ジャンクションを横目に気合を入れて登り始めると
自分の右側をオートバイが通過する・・・

え?自転車・・・しかもマウンテンバイク??!

いや、自分もマウンテンバイクですけど多分速度差は5km/h以上あったと思います。
あの坂を40km/h弱で登って行くのかぁ。。。しかも自分よりタイヤ太いじゃないっすか。

今までも追いつけないクロスバイクやロードバイクは通勤中に何台か
会ったことがありますが、あそこまで次元が違うと思ったのは初めてでした。

FDJのジャージでSIDI黒のシューズでしたけどどこかのショップの方とかなんですかね。
速い人っているもんですねぇ。次元が違いすぎて信号で並んだときも
声かけられなかったわ(笑)

自分のいつかあんな速さを手に入れたいなぁ。日々精進ですね。

【サイコンデータ】
走行距離:30.39km
平均速度:27.5km/h
走行時間:1時間06分17秒
最高速度:47.5km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それやっぱり加速装置ついてますよw
冗談はさて置き、日々精進ですね~
私の場合、まずは減量からです。

suyamayoさんへ

坂だけでなくその後の平地もビックリするほど速かったですよ。
あまり減量すると下りおよび平地が遅くなるらしいですが
自分もあと5kgは減らさないといけません(汗

No title

はじめまして!
古い記事にすみません。通勤で同じところを走ってたみたいです。最近は246は使いませんが、、、
246を使って通勤してたときに、その速い人と何回か遭遇してます。原宿から青山アタリで。信号がないと追いつけませんでした、、、

came3へ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
おぉ、あの速い方と遭遇されましたか。
私はどうも通勤時間が違うようであの時以来一度も見かけていないです。
今後ともよろしくお願いします。

Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
