スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


いざヤビツ、JCRC的なtwitter的な人たちと一緒

2010/09/12 Sun
昨日の側溝大尉歓迎小山田周回から続いて、本日は側溝大尉をはじめ
JCRC的なtwitter的なみんなと一緒にヤビツ峠に登ってきました。

矢野口ローソンAM6時集合
矢野口ローソンAM6時集合

今回は側溝大尉率いる横須賀組(チームUNO)、yasさんは車で、つんさんは先に行って登っているとのコトで自分は前日のtwitterでの招集で大人数になった埼玉組の道案内を兼ねて自走。

埼玉自走組の集合はAM6時に矢野口ローソン。集まったのは shi_no_sukeさん0rkenさんweltfeiheitさん、二日連続参加のganajunさんkohasaさん(埼玉じゃなくて大塚だけど)、お昼に出社しなくちゃいけないので時間限定で hiroringさん+自分の7人、そしてigaigaさんわざわざお見送りありがとうございます。

ヤビツまでのコースは出来るだけ勾配なしかつ上溝バイパスを通らない方向で
チョイスしてこんな(↓)感じ。


まずは、埼玉組のみなさんを尾根幹へご招待しつつ走り始める。
南野セブンで病院坂を下って世田谷通りから淵野辺・上溝と抜けて愛川へ。

自分は要所要所の分岐部分だけ牽くような感じで、あとはshi_no_sukeさんや
weltfreiheitさんなど皆さんが積極的に牽いてくれる。

特にhiroringさんは、yasさんが「今まで見た中で一番速い」と言っていた通り
こちらのスピードにあわせつつ異次元の走りで一人でかなりの距離を牽いていただく。

でアップダウンなしと思って選んだ道は、実は細かいアップダウンの連続で
結構疲れたけれど246に入るところまでhiroringさんに牽いていただき、
hiroringさんはタイムアップで離脱。ありがとうございました。また一緒に走ってください。

残った一行で善波トンネルを抜けて名古木を曲がってとりあえず横須賀組、yasさんつんさん
との集合場所となるデイリーヤマザキへ8時半の時間通りに到着。

自分を含めて埼玉自走組はhiroringさんの異次元の牽きの影響で疲弊し
さっそく朝からガリガリ休憩などで30分みんなを待たすと言う空気の読めなさ(笑)

9時過ぎに名古木の交差点に降りてみんなで一斉にスタート。最初は集団で進みつつ
1個目の信号は全員引っかかり、2個目の信号は半分が引っかかり。
あー、オイラ今回も信号2個ともストップかぁ・・・

気を取り直して再度進んで、蓑毛の手前から越えてしばらくのところで
先行した人たちを大体吸収して、前方に見えるのはweltfreiheitさんとyasさん。

ヤビツの看板で記念撮影
ヤビツの看板で記念撮影

yasさんはトレーニングモードで登っていたらしく途中レストしたりと余裕の走り。
自分は一定のペースで登っていると思いつつ、やはり前半頑張ってしまったようで
チームUNOの黄色ジャージの方に抜かれ、菜の花台を越えた緩斜面で側溝大尉にも抜かれ
結局37分58秒とギリギリ37分台。ベストを2分以上更新したので悪くはないけど
もう少し頑張りたいなぁ。

裏ヤビツ、護摩屋敷の湧き水
裏ヤビツ、護摩屋敷の湧き水

この後kohasaさんがパンクで全然頂上に上がって来なくてボクとganajunさんで見に行っている間に
待ちくたびれた他の埼玉組は宮が瀬湖方面に下ってしまい、護摩屋敷の湧き水で水を汲みつつ追走。

この時期の裏ヤビツは車が多くて怖い。2回ほどコーナーの出会い頭に事故りそうに
なって、本日の最大心拍はこのときに記録した模様

結局、先行した3人は半原のセブンイレブンで幸運にも補足してそこからはみんな揃って
尾根幹方面へ進み、多摩ニュータウン通りへ向かうコンビニで最後の休憩をして
ボクは尾根幹方向へ、他の人たちは関戸橋方向へ。

あとはゆっくり尾根幹を流して帰宅。久々のヤビツは暑くてなかなか大変だったけど
みんなと一緒に走るといいタイムが出るし楽しいですね。

今度は埼玉組のお膝元、奥武蔵グリーンライン方面で一緒に走れればと思います。

【サイコンデータ】
走行距離:139.81km
平均速度:26.2km/h
走行時間:5時間19分35秒
最高速度:63.9km/h
獲得標高:1,738m
ケイデンス:81rpm/137rpm(平均/最高)
心  拍:137bpm/211bpm(平均 /最高)
消費カロリー:2,560kcal
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
多少マシになってきたかな?とは思いつつも、まだまだ暑いですね!

それにしても、38分切ですか!速!
異次元の速さですよ。

そんなかずいさん以上に速い方々がいらしていたとは、先日の朝練がいかにとんでもなかったのかとしみじみ思う次第です、はい。

おぶさんへ

昼はまだ暑いですが朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。
ヤビツはみんなで走ったので良いタイムが出たっすねー。
涼しくなったら再挑戦したいです。
坂好きおぶさんもいかがでしょう?
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。