スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


畳とホイールは新しいほうがいい

2010/08/23 Mon
先週末、通勤から帰宅した際に妙に自転車を押すのが重いなぁと思っていたら
後輪がフレていて、リムとブレーキシューがすっている状態だった。

いい機会だから自分でフレを修正してみようと思ってフレ取り作業をしてみたんだけど
自分のセンスのなさがスゴイ。ちょっとシャレにならないくらいのフレになってしまった

もう自分では直せないので近所の自転車屋POPにフレ取りをお願い。
ここは無宿さんSIGさんがお世話になっているショップ。

大変良くしていただいて昨日ホイール受け取り完了。
店長さんに「さっき無宿さん(本当にこの名前で言ってた)来てましたよ」と言われたり。

んで、今日から通勤に使ってるわけだけどいやぁ全然よくなってるからビックリ。
多分フレはじめたのはごく最近のはずなのにこうも違いますか・・・
ハブが違うんじゃないかと勘違いするほど。

昔のヒトが畳と何とかは新しいほうが良いといっていますが
ホイールも新しい(今回の場合修正されたってことだけど)方がいいっすなぁ。感謝。

ところでウチの何とかも随分性格がフレてると思うんですけど
どなたかこの手のフレ取り名人はいませんかね?

【サイコンデータ】
走行距離:30.24km
平均速度:26.2km/h
走行時間:1時間09分18秒
最高速度:49.6km/h
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
logo_2hanx2 自転車用品の海外通販価格比較サイト 2hanx2.com
最新登録商品割引率ランキングもやってます。

自転車ブログ
ランキング

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ家も

畳の取り替え時期かも。
家のホィールは、カーボンリムぐらい、取り扱いが難しいです。

ただ、自由にしてあげると限りなく高回転が維持できます。(笑)

無宿さんへ

無宿さんのところのホイールはパフォーマンス高そうですもんねw
POPさんには、また今週末くらいに借り物のホイールを持ち込むと思います。

No title

フレ取りって難しいんですね~。一応ニップル回しは持っていますが、、緊急時以外やらないようにしよう・・・(笑)

えっと、我が家の何とかさんはノークレーム、ノーリターンですが(爆)

SIGさんへ

えーとフレ取りですがボクのスキルが壊滅的にダメというか
一回お店で作業を見させてもらってやったほうがよかったですね(汗
あー、クレームがないので返品なんか考えられないほど優秀ってことですよねw
Ranking
ランキング参加中!
ひとつクリック
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

30代の自転車脳。
愛車は通勤用MTBがルイガノ XC-Race 2001。ロードバイクはFOCUS Izalcoに乗り換えました。JCRC Cクラス。
個人的なブログはコチラに移動しました。
ご連絡はこちらからどうぞ

最新コメント
Online Cycle Shop
ブログのサイコン
 走行距離: km
 瞬間風速: m/s
RSSリンクの表示
Tag Cloud

チームオヤジ朝練
海外通販価格比較サイト
自転車用品の海外通販価格比較サイト
海外通販サイトの価格比較が行えます。キーワードを入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
自転車ニュースのまとめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
advertising
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。